topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ヴォロスのスーパーマーケット…ちょっと事件が!? - 2008.03.07 Fri

ピリオから…バスで下り…

街に、雨は…降っておらず…
やはり、山の天気は…変わりやすい…のですね(^^

まだ…ヴォロスの1日は、終わりません(^^;

さて、どこに行こうか…と…
そう言えば、ホテルのとなりに、そこそこ大きなスーパーマーケットがあったので…
是非、写真撮りに、行っちゃお~~~!!ということで…
行ってきました。

でも、心配事が一つ。

…今日は一体もう、何枚写真、撮ったっけ???
カメラのバッテリーが…
なくなりそう…


チャージしている間に・・スーパーマーケット、閉まっちゃいそうだし…
そんなに時間ないし…

で…とりあえず、行ってきました!!
隣だし(^^

で・・・わーいわーい!!なんて写真を撮っていたんですけど…
…また、写真の羅列です(^^


















そろそろ…バッテリー、点滅…
や…やばい…(><;
やっぱり…もう…

・・・

切れました!!
こんなことなら…やっぱり予備のバッテリー、買っておくんだった!
まさか…今日1日で…おわちゃうなんて(><;

まあ、明日にでも…

なんて…思っていたら…

・・・

呼び止められました。

へ?!?!

・・・

"写真を撮っていましたね?"

”はい”

"写真を、消してください"

”は?”

"写真を、撮っちゃいけないことにまってます、法律で…"

”は?????”


…どうやら…他店の、スパイ(!)と間違えられた…???
とにかく、値段を写真にとるのは駄目で…

写真を、捨てて(消去)してくれと…
かなり…
怖いかんじに、言われて…

・・・

でも・・・消去するにも…
たった今…バッテリー切れで…動かないんですけど(^^;

・・・

後で、必ず…消しますから…
すいません!!すいません!!


って…必死に説明し…
その場は、なんとか、おさまりまして(@@;

・・・

…って、内心、ラッキ~~!!
バッテリー切れちゃったもん!!
写真、消さないもん!!


…なんて(^^

驚きましたよ…本当に!!

今まで…いったい何枚、写真を撮ってきたことか…

アテネのスーパーマーケットなんか…
たくさん…って…

法律で決まってる…って…

"うっそお~~~!!!"
…って感じなんですけど…

とりあえず…”また、明日…”は、止めておきました。

本当に、驚きでした。
産業スパイじゃないけど…???

あ…とりあえず…何か買わなきゃ…(^^;
それこそ"何しに来たんだ???"ってことになっちゃいますから(^^;

・・・

とにかく、驚きの…
スーパーマーケット…になっちゃいました。


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

知ってますよ。
イタリアの知人が言ってました。
写真撮影はダメだって、隠し撮りしてましたよ^^。
こそこそってΨ(・O・)Ψ
日本じゃ考えられないですよね。
というか、撮ってる人いませんね(笑)

へ~~
所かわればですね!
日本では何でも無いことでも
法律に触れて、逮捕なんて事になったらシャレになりませんね(>。<)
それにしてもバッテリー切れはグッドタイミングでしたね!
オリンピアさんには、食の神様がついているんですよ、きっと(^^)

今度はスパイ容疑ですか~?(^_^;;)
偽造に、法律違反に、スパイ容疑
いろいろとやらかしてますね~~
所変われば、本当に違いますね~~
気をつけないと、気がついたら柵のなか??ぎゃぼ!!(||||゜ _ ゜ ;)

AB(ヴァシロプロス)なんかは、入り口のところに「撮影禁止」のサインがあるんですが、書いてないとこだとわかりませんよね~。実は、スーパーだけでなく、撮影禁止のお店ってギリシャもそれ以外の国も多いようです。
日本もデパートとか駄目なんですよね?
ちなみに、うちの夫は日本の書店で撮影してて(職業柄...スパイ行為です^^;)呼び止められ、日本語がわからないのをいいことに逃げました!

