topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ヴォロス…2日目!!またまた… - 2008.03.15 Sat

またまた…繰り返しで…すいません(^^;

でも!!

こんなに天気が良いのだから…
絶対、あの風景が、見られるかも!!!

…ということで…

タクシーを捕まえ…
PELION(ピリオ)へ!!

せっかくですので…違う村へ、行ってみることに…

前回行った、マクリニーチャの一つ手前の、ポルタリアというところに行ったんです。

お土産物屋さんや…
ホテルが立ち並んでいます。

その中の、一軒のカフェで…
で…これ!!食べました!!

できたて…熱々です(^^







何だか…わかりますか???

これは、ギリシャ版、ドーナツ、のようなもの。

ギリシャの伝統的なお菓子の、"ルクマデス"です!!

ちなみにこれ、とても簡単に作れるお菓子なので…
もし、興味がある方は…

こちらをどうぞ!!

作り方が、書いてあります(^^


でも…これ、お持ち帰り用にしてもらって…
奇麗な箱に入れてもらったものの…

やっぱり、揚げたてでなければ…
ということで、結局その場で、歩きながら…
全部、食べちゃったんですけど…

上には、たっぷり、蜂蜜が、かかっていて…

気をつけて食べないと・・

ても、口も…ちょっと、べたべたに…(笑)

でも…本当に、素朴なお味で!!

とっても美味しい!!


で・・・!!
そうそう!!あの!!景色を見なくちゃ…

と思いつつ・・
実は、この村では、やはり、昨日のような景色が見られるようなところが…
実は、なかったんです(^^;

建物が多いのと、入り組んだところにあって…

やはり、ホテルの人が、ここ!!と、勧めてくれたところに、間違いはなかったようです。

昨日の村の方が…景色が、奇麗に見えたので…

で…また、やはり…マクリニーチャへ!!

まあ、車で、5分もかかりませんから(^^

で・・・

景色!!景色!!

・・・あの景色は…!!!

結果…





・・・・

ガ~~~ン!!

やはり…曇ってる(TOT; 

何とか…海が、見えるような・・・・・・・


山の天気は…変わりやすく…






・・・・

残念(><;

この景色…
また、ヴォロスに来る時の、楽しみに・…
とっておくことにします!!



・・・

その後…また!!昨日の、レストランで、カフェを飲み…

天気がいい(?)ので…というか、雨は降ってないし…
それほど寒くなかったので…

テラスで、カフェを・…








ということで…

また少し、お土産物屋さんを見つつ…





ここも、素敵な、レストランだなあ~~~なんて、思いつつ…




PELION(ピリオ)・・・を下りるのでありました!!



・・・そして…
この後・・・

アテネへ、戻ります!!

ヴォロス!!
素敵な、ところでした!!

機会があれば…また、是非!!

行きたいです(^^)v



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

キレイに澄み通った景色ですね
う~ん!空気がうまい!
って事なのでしょうね
今まで沢山のギリシャでの写真を見せて頂きましたが
アフロの人っていないんですね (笑)

あっ、これがドーナツ!!
美味しそうです、蜂蜜ですか。。。
それにしても絵になりますね。
山の方もキレイです。
カフェの写真、とっても素晴らしい。
コーヒーカップから眺める・・・あー。いいアングルです。
山も海も楽しめますね♪

いつもリンクをありがとうございます♪
ルクマデスは、やっぱり揚げたてが一番ですよね。
ピリオの写真を見てたら、また行きたくなりました。
気になるレストラン、結構ありますよね。
車で山のグネグネ道を上って行くと気分が悪くなって...なかなか食事をする元気が残ってないのが残念です^^;

パパ嫌鈴木さん、コメントありがとうございます!!
きれいに澄み切った・・・
もっときれいに澄み切っていれば・・・
きれいな海が見れたはず…だったんですけど…(^^;
ちょっと、残念!!
・・・まあ、お楽しみは、また次の機会に・・・
そういえば・・・ギリシャ人にアフロって、いないかも・・・(笑)

