topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


最近買った本… - 2008.03.23 Sun

久しぶりに、近所の、大きな本屋に行きまして…

実は、私、活字ばかりの本は、苦手。

本は、読むのは苦手、見るのは、大好き!!なんですけど…(笑)

で…最近、買った本を紹介します。

実は…今更ながらに…これ(笑)



やはり…旅行記を書いていて…
いつも…資料不足だったりすることが多かったり…

意外と、基本情報を知らなかったりすることが多いので…(笑)

で、買ってみたんですけど…

やはり…
なんというか…

私が必要とする、情報は、かなり乏しく(^^;

・・・・

しょうがないですね…

いつか、活躍することも…あるかも(笑)


次は、かなりの愛読(?)書!!

前にも書きましたが…私は、地球儀や、地図を眺めるのが大好き!!

ひたすら…飽きません!!



でも、前に買ったのは、何だかやはり、情報に乏しく…
もう少し、詳しいものを!!と思って買ったんですけど…

でも、これ、地図…というより…
いろいろな事が載っていて…

かなり、楽しい。

例えば…こんな情報とか…。




さすが!!ギリシャ!!

人口約1000万人の国に…
観光者数1430万人!!


日本じゃ、ありえませんから…
やはり、ギリシャは、観光の国!!というわけです(^^

こんなのも…。




上の表、見えますでしょうか???

”おもな国の肥満度30人以上の割合"なんですけど…

なんと!!ギリシャ、4位です(@@;

ちなみに、日本は3%・・・
かなり、少ない方で…

欧米では、日本食が、注目されているんですね。

しかし…ギリシャは4位!!これはとても…
不名誉ですね(^^;

やはり…いくら体に良いものでも…
食べ過ぎては(^^;

やはり、あの、食事の量は、ハンパではありませんから…
何とか、改善してほしいところ…です。

まあ、美味しくて…私もつい…食べ過ぎてしまうんですけど…(笑)

その他もろもろ…
世界のいろんな、データーが…

本当に、見ていて楽しく…
店が、静かな時の…お共です(^^


他にも…
せっかく買った・・・



関係の本などもいろいろ…(^^

未だ…このカメラは、イマイチ活躍せず…

来週は…天気が良ければ…・桜でも・・・
と、たくらんではいるものの…(^^)v


で…昨日。もちろん、これも買いましたよ!!



野菜ソムリエさん!!

買いましたよ~~~(笑)

綺麗な料理、たくさん出てます(^^


・・・本屋は、危険!!

あっという間に、暇と、お金が…
なくなりますから…(笑)

なので。私は、どうしても欲しい本があれば、
ほとんど、通販、なんですけど…(笑)


おまけ

昨日、お客さんから、お土産で頂いちゃいました!!





…で、早速…



実は、かなり食べちゃった後で、写真を撮りたい!ということに気づき…(^^;

ドアップ映像のみなんですが…(笑)

とても美味しかったです(^^)/

もう、つまみにも最高ですね!!

ご馳走さまでした(^^


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさんは
パソコンのGoogleで世界地図あるいは観光めぐりしたことありますか?
家は今娘が海外に行っているので、Googleで調べてこんな店があるんだとか楽しんでます。
遺跡めぐりなんかもいいですね。
立派な一眼レフのカメラですね。羨望のカメラです。

お~~~E510だぁ!!
これ良さそうです・・σ(^^;の購入選択肢にも入っていましたよ~♪

最近疑問に思うことがあると、すぐにネットで調べちゃうので(;´▽`A``
本屋さんへ行く事も少なくなっちゃいました(*´ο`*)=3
でも旅行のガイドブックに関してはアタシσ(゜-^*)も東京~横浜とか毎年買ってるかも(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

santa98さん、コメントありがとうございます!
地図帳は、お店が暇で…
でも、PC開けない時や…
お客さんとの話の中で…よく使っています^^
PC(Google)では、あんまりないと思います。
今度、見てみますね!!
カメラは立派なんですけど…
まだ、使いこなせず…(TOT;
…頑張ります(^^

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
今まで、料理写真撮影用のカメラが、OLYMPUSだったので…まとわずこれを…!!
でも、今のところ…まだ活躍せず…(^^;
残念ながら…
来週こそは…!!

