topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩…大岡川と、元町、中華街へ… - 2008.04.07 Mon

昨日は…久しぶりに、のんびりと日曜日を過ごしました(^^

朝…起きると…なんていい天気!!

桜もそろそろ、終わりということで…
やっと…
近くの、大岡川に、お花見に!!

ここ何年も、こうして、ちゃんとお花見をしたことはなかったので…

皆様の日記の写真を見て、楽しんでいましたが…
やはり…自分でも、桜の写真が撮りたく…(^^

こちらは、横浜の、大岡川の桜です(^^

昨日もまだ、たくさんの人で、賑わっておりました!!

もちろん、後ろに見えるのは、みなとみらいの、ランドマークタワーです(^^















川面にも…たくさんの花弁が…散り…

散りゆく花びらの中…しばし、お散歩を楽しみました!!



その後、昨日は、久しぶりに会う友人と、元町で会うことに!!

実は…santa98さんの、昨日の日記を見て、驚きました!!

私も昨日、santa98さんが行かれたカフェで…

友人と待ち合わせをしていたので…

しかもテラス席の一番前の席!!

もちろん、santa98さんの写真には、私は映っておらず…(^^;

そう言えば…待ち合わせの時、たくさんのカメラを持った人たちが歩いていたのを思い出し…

(私も持っていましたが…何も撮影はしておらず…)

時間的にも、同じころではないかと…

もしかしたら…すれ違っていたのかも!?!?


その後…友人とは、何をするわけでもなく…おしゃべりに花が咲きながら…

元町…中華街の散策へ…

途中また…

中華街の、本店、ATHENSで、お茶など飲んだりして…


そして、夜は…

もちろん!!草木土さんで、ディナーを!!

またまた、ここでも…おしゃべりが止まらず…

美味しい食事を頂きながら…

ほろ酔い気味の私は、時間のたつのも忘れ…

かなりの長居を…(^^;

おほほ・・・

山本さん!!ありがとうございます!!

ご馳走さまでした!!

メバル!!美味しかったです(^^


昨日は…

久しぶりに…PCに触らない(!)休日を!!(笑)

のんびり、ゆっくり…過ごさせて頂きました(^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

桜、まだ大丈夫ですね~。
オリンピア様は、やっぱり、写真がお上手ですぅ!!
すてき~~~。
私の好きな状態の桜です。
のんびり過ごされたみたいで、良かったですね~。
パワー充電ですね(=⌒-⌒=)
私も休日は極力、PCを使わないようにしています。
使わない日があってもいいだろう・・・ってね。

大岡川 なんかお祭りしてませんでした?
いや 失敗したな~今年は大岡川行かなかったですぅ~
まだまだ綺麗でしたね。

桜のお写真、どれもとっても綺麗ですね。
ちょっと散りかけのはかない様子も伝わってきました。
ランドマークタワーが写っているのも横浜!!って感じでいいですね。
ここはボートにも乗れるんでしょうか?
そうそう、実は土曜日に草木土さんに行こうとしてたんです。
そしたら、貸切であえなく断念・・・
明日ならご近所さんがいらっしゃるよ!って山本さんが言ってくださったんですが
予定があったので、ニアミスできたかも・・・残念でした。
ゆっくりといいお休みを過ごされたようで
また今週1週間がんばれますよね!!

桜、まだ横浜はきれいですねー!
隅田川は、かなり散ってしまって大分葉桜になっていました。
横浜は、ちょっと立ち寄りたくなるようなカフェがいっぱいあっていいですね★

昨日はホントに日本全国《お花見日和》でしたね。
だのに私は1日中バタバタ・・・・・・・・・・・・・で終わっちゃいました(T_T)
そして、お休みの今日は雨・・・(-_-;)
でも、さきほど祖母と車で
ご近所の《桜のトンネル》をくぐって来ました。
車窓から散り行く桜を楽しんで、今年のお花見終了!
・・・と思って、PC開いたら・・・
オリンピアさんのステキな写真で
十分お花見気分を味わわせていただきました・・・感謝!
特に川面の桜はいいですね~(ホノボノ・・・)

