topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


雨は憂鬱…!? - 2008.04.08 Tue

月曜日は…いつも憂鬱…

もちろん…やはり、一週間の中で…一番静かな日…

でも、月曜日は、一週間の始まり!!

日曜日に充電して…
気を引き締めて…いつも、元気いっぱいいで仕事に向かうんですけど…(^^;


しかも…昨日は、雨。

やはり…皆様、降水確率100%だと…
早々に帰られちゃうんでしょうか?(笑)

さすがに…昨日は…
うちのスタッフの一人も…

夜中から、雨風強く…の予報に…
早めに帰りたそうで…(笑)

早々に…お疲れさまでした!!…なのでした(笑)



でも…もちろん!!昨日は、ご機嫌なこともありました!!

これは、最近、月曜日のお楽しみ!!となっておりますが…(^^)/





スズキクン!!ラストスパート!!らしいです(^^

今日も…たくさん!!

ありがとうございます!!



そして昨日は…

またまた…10年以上(?)ぶりくらいでお会いした、お客様が、ご来店。

どこからともなく(?)私のことを聞き…

わざわざ…OLYMPIAに来てくださいました!!

びっくり!!でした(^^

もちろん、昨日は…まったり、静かな一日でしたので…
昔話(?!)をたっぷりと…(笑)


…なんだか、最近よく…
とても久しぶりに…お会いする、という方が来られ…

ちょっと前も…!!
なんと、四半世紀ぶり(!)に合う…学生時代の友人が来てくれたり…


やはり…10年以上ぶりにお会いした方が…
OLYMPIAが、とても素敵なお店なので…

お店をこれから始められる…という息子さんを連れてきてくれたりと…


・…これはやはり…もしかして…

そういうお年頃・…ってことなんでしょうか(笑)

おほほ・・・・


また…これから…
どなたにお会いできるんでしょうか?

今日は、どなたに、来ていただけるんでしょうか???


…今日も、雨…
夜には…止むと、いいんですけど…(--;




おまけ


私も最近・・・コンビニなど行くと…
今までは、お菓子売り場などは…避けて(!)通っていたんですけど…(笑)

なんだか、皆様の影響で…
すっかり、新商品などをチェックする…癖(!)が付きまして…(笑)

つい…買ってしまうようになってしまいました…(^^;
これは…ちょっと…キケンではありますが(笑)
(あれば…食べなきゃ…(^^;)

で…こんなの見つけました!!

以前から…"男の~シリーズ”に、ハマっていたんですけど…

もちろんこれは。また別物ですが…

何か…すごいネーミング!!とかって思いまして…(笑)




皆様!!これは…昼間は、食べない方が良いかと…!!

絶対に…!!ビールが欲しくなりますんで…(笑)


バリバリ!!歯ごたえ十分!!
とても私好みではありますが…

昼間は、食べない方が…いいようです(笑)

ちなみに私…ビールは苦手!なんですけど…(笑)


そして…うちのスタッフが…こんなものも、買っておりました!!




ネーミング…
残念ながら… Cuoco…ではなく…Cucuですが…(笑)

残念ながら…キャラメルが苦手な私は…

お味見は、遠慮…しちゃったんですけど…(^^;




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

雨は私も苦手です…何が嫌って…
傘をさすのが嫌なんです!!
だって…じゃまくさいし、身動きとりづらいし…
でもさすがに今日は持って出勤しましたWW
最近『男』シリーズ流行ってますね!
でも、コレはスウィーツではないんですね…
私もビールは飲まない派なんですが…おつまみ大好きなので…買おう!

ご無沙汰しております。
お菓子ブームですね。。。
なつきまったく付いていけてないです。。。
買い物スーパーとかに行かないので・・・いいなぁ~俺もスーパーに買出しに行こうかなぁ~
市場にはお菓子ダンボールの中やし・・・種類多いの少ないのか分りません・・・
百貨店の地下街は楽しくてツイツイ買い過ぎるので・・・注意が必要です( ̄ー ̄)ニヤリッ

ボク
雨は大好きなんだけど
お客さんの足が...
雨はね
降ってくるから好き^^
渓流でびしょ濡れになりながらも
落ちてくる雨が心地よいのよ
葉っぱや木々に当たる雨音も
水面にちぃちゃな輪っかを作る動きも
交差点でアイドリングストップしている時の
屋根に当たる音も
眠りに就く時の雨音も
ゐっ?
ポエマー気取ってるんぢゃねぇ?
似合わんからやめとけ!
って、
ねーさん
ボクもそんなお年頃なんです
ゆめみるおっちゃんなんです

azuki さん、コメントありがとうございます!!
傘!!私も大嫌いです(^^
なので…いくら…降水確率100%でも…
その時さえ降っていなければ…
持ち歩きません(笑)
しかも!!自分の傘って…持ってません(笑)
大体…店に行くと…
なんかしら…忘れものの傘とかたくさんあるので…
持ってきては、置いてきて…の繰り返し。
傘も…買ったことなく(笑)
要は…使い捨て…ですね(^^;
これは…いつもの"男のシリーズ"のスイーツではないんですけど…
つい…・面白そうなので…買っちゃいました(笑)
美味しいです(笑)

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
私も…お菓子には、あまり、興味がなかったのに…!!
最近、急に、気になるように(笑)
かなり…危険な状態です(><;
太りそうで…(笑)
なるべく…味見程度で…
店の人たちにあげるようにしてるんですけど(笑)道連で…(笑)
でも…私も買い物行くのは…コンビニだけ!!ですから…(笑)
大きなスーパーには。なるべく近寄らないように…(笑)

