topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩…古代アゴラ 2 - 2008.04.04 Fri

ギリシャ旅行記…

古代アゴラ映像…
まだまだ続きます!!

さすがに…よく、撮ったものです(^^;


せっかく、ガイドブックを買ったので…
とってつけたような(?)解説を少し付け加えておりますが…(^^;

ギリシャの綺麗な青空と、古代のロマンを感じる遺跡の写真を…
楽しんでいただければ、嬉しいです。










こちらの建物は、古代アゴラ博物館だそうで…
"アタロスのストア(柱廊)"です。

ギリシャ遺跡の中で、ただ一つ完全に復元された建築物なので、
遺跡はどこも断片ばかりで飽き足りないという人には、必見です。

古代ギリシャ人のすごさを改めて認識するに、違いない…そうです。

…なるほど(^^











まだまだ、アゴラ…歩いていきます^^








上の教会は、ビザンチン時代のアギイ・アポストり教会。

そして…お日様方向にだんだんと、パルテノン神殿のシルエットが…!!





ここから、パルテノン神殿に登れるらしい…



後ろを振り返ると…




古代アゴラを抜けると…

長くなりますので…また、次回(^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

とても好い天気でしたね。青空がとてもきれいです。
確かに行ってみたくなりますよ。(^-^)

絵葉書みたいに綺麗な写真ですね。
やっぱり、別世界です。
ちょっと思ったんですが・・・・
写真の中を全部あるいてたら、たいへんな距離がある??
足腰を鍛えないと散策は無理ですね(^_^;;)

アラポン29さん、コメントありがとうございます!!
本当に…この日は気持ちのよい天気で…
1月とは思えない!!ですよね!?!?
今くらいの陽気…だったんですよ!!
ギリシャでも、珍しいです。
冬場にこんなに晴れるのは…
とても良い…お散歩でした(^^

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
いえいえ…(笑)
写真があまりにも多いから…そのように思われますけど…
実際には、そんな距離ではないですよ(笑)
確かにこの日は…
日曜日で他にすることもなく…
あまりにも、良い天気だったので、よく歩きましたが…(笑)
日本でも、このくらい歩けば…健康に良さそうですよね…(^^;
なかなか・・・
歩きませんけど…

オリンピア様の写真が上手なので
建物の中?だけでも、とっても広がりがあって
遠そうに見えたんですよね。
ここを端から端までいっても・・かなりある?って思いました(^_^;;)
普段から、ちょっと余分に歩くって大切なんでしょうが
私も必要以上には、なかなか・・・。
じっくり見ていたら、いくら時間があっても足りないような
本当に素敵な場所ですね。
ギリシャ!!行ってみたいです。

大好きです、遺跡。
考古学者に憧れたくらいですから・・・
完璧な復元も素晴らしいですが・・・
私はボロボロの方が好きです。
丘の上に見えるパルテノン、一番行きたい場所です♪

同じ世界上にあるなんて
信じられないくらいキレイですね♪
写真、プロ並み!!!
先日は足跡だけつけて帰ってしまい、
すみませんです・・・

トラのしっぽにゃんさん!!ありがとうございます(^^
そうですね…ギリシャ…じっくり見ていたら…
いくら時間があっても足りないです(^^
じっくり見なくても…
のんびりしてると…
時間が足りないですけど…(^^
私はいつも、のんびりしていることが多いので…(^^
この日は、結構、じっくり…歩きながら…
見ましたけど・・・
何回も行っているのに・・・
この場所に行ったのは、初めてなので(^^;
本当に何度行っても飽きることがなく・・・
実は、行けばいくほど・・・
また、行きたくなる・・・
ギリシャ・・・本当に、素敵なところ!!なんです!!
機会があれば…是非!!

野菜ソムリエ Cuoco さん、コメントありがとうございます!!
そうだったんですか…。考古学に・・・
…実は私は…苦手なんですけど(^^;
ギリシャは本当に、行く人によって…目的も様々・・・
いろいろ楽しめます。
私は、とにかく…
のんびり…なので(^^
でもやはり…遺跡は、ロマンを感じます。
タイムトラベラーになりたい・・・(笑)

DENさん、コメントありがとうございます!!
ここは、本当に、アテネ市内の・・・
日本で言えば、東京のど真ん中、なんです。
でも…そんなことも忘れちゃうような…
風景ですよね?
天気もよく…のどかな日でした(^^
写真…きっと、カメラの性能が・・良いからだと…
思いますけど・・(^^;
お褒め頂き…光栄です(^^

まだ日曜日が続いていたんだぁ・・・
現実の日本と、旅行中のギリシャが
私の頭の中で混乱しちゃって・・・(*_*)
ただ、共通して言えるコトは
オリンピアさんがどっちもenjoyされてる・・・って感じ。
日常的なお客様との関わりも、
非日常の旅先でのアレコレも・・・
毎日、元気の源にされてる・・・って記事に繋がります。

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
そうなんです(^^
まだ…日曜日が続いてます(^^;
もう少し続く予定なんです(^^
いったい…日曜日、1日のことを…何日かけて、紹介できるんだか…
おほほ・・
本当に、おっしゃる通り!!
嬉しいです!!
”日常的なお客様との関わりも、
非日常の旅先でのアレコレも・・・”
私にとては、元気の源!!
そしてこうやって…お話しできることも!!
感動させられまくり…です(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/604-38a73cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日も…いろいろありまして… «  | BLOG TOP |  » "食楽"…OLYMPIA掲載中!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