野菜ソムリエ cuocoさん、コメントありがとうございます!!
ドーナツ、本当に美味しかった(^^
素朴な味。中は、ふわふわで、外がさくっと・・・
やはり、熱々じゃないと・・・
たっぷりの蜂蜜が・・・美味しい(^^
写真、お褒め頂いて・・・ありがとうございます!!
私的には・・・
テーブルの写真が、実は、お気に入り・・・(^^

salahiさん、コメントありがとうございます!!
ほほほ・・・salahiさんに記事は、私のブログの重要な、資料・・・なので・・・これからも、いろいろ使わせていただきますね!!
こちらこそ、ありがとうございます!!
ルクマデス、実は、私も、日本で作ったことあります!!
ずいぶん前ですが・・・
本当に素朴なお味が・・いいですね(^^
ギリシャでは、久しぶりに食べました!!
美味しかったです(^^
グネグネ道・・苦手ですか?
私は、結構、大丈夫・・・かも。

テラスからの景色!サイコーーーーです!
異国のかおりが・・漂ってきそうです(^^)
曇っていたのは残念ですが、次回へのお楽しみがふえましたネ!
おいしいドーナッツに、ステキな景色!申し分なしです♪
「ヤッホ~~~ィ」っていいたくなりました(笑)

あの旅行ガイド(?)のような景色を
見られなかったのは残念・・・!
・・・って、前日から見れるかなぁ~・・・と
私まで期待していたもんで・・・
(オリンピアさんも、翌日に引っ張るテク向上ですね・・・笑)
でも、これぞ生中継!・・・って感じ。
TVでも天気の悪い日の生中継なんか
「晴れていたらこんな風景が・・・」なんて別の画像を
見せたりしてますもんね。(富士山が見える・・・とか・・・)
だから、やっぱり旅行気分・・・楽しませてもらってま~す♪

いがら~~~しさん、コメントありがとうございます!!
テラスからの景色…
本当に、もっとお天気が良ければ…
もっと…最高だった…ハズなんですけど(^^;
残念です。
異国の香り…でも、ここは、ギリシャではないような…
そんな感じでした。
ドーナツ、とっても、美味しかったです(^^

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
おほほ…期待…させてしまいましたか…?(笑)
…そうですね。そんな書き方、したかもです(笑)
すいません(^^;
でも、あの時は、本当に、こんなに天気がいいのだから…
絶対に行かなきゃって…
早く!!早く!!って、気が、焦っちゃいました!!
私も、絶対、見れるって、思ってましたから…!!
…本当に、その場の私を…
生中継で…お見せしたかったです(笑)
お楽しみは、またの機会に・・・・取っておくことに…・します(笑)

おぉ!
太っちょの好物どーなっつ^^
ハチミツがけ
スバラシデス
う~ん...
ぎりしゃ
いきたくてたまりませぶん
(く、くいもんだけでかいっ!)
ねーさん!
あーもー、どーしてくれまんねん

やっぱりギリシャは「白」が綺麗ですね。
ドーナツに蜂蜜・・・ギリシャ人、ポッチャリはこの辺からですか?

山坊主さん、コメントありがとうございます!!
それは、もう…ギリシャに行くしかないと…(笑)
また…必ず、太ってくるのは、間違いないですけど。…(笑)
是非!!!!!
本当に、食べ物…美味しいです(^^

FERMO!さん、コメントありがとうございます!!
そ…そうですね(笑)
ギリシャの食べ物は…
オリーブオイルが基本ですから、
そんなに太るとは思えませんけど…
なにせ、どんなものでも、量とれば…って感じです(^^;
蜂蜜だって、本当は、健康には、とてもいいもの。
量を考えて食べれば…
と思うんですけど…ねえ・・・(笑)
これ、ドーナツ自体には、甘さは、そんなに、ありませんから…!!

う~~ん!!
曇っちゃていたね~~!!
今度の機会に・・だね~♪

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
そうなんですう~~~(T-T;
あんなに街は…晴れていたのに…
山は・・・
本当に残念!!
きっと、夏場のほうが、あのきれいな風景が、見られるのだと…
思います(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/583-e9bd55fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ薬膳とハーブ…の会と、昨日のお客様 «  | BLOG TOP |  » ギリシャの写真

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