翡翠の小箱さん、コメントありがとうございます!!
私も調べ事は、ほとんどネットですよ!!
でも、それでも、調べ切れない事があったりするので…(^^;
私も、本屋さんに行ったのは、久しぶりだったんです!
やっぱり…楽しいです(^^
いろいろ欲しくなっちゃって…(笑)
他の国のガイドブックは、買っていくんですけど…
ギリシャは、15年以上前に、買っただけ・…
それもかなり、情報乏しく…(^^;
でも、、、結局、あまり、役立たないかも…?ですけど…(笑)

本、買ってくださったのですね~~。
ありがとうございます!!
恥ずかしいなぁ~~。
ギリシャって1000万人しかいないのですね。
それに対しての観光客。
すごい。
日本はダメですね!!
これ地鶏のスモークでは・・・
私も食べたことがあってはまりました。
もちろん宮崎の友人です^^。

ゐィィィィィィィィィ!!!
日本では

ささ
さささ
さんぱーせんとぉ!?
おっちゃんは そのさんぱーせんとです
しくしく...
ぎりしゃに移住したい^^

しかし
しかしであります!
太っちょはデブではないのです
あ、
ココ大事なトコだからネ
太っちょは
動けるデブなのですヨ
ま、
太っちょ倶楽部の頭領としての発言ですけろ
んだげんとも
だーーーーーーれもわかっちゃくれないんよ
ココんトコが
おっちゃん、とっても哀しいのさ...
ヱ?
ソコんトコを証明してみろ?

そんな、ムリ言っちゃいかんです
こりは、内に秘めたメンタルな部分が
大きく作用するでな...
一概にコーだとは云えんのさ
例えばですね
ここに大きなリンゴと、小さなリンゴがあって...
ヱ?
も、イイ?
聞く耳持たん?
ねーさん
そりわないんでないの?
たまにはおっちゃんの話も聞いてくれtt..
しかたがない
コーなりゃ
カヌーでぎりしあまで行くべ。
で、
E-510
使ってちょー
して
キレイでおいしそな写真アップしてくんろ~
マクロのね
接写のね
絞りと、らいちぃんぐがミソです
詳しいことはわかりませなんだ
(わからんのかい!)

山坊主さん、コメントありがとうございます!!
いつも、楽しいコメントを・・・(^^
…ボケと突っ込み…しかも解説付き(?)は、ありがたい(?)です(^^
なかなか、私の突っ込みようが…ないほどで(笑)
…いくらでも、聞いてたいほど・・・です(笑)
でも!!できれば、カヌーで、是非!!ギリシャへ!!(笑)
カメラ…がんばります!!
ライティング…
これが一番…悩んでます・・・お店、暗くて(^^;
とりあえず、天気のいい日に、お外で…練習…しよっかなあ・・・と。

地球儀を眺めるのが好きなら・・・ご存知だとおこいますが・・・
http://earth.google.com/intl/ja/tour/thanks-win4.html
google earthです。。。飽きませんよ(笑)

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
なんだか…私は、まだまだ、アナログ人間…(><;ってことなんでしょうね(笑)
PCで、見るのって…あんまり考えたことありませんでしたから…(^^;
情報、ありがとうございます!!
今度、ゆっくり、見てみますね(^^
でも…これ以上、PCタイムが増えたら…どうしよう(@@;

野菜ソムリエ Cuoco さん、コメントありがとうございます!!!
すいません…返信が、遅くなってしまいました!!
本、もちろん買いましたよ!!
ソムリエさん、とってもカッコよく、映ってますね(^^
お店の雰囲気も…!!
店のみんなで、へえ~~~なんて言って、見てたんです!!
シェフにも、あの本から…
おすすめメニューのアイディアを得たようです(^^
ギリシャ…さすが、自分の国の人口の1.5倍の観光客って・…
すごいことですよね(^^
聞いてはいましたけど…
日本にこんなに観光客がきたら…
どうなっちゃうんでしょうね???
宮崎って…本当に美味しいものが、たくさんありそうですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/591-cb2c736e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月コースは、スニッチェル♪ «  | BLOG TOP |  » プラカ モナステラキ広場から…その先へ…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