えっと、早速書き込みしますが、東京近辺のスーパーと百貨店では
撮影禁止と明記している店がけっこうあります。
それがしの近所のスーパーも撮影禁止です。
だからといって、撮影した映像を消せ!と要求する権利まであると
は思えませんが、やはり産業スパイ対策なのでしょうか??
店で写真を撮ったからといって、利益になるような情報があるとは
思えませんけどね。

 基本的に
 何処でもNGですよね
 日本でも
 NG多いですよ(*^_^*)
 買った後のものは
 OKなんでしょうけど
 まだ 未払いなのでね(^_^;)

ねーさん、スパイやったんか~
すごいなー
かっこヱヱなー
でろでろせぶんやなー
こんだ、サインして!^^
にしても、
香草いぱい売ってますね~
フェンネルとイタパセかなー?
チーズもいぱいあるねー
いいなー
ぎりしゃ...

かわいい~~~~~~!
海外のスーパーってステキです♪
しかし・・・。
スパイだなんて・・。
そのやり取りは、英語!ですか?
私は・・まったく。
グローバルです(^^)

いろんな食材がいっぱーいキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
って思って見ていたら…
そんなオチがあったなんて…il||li _| ̄|○ il||l
でもやりとりはギリシャ語???
なんてあったっけ???(;´▽`A``
日本語でないのは確かだから(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それもまたすごーいっ!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
…皆様…知ってらっしゃったようで…(^^;
知らなかったのは…私だけ?!?!?
も~~~教えてくださいよ~~~(^^;
日本でも…やっぱり…ダメなんでしょうね?(笑)
今回たくさん、撮ってきて本当によかったです(^^
もう、やりませ~~~ん!!
ところで…顔文字は…
なつきさんの影響が…?!(笑)

下町かあさん、コメントありがとうございます!!
たぶん…日本でも、駄目!!なようです(^^;
さすがに…私も、日本でやろうと思ったことないですけど…(^^
本当に、知りませんでした。
お恥ずかしい…
でも…本当に、ラッキーでした!!
そこの店員さんが、このブログを見ていないことを…願います(^^
(見ないと思うけど…笑)

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
え~~~!!
偽造…はしたことないですよ!!
って…前の、お札のこと!?ですね(^^;
ほほほ・・・
知らないって・・本当に、怖いです(^^
お恥ずかしい…
でも・…
ブログにのせたことで…
本当に、良い勉強になりました!!
もう、しませ~~~ん!!(笑)

salahiさん、コメントありがとうございます!!
そうだった…んですか(^^;
ABじゃなくって…良かったかも?!?!
いや…ABに言ってたら。撮影禁止って、分かって、撮らなかったかも。。。ですが…
アテネでは…あんなにバンバン撮っていて…
誰も、何も言われなかったのが…
不思議です(^^;
やっぱり、観光客が、多いから…ですかね?!(笑)
ギリシャだと…なんでもあり!!って、つい、思っちゃうんですよね~~~(^^;
もう…しません(笑)
旦那さん…おもしろい!!(笑)

下北屋文左衛門。さん、早速、コメントありがとうございます!!
そうなんですか…。
今度、うちの近所のスーパーとかも…
よく見てみよう…
日本では、考えたこともないので…
(写真撮ろうって…)
気が付きませんでしたが(^^;
本当に…私も、ギリシャの食材を…
皆様に紹介したかった…だけなんですけど…(^^;
びっくりでした…(^^;

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
皆様…ちゃんと、ご存知で…(^^;
お恥ずかしい限りです(^^
日本で、言われたら…本当に恥ずかしいですよね(^^;
もちろん、日本でやったことないですけど…
よく考えてみたら…本当にそうですね(^^;
買ってもないのに…写真だけって…
お恥ずかしい限りですが・・・いい勉強になりました!!

山坊主さん、コメントありがとうございます!!
ふふふ・・・!!
大好きですけど…007!!
基本的に…スパイ映画は大好き!!
みんな…頭がよくって…
私は…堂々と!!写真を撮ってた…
アホ!!ですけど(^^;
あれ…フェンネル?ですか?!?!
実は…紹介したくても…なんだか分らないものが…多くて(^^;
またまた、お恥ずかしい…
チーズもたくさんありますよ!!
是非!!ギリシャのお魚も…見てほしいなあ・…!!

いがら~~~しさん、コメントありがとうございます!!
ふふふ…その質問には…ノーコメントです(^^;
なんちゃって…
って…私、一人で行っているわけではないですから…
ということで…(笑)
今回、これだけ…写真撮ったので…
もうしませんけど…
本当に…スーパーマーケット見るのって…
楽しいですね!!