親方!!コメントありがとうございます!!
親方は…やっぱり、雨でもちゃんと、楽しんじゃうんですね!!
さすが・・・
実は…私も、雨の日のドライブって好きでした!!
昔…若いころです(^^;
雨の音と…大音量でかけた音楽が…
とても共鳴して…更にムードがある音に…!!
…でもこれって…私が運転しないから…いいんでしょうね?
運転する人は…本当に大変でしょうから(笑)
私はやっぱり…お天気もの(?)です!!
天気が良ければ…気分は最高だし・・・
雨なら…憂鬱…
単純です(笑)
夢見るお年頃…
いいですね(爆笑)

雨だと人を誘いにくいんですよね(^_^;;)
濡れた状態で、どっか行って、また濡れて帰るのってヘビーなんです。
月曜から飲みにいく人って少ないんですよね~。
私は、かわりものなので、構わず行くんですけどね(^_^;;)
誘うと断る人が多いです。
コンビニのお菓子チェックは、やばいですよぉぉ~(||||゜ _ ゜ ;)
私の影響っすか??へへへっ。
ペッパー味は、煎餅でヒットしたからかなぁ~?
やめられなくないですか?

今日は東京、ものすごい雨と風で、かさの残骸をたくさん見かけました。
雨はあんまし好きじゃありません・・・
私はコンビニよりはスーパーへ行くことのほうが多いんですが、
新製品や限定の文字についついそそられてしまいます・・・
特にここへ来てみなさんの日記を見せていただいた後に
スーパーへ行くのはかなり危険です(笑)
塩キャラメル、流行りですよね・・・
これは見たことないので、早速探してみますね。

カーペンターズの曲を思い出しましたよ(笑)
雨の日と月曜日は誰だって嫌ですからね。
ランチ店では「雨の日サービス」を出してる所が結構ありますね。お客さんをオフィスから出すための工夫でしょうが、確かに効果はあるかも

男の堅あげ?!?!
食べたい!!(≧m≦)!!!
今からコンビに行こうかな??
今日は我が家の『別バラ』がなくて・・・。
なんか物足りなく感じてたとこなんです(苦笑)
ただ、寒くて、家から出るのが・・・。

最近、鱸・・・と言えばココで見る
スズキクンの顔を思い出しちゃって・・・
いつも大口開けているイメージがこびりついてます・・・(笑)
お菓子の話題・・・ってコレだったんですね。
私も皆さんの影響ですよ。
スーパーで商品を見る視線が変わって来ました。
ホントに危険!
お菓子の発売元を喜ばせるだけ?!

Chappyさん、コメントありがとうございます!!
雨…やはり、誰も好きではないですよね???(^^
昨日も結局…1日中…冷たい雨だたし…寒いし…(><;
私は…コンビニ行くのも危険!!なのに…(笑)
スーパーに行ったら…きっともっと…
危険ですから…(笑)
コンビニで…我慢(!?)しておきます(笑)
楽しい…お菓子、たくさん見つけてみてくださいね(^^

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
…昔は…(って、いきなり…婆臭い言い方(><;
本当に…キ・ケ・ン!!

くまさんR さん、コメントありがとうございます!!
やはり…カーペンターズを!!
私も…なんとなく、そんな気分でした(笑)
Rainy Days and Mondays・・・あたり・・・
こんな曲を聴きながら…家でまったりと過ごせれば…
楽しい(!?)かもですけど…(笑)
雨の日サービスとかって…ありますね!!
実際に…お客様は…
雨だから・…このお店の雨の日サービス…行こう!!
っていうことに…なるんでしょうか???

アルパカの妹さん、コメントありがとうございます!!
今から、コンビニに!!(笑)
本当に昨日は、寒かったですね!!
その前の日が…暖かすぎたから…よけいにそう思っちゃうんでしょうけど(><;
これは…見つかったでしょうか?
買うのは…1つにした方が…良いですよ!!
…本当に…止まらなくなりますから…(笑)

エリザベス さん、コメントありがとうございます!!
私も…この…大口開けた…ひょうきん者のスズキクンの顔が…(笑)
なんとも…お気に入りなので…(^^
何度見ても、何度、写真を撮っても…かわいい(^^
なんて…(笑)
でも…コンビニで…こんな楽しみ方(!?)ができるなんて…
考えたこともなく…
その、面白さを…みんなに公開できるのって…
すごいこと!!!だと思うんですが…!!
世の中…変わったなあ…なんて…(笑)
ちょっと、大袈裟ですけど…(笑)

雨の予報だったけど・・
どうだったのだろう!?(笑)
山梨までワイナリー巡りに行ってました・・(^^;
男の・・シリーズは危険がイッパイ!?(笑)

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
今日もまた…冷たい雨ですね(--;
雨は…本当に…憂鬱です…
本当に…お天気に左右される…お天気人間のようです…私(笑)
BUIBUIさんの行動力には…本当に頭が下がります(^^
山梨、ワイナリー巡り!!
私も行きたいです(^^
男の~は本当に危険!!
BUIBUIさん!!昼間に買っちゃ・…ダメですよ!!(笑)絶対に…!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/607-ae0e2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩…ローマンアゴラ «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお散歩…大岡川と、元町、中華街へ…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