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
うふふ…お褒め頂いて…ありがとうございます!!
本当は…せっかく買った、一眼レフを持って…桜の写真を撮りに行きたかったんですけど…
残念ながら…持っておらず…
いつものカメラで…パシャパシャと…(^^
来年こそは!!もっといい写真を!!がんばります(^^
本当に昨日は…久しぶりの友人とおしゃべりを!!
時間のたつのも忘れ…
いい休日を過ごしました!!
しっかり充電しましたよ♪
休みの日は…たまった、PCでも仕事をするには…うってつけで…
はかどっていいのですけど…
ここ最近・・・PC三昧ばかりだったので…
昨日は、絶対PC開かないぞ~~!って…決めてました(笑)
でも…お返事が遅くなっちゃって…(^^;

アラポン29 さん、コメントありがとうございます!!
アラポンさんも昨日は、桜を満喫されたようですね!!
大岡川も…まだまだ、大丈夫で…
私も、何年かぶりに…お花見、楽しみました!!
実は…こんなに近くなのに…(^^;
出店などもたくさん出ていて…
賑やかでしたよ!!
来年は…是非!!

Chappyさん、コメントありがとうございます!!
そうなんです!!私も…ランドマークが映っている風景が…!!
とっても、横浜らしくて…お気に入り!!
絶好の、写真スポットでした!!
ここ…ボートも出ています!!
結構、乗っている人、たくさんいました!!
…そんなにきれいな川…ではありませんけど…(^^;
そうでしたか!!
ニアミスでしたね(^^残念!!
昨日は…たくさん歩いて…お腹空かして行って…
少しワインを飲んだだけで…ほろ酔いで…のんびりしすぎちゃいました(^^
おほほ・・・
今週も!!もちろん!!がんばります(^^

natsumemeさん、コメントありがとうございます!!
いえいえ…たぶん、東京も横浜も同じくらいだと思いますよ!!
ここのも…もう結構散っていますから…
でも…散りゆく桜も…いいですね!!
川面の桜の花びらが…なんとも言えず…
素敵な雰囲気でした!!
でも…元町でお茶を飲むのは結構大変!!日曜日などはどこも混でて…
昨日は、天気もよかったからか…
本当にたくさんの人で賑わっていました!!

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
せっかくの休日…今日は雨ですね!!残念です!!
私は…昨日は、本当に、楽しい休日を過ごしました!!
最近本当に休みとなれば…PC三昧の日が続いていましたので…(^^;
お花見も…皆様のお日記を見ては…楽しんでいただけだったので…(笑)
昨日まで…桜がもってくれて…よかったです(^^
散りゆく桜も…本当にきれいで…
川面の花びらもゆらゆらと…気持よさげに…
いい写真が撮れて…
嬉しいです!!
桜のトンネル!!
見てみたかったです(^^

 素敵な写真の数々!
特に川沿いに咲く桜の下を
舟が「スイ~っ」っと・・・これ素敵っす。
桜の名所は数々ありますが、
川沿いっていうのはやはりキレイですね。
相乗効果で2倍美しいですね。
また、写真アップしてくださいねヽ(^o^)丿   もも

おーっと大岡川!ここら辺の桜の名所ですね~
  私も先週の土曜日にお花見に行きましたよん♪
  缶ビールと、吉田町にある「梅や」(確かこの名前)の焼き鳥を買って
  お花見しました~(ここは鶏肉専門店なので、焼き鳥美味しいです!)
  あのいつもディープな黄金町界隈が、この時期だけ普通の人種で賑わいますよ  ね~(一昔まえのここいら辺は女性が歩くのも憚れたところ・・・)
  ところでオリンピアさんは、野毛にあるパスタ屋さん名前は確か
  「マルコ」なんとか(正式な店名がわからない)に行かれた事ありますか?
  イタリア人の賞をもらっているシェフがオーナーというパスタの店で、
  結構いつも混んでいるんですよね~
  気になっているんですが、食べたことはないのです。

