topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


今日は、ランチに出勤!!と、またまた・・・すずきくん!! - 2008.03.11 Tue

今日は久しぶりに・・・ランチに出勤しました!!

OLYMPIAは、夜2時まで営業なので・・・
普段私は、5時ごろの出勤です。

昼間は、お昼のスタッフに、お任せなんですが・・・

今日は、どうしても、都合がつかず・・・(^^;

たまにランチに出るのも、いいですね(^^

夜とはまた、違う雰囲気です(^^
短時間勝負ですから!!

気合が入ります!!

が・・・今日は、そこまで・・・バタバタ・・・でもなく、
うまく流れた・・・と言う感じでした(^^

で・・・ちなみに、OLYMPIAの今日の日替わりランチは・・・

Aランチ:メンチカツ トマトとハーブオイルソース。



Bランチ:シーフードマカロニグラタンです。



*ランチにはすべて・・・サラダ、スープ、ライスorパン、コーヒーor紅茶(アイス)です。



今日は、
”シーフードグラタンにも・・・パンかご飯?が付くんですか?”
と、何回か、聞かれました。

いつも、ご飯の方も・・・
”ライスで”といった後に、!あ、グラタンだから、やっぱりパンにして”と言う方が何人かいらっしゃいました(^^


今日はこのまま、夜の営業を・・・頑張ります(^^

気合を入れないと・・・(^^



昨日・・・またまた、すずきくん、頂いちゃいました!!

もちろん!!草木土の山本さんから!!

ちょっと・・・バタバタしていて・・・すっかり、写真が撮れず・・・
なので・・・
写真は、前に撮ったものですけど(^^




昨日は、63匹!!!
すごいです(^^)/

他に、すずきくんは、どこへ、飛んでいったの・・・かな???



おまけ。

最近の私のお気に入り!!

これも、ファミマで、売っているものです(^^)V

うっすら塩味・・・!?!?
甘み少なめな・・・大人のお味???(笑)
・・・が、お気に入りです!!

・・・が、結構これひとつで、お腹一杯に、なっちゃいました(^^





いつも・・・ファミマばかり・・・なんですけど(笑)

高級な、お菓子とは・・・
縁がないらしく・・・・・(^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

実に美味しそうなランチですね
パパ嫌の今日のお昼は
自宅で納豆ご飯でした
ダイエットしてるからねえぇ~
と言い訳をさせて下さい (笑)

うーん、またまた美味しそうなランチですね。
近所にオリンピアさんがあったら
ランチリピーターになること間違いなしです。
このレアチーズ美味しそうですね!
大人の味に惹かれます♪

ランチからのご出勤、ご苦労様です。
まだまだいらっしゃるのですか~?
疲れは倍増しちゃうと思うので、ゆっくりお風呂に入ってくださいね~。

私もチェーン店だけどレストランで働いてたとき
ランチもディナーもはいったんですが、
空気違ってどっちもよさがありますよね。
今コンビニのおかし・デザートいいですよね。
けっこう高いのもあるし
お手頃でおいしそうなのも。
どこいっても食べたいものだらけってことになってしまった(汗)。

今やコンビには・・なつきの参考店舗のひとつですが・・・・
コレは知りませんでしたが・・・ちょっと興味をそそられる!!!
最近鹿鳴館さんもオリンピアさんも塩ですね。。。
草木土さまに・・・備炭でも使ってる塩を送ったのですが・・・

お疲れさまでした。
ランチメニューも美味しそうですね。
私はきっとメンチカツを選択しま~す。
ギリシャにはご飯ないですよね?
ご飯はランチタイムだけご用意されているんですか?
と、聞いても私はご飯を注文するコトは皆無です。
洋食にはパン!・・・根っからのパン好きなんで・・・

お久しぶりで~す いつもなかなか来れなくてすいませんm(__)m
Aランチが食べたいなぁ~ メンチカツおいしそうです(^o^)
ファミマの塩レアチーズケーキもおいしそうです 
買いに行きたいけど 最近甘いものばかり食べすぎて…
来週にでも見に行ってきま~す(笑)

 メンチも
 グラタンもどっちも
 食べたい私は
 こんなとき
 どうすればいいんで
 しょーか??(@_@;)

パパ嫌鈴木さん、コメントありがとうございます!!
納豆ごはん!!!
大好きです(^^)/
私は…いくら、ランチに出勤したからとはいえ…
実は、お昼に…この…
メンチや、グラタンは・・・・食べれません(><;
ランチを食べに来られる…皆様の食欲が…羨ましい(^^;

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
ありがとうございます(^^
ぴっぴさんが来られるのなら…
美味しいスイーツ…用意しておかないと…(^^
この…"男の…シリーズ"大好きなんですよ!!
でも…どこの、ファミマでも売ってるわけじゃ、ないみたい???
店の近所のファミマには、なかったので(^^;
…ファミマ、大好き(^^)v

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
昨日は、久々のランチで…
しかも、新人さんと…だったので、
テンションあげすぎちゃって…(^^;
しかも、夜は、まったり…営業だったので…(^^;
さすがにちょっと…厳しかったんですけど(^^;
たくさん寝たので…
今日は、とっても元気です(^^
やっぱり…寝ないと、駄目…(><;な。お年頃…です(^^;

メノウさん、コメントありがとうございます!!
はい!!
たまに、ランチは、楽しいです!!
なんか…こう、時間勝負!!の、一発勝負!!みたいな…(笑)
夜とは、全然雰囲気が違いますから(笑)
最近、コンビニ…すごいですよね。
値段高めでも…美味しければ…納得です(^^

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
実は…ソムリエさんのところの…
美味しそうな…高そうな(?)ドルチェに…対抗!!したんです(笑)
(冗談ですが・・・)
あちこちで…"塩の…"って見たので、これは、買わなくちゃ!!って…(笑)
私もすっかり、皆様に感化されています(笑)
山本さんの所に、今は、日本全国から、いろいろな物が…集まっているよう(笑)
今…山本さんのところへ行くと…
楽しそうですね(^^
行かなくちゃ…!!(笑)

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
ギリシャに…米はありますけど…
ごはん、のようには、食べません!!
野菜の一部…みたいな…付け合わせか、リゾットです(^^
OLYMPIAの周りは…オフィス街なので…
ランチには、ギリシャ料理を食べに来る…というよりは…
お腹空いているから…お腹一杯、食べたい!!って感じの方が…多いですので…
ランチは。ギリシャ料理に、こだわってないんです。
和風やら…いろいろ…
なので、必ず、ごはんあります!!
たまに夜中も…
ステーキと、ライス!!なんて注文も受けます!!
その時は。。。シェフが、ご飯に合うように…
ステーキのソースを、お醤油味に変えたりしています(^^
私も…パン党ですよ!!

ぴか。さん、コメントありがとうございます!!
こちらこそ…ご無沙汰しちゃって…すいません(^^
やはり…実は…Aランチの方が、人気でした!!
やっぱり皆さん、お昼は、ごはん、が食べたいようです(^^
女性に、グラタンは、人気でしたが・・・
この、"男の~"シリーズ、大好きなんですよ♪
甘すぎないところが…
とはいえ、食べ過ぎては…同じ…なんですけど(笑)

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
是非・・・・
ものすご~~~~~くお腹を空かしてくるか…
2人で来店されれば…
半分づつ…とか?(笑)
で、どうでしょう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/579-e8bee117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォロス…2日目!!なんて…いい天気…!! «  | BLOG TOP |  » ヴォロス…チプラディコ

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