翡翠の小箱さん、コメントありがとうございます!!
ギリシャは…ギリシャ語ですよ(笑)
α、β、γ…です(^^;
難しんですよ~~~(^^;
アルファベット、覚える時点で…挫折しますから…
なんせ…数学(!)は、嫌い!!ですから…(笑)
でも…本当に、とい、お勉強になりました!!
皆様のおかげ…です(^^

処変わればですね。
僕はパソコンを2台を持ってフィリピンに行ったら、入管で「1台だけしか駄目、
もう1台は没収か税金払え」でもめた事があります。
カメラも「持ち込み1台限り」の国もあるようです。
そんなの知りませんよね、まったく!

ええ~!!!
写真ダメなんですか!!
・・・値段をとっちゃダメって・・・メモしてたら同じですよねWW
私は・・・・
子供がイエイってしてるカップ??の食べ物が気になるんですが・・・
アレはコーンフレークですかねえ??

最近は国内でも写真撮影が厳しくなって来てますね。。。
捕まらなくて良かったですねv( ̄∇ ̄)v
こそこそするのも危険かもcuoco さん(o⌒∇⌒o) ケラケラ
確かに日本のスーパー毎日見てるから感動が無いのかも・・・
でも百貨店は撮影禁止ですよw(°o°)w おおっ!!

私もそんな法律とかルール・・・全然知りませんでした。
それでいっぱいの写真を単純に
楽しませていただいてましたのでビックリです。
でも、よ~く考えたら当然のような・・・?!
しかし!!恐るべきはオリンピアさんの強運。
いや、もうお見事!!としか言いようがありませんなぁ~

FERMO!さん、コメントありがとうございます!!
ええ!?!?PCを2台も持っていくなんて…すごすぎ(^^;
私は、さすがに・・PCは持っていきたくないです(^^
あれば…便利…とも思いますけど…(^^;
そのために…
2代目の小さなノートPC買ったんですけど・・
店と、家の往復だけでも…
持ち歩くのは、かなり、面倒(^^;
しかも…カメラ持ちこみ…1台なんて…あるんですか?
私…ギリシャには、2台持っていきましたよ(^^;
結局…2台持って歩くのは、かなりシンドイ(?)ので…
1台しか使わなかったんですけど(^^;
本当に…所変われば…ですよね(^^;
気をつけないと…・
…結局…
PCは、税金を払った…んですよね?!

azukiさん、コメントありがとうございます!!
メモしたら、同じ…
そうですよね?(笑)
でも…メモは、許されているそうです。
その、ギリシャ人が言っていました!!
でも、写真は、だめなのだと…
え~~~ん!!スパイ…じゃないのにぃ~~~!!
どう考えても…だと、思うんですが・・・
しょうがないですね(^^;
これから。気をつけます(^^;
子供のは…
私も写真撮るのに夢中で…よく見てなかったんですが・・・
たぶん、乳製品売場にあるので…
子供向けの、ヨーグルトか何か…だと思うんですけど…???
上の、チョコレート(?)か何かを、トッピングするんじゃないかと・…
すいません><;
今度は、写真を撮らずに…
よく見てきますね(^^;

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
そうですね(笑)
こそこそするのも…どうかと…(笑)
さらに…見つかったら、ヤバそうですよね(^^
私は、あまりにも…堂々と…でしたけど…(^^;
それも…どうかと・…ですが(笑)
日本じゃ、考えたこと、ありませんよね(笑)
日本に来る外国人さんたちは…
考えたり…するんでしょうか???(笑)

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
本当に…私も考えたことも…ありませんでした!!
無知って…怖い!!(^^;
本当に…よくよく考えたら…そうですよね(^^;
買いもしないのに…
図々しいというか…(^^;
でも…本当に…ラッキーでした!!
バッテリーが切れて…(^^
カメラ…ほらって…見せて…
何とか、その場を、切りぬけましたから…(^^;
この記事…
本当に、その店員さんが見てないことを…
祈ります(笑)

うん・・そっか~(笑)
危なかったね~(笑)
みなが言っているとおり・・
国内でも怒られちゃうよね~(^^)/

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
やはり…知らなかったのは…私だけ??何ですね(笑)
もちろん、日本でやろうとは、思ったことおなかったですけど・・
知らないって…怖い(><;
でも…本当にラッキーでした~~~(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/575-94e0524f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャの風景…007~ユア・アイズ・オンリー~ «  | BLOG TOP |  » お客様!!と、オリンピアコス!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