桜いいですねぇ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
たぶん例年でいくとこっちでお花見ができるのはG.W後半でギリギリ…
しかも寒いし||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
いろんな方の桜の写真を見ると羨ましい限りです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ももさん、コメントありがとうございます!!
やっと・・・福島は…開花なんですよね?
横浜はこの雨で・・もうほぼ散ってしまうでしょうね…
昨日、行って…よかったです(^^
写真、お褒め頂いて…嬉しいです(^^
川面に散る桜は・・・儚げで…本当にきれいです(^^
満開の時より…良かったと思います!!
船からのお花見を楽しんでいる人、たくさんいました!!
やはり…風情がありますよね?
また…素敵な写真取れるよう…がんばります(^^

herodaisukiさん、コメントありがとうございます!!
とても…地元ならではの…ディープな会話!!嬉しいです(^^
吉野町の鶏肉専門店では…何回か、うちのお店でも、鶏肉を買ってますよ!!
丸ごとのチキンで…ギリシャ風、チキンのスープを作ると…
とても美味しいので…(^^
本当に…この界隈…かなり…普段は、怪しい(!?)ところですよね(^^
写真には…怪しい(?!)建物が映らないように・・・
実はちょっと苦労(?!)しましたから(笑)
でも…昨日は、ほのぼの雰囲気でした(笑)
野毛の…”マルコ”もちろん行ったことありますよ!!何回か。
確かに…パスタは美味しいですが…
是非!!お会いして…お話したいです(^^

翡翠の小箱さん、コメントありがとうございます!!
私も…昨日までは…皆様の日記を見て…
お花見している気分になっていました(笑)
花見…今年も…タイミング合わず…行けなかった…と思っていたら…
少し寒くなって…お花が長持ちしてくれて…
昨日、まだ間に合った…という所でしょうか?
良かったです(^^
本当にこんな風に花見をしたのは・・
何年かぶりでしたから・・・
北海道の桜も・・・
是非!!
見せてくださいね!!

大岡川の桜並木も見事だね~~!!!
今年の桜も、もう尾張なのかなぁ・・
あっ!!あのメバルを・・!!(笑)

満開ですね。
後ろに小さく写ってるのはボートかな?
桜の下を優雅に・・・いいなぁー・・・

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
大岡川…本当にうちの近くなんですけど…
実はこんな風に…桜見物しに行ったのは。初めてなんです(笑)
近すぎて…いつでも見れるからいいや…って感じだったかも!?
BUIBUIさんの日記の、夜桜も…本当に見事でしたね(^^
忘れられない映像です(^^
桜も…この雨でほぼ…終わりでしょうね・・・・・
メバル君…美味しかった(^^)v
今度行ったら…絶対…アクアパッツァで…食べたい(笑)
(カルパッチョで…頂きました!!!)

みるくきゃらめる さん、コメントありがとうございます!!
そう…ボートでお花見している方…多かったです(^^
また…違った風景で…
きっと素敵でしょうね(^^
でも…みんなで、漕いでいたので…
漕ぐので必死になっちゃうんかも?!?!
あ・・・こがなくてもよさそうな…ボートもありそうですね?(笑)

本当に、奇遇ですね。SlowCafe の一番手前のテラス席だけが、ぽつんと空いていたので、アリス良い席が空いているねと座りました。
きっとお席を、お立ちになって2~3分後なんでしょうね。
今回久しぶりに元町に行ったのですが、歩行者天国になっていて(ずいぶんむかしなもんで・・・)歩きやすかったですね。
散歩している、ワンちゃん達もすごく、穏やかなワンちゃんばかりでした。
ポンパドールまで立ち寄られたとしたら、何かご縁があるかも知れませんね・・・・
よろしく(^_-)-☆

santa98 さん、コメントありがとうございます!!
本当に…私も驚きましたよ!!
PC開けて…すぐに…santa98 さんの記事が目について…(笑)
本当に…私が、去った後だったのかも?!?!ですね(^^
今度…元町に行ったら…
つい、アリスちゃんの姿を…探してみちゃう…かもです(^^)/
元町は…みなとみらい線開通により…
活気を戻したように…思います(^^
平日などは…
ワンちゃんを連れた…素敵なマダムがお散歩してて…
とても…いい雰囲気ですから…(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/606-581a5b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨は憂鬱…!? «  | BLOG TOP |  » 昨日も…いろいろありまして…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

