topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


PELION(ピリオ)の、お土産物屋さん - 2008.03.03 Mon

ピリオのお土産物屋さんは…
さすがに、山のもの(?)…が多いです!!

まずは…写真で…どうぞ!!(笑)

たくさんの…ビン詰めの、ジャムや…
フルーツのシロップ煮など…





カラフルで…とっても奇麗!!!



本当にたくさん!!
一つくらいは、買ってみたかったんですけど…
なにせ、ビン詰めは…重い(^^;



お鍋や…グラス…
このお鍋…OLYMPIAにも…欲しいのだけど…(^^;




上の写真のボトルに書いてある…
"チプロ"については…また、後ほど、書きますね!!

これも、実は、ギリシャのお酒の名前です!!

本当に…ジャムや…ピクルス…でしょうか!!
たくさんあります(^^



これは???
なんでしょう?
ギリシャ語が…読めないのが、本当に、悔しい(^^;
なんだか…気になりますけど…。


でも!!実は…一番多かったのが…これ!!

ハーブです!!








これ…あまりにもたくさん売っていたので…
なんのハーブだろう…って思ってたんですが…

帰ってきてから、わかりました!!

前にも…
アゴラの、ハーブ編でも、説明しましたが…

"山のお茶"と呼ばれる…ギリシャのハーブティーなのだそう!!

健康に良い、お茶、だそうです!!

詳しくは…こちらをどうぞ!!

私も、できれば…ギリシャのハーブ類について…
勉強してみたいです!!

医学の父…ハーブを医学に取り入れた人物、
ヒポクラテスさんなんかについても…


興味深々ですが…

実は、これについても…
後で、紹介したいことが…

後ほど(^^

こちらにも…たくさんの、ハーブ!!






…結構…歩きましたので…(笑)
ちょっと、カフェでもゆっくり、しようかな…
なんて…

素敵なレストランを見つけましたので…
次回をどうぞ(^^)/






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

色々なものが並んでるだけでo(^▽^楽)o wakuwakuしますえね。
こんなにいっぱいすごいなぁ~やっぱりどこか日本とは違うよなぁ~
あまりハーブティーな飲まないですが・・
料理には欠かせない食材ですね。。。

何回も旅行されていると
こんなに優雅に時間を過ごせるんだなぁ~・・・って
つくづく思います。
私なんかだったら、ガイドブックに載ってる名所めぐりで
精一杯・・・って気がするもんで・・・羨ましいです。
そして次回がまた・・・楽しみ♪

ピリオのお土産屋さん、楽しいですよね!
私も、もっとゆっくりと見たいのですが...夫や子供はあまり興味が無いので、あまり付き合ってくれません^^;
ピリオの名物で、一番のお気に入りは「チチラヴラ」↓です。モノにもよりますが、美味しいんですよ。ヴォロスのチプラディコのメニューにもあります。
http://blog.livedoor.jp/sevam_a/archives/22950298.html
オリンピアさんの記事の、瓶詰め写真の下2枚にも写ってますね。
ちなみに下の方の写真に写ってる札には「チチラヴラ、クリタモ、カパリ、ヴォルヴィ。チプロやウゾ(?)のおつまみに」と書いてあります。クリタモは海の近くに生える肉厚な植物、カパリは御存知ケイパー、ヴォルヴィはムスカリの球根で、どれもピクルスにされます。

ギリシャの文字ってかわいいですね
ポストカードのようにキレイな写真たちです♪
ハーブティー、どんなお味か気になるところ・・・・

きれいですねー!
市場もそうですが、こういうところを見ると、一ヶ月とか長期に滞在して、じっくり地の物を体験・料理したくなりますね!

カラフルなフルーツの瓶詰めは魅力的ですね!
飛行機の重量制限を10kgくらいUPして
もらいたくなりますねぇ~(^^;)
ハーブなら軽くてお土産に良いかしら?
スーツケースの中に香りが充満するかもしれませんね(^ー^)

 いつ見ても
 お店にはたくさん並んでますね!
 写真まだ半分にも
 なってないんでしょうね(-^艸^-)
 見所沢山あって
 全然飽きませんヽ(^。^)ノ

なつき なおさん、コメントありがとうございます!!
本当に・・・見ているだけで・・・
楽しくなります!!
でも、もっとちゃんと、わかっていれば、いいんでしょうけど・・・(^^;
ギリシャで私も、ハーブティーって、飲んだことなかったんです!!
こんな風に、売っていたなんて、知りませんでした(^^;
今度行ったら・・・買って、飲んでみようかと思います!!
健康にも、良さそうだし・・・

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
優雅・・・ですか?(笑)
行き当たり、ばったり・・・とも言うと思うんですけど(^^;
まあ、せっかく・・・リラックスしに行っているのだから・・・
のんびり・・・ですけど(笑)
だから・・・何度行っても、新しい発見があったり・・・(^^;
知らないこともたくさん!!
私も、こいうやって、旅行記書くようになって・・・
また、楽しめるし・・・
勉強もさせてもらってます!!
今まで、気にしなかったことが、たくさん、あったなあ・・・って!!

salahiさん、コメント、ありがとうございます!!
なんだか、私のこの旅行記は・・・
わからないときの・・・salahiさん頼りに、なってきちゃいました(^^;
私の気持ちを受け取ってくれるかのように・・・
解説いただいて・・・
本当に、嬉しい限りです(^^
ありがとうございます!!
なるほど・・・って、かんじです!!
本当は、たくさん、お聞きしたいことが・・・あるんですけど(^^;
いまいち・・・頼りにならない(?)ギリシャ人しかおりませんので(^^;
ほほほ・・・
よろしくです(^^

DEN さん、コメントありがとうございます!!
ギリシャ語・・・かわいいですか?(笑)
私には・・・
嫌いだった、数学の勉強するようにしか・・・
見えないんですけど(^^;
アルファベットを覚えることからすでにもう・・・挫折です(^^;
是非、今度行ったら、ハーブティー、飲んでみたいです(^^

natsumemeさん、コメントありがとうございます!!
う~~~ん(^^;
私は・・・ここには、1ヶ月は・・・いられないかも・・・です(^^;
アテネみたいな街にだったら・・・居れるかもしれませんが・・・
ここは、ちょっと、寂しいですよ(笑)たぶん???
夏場に、ビーチだったら・・・
1ヶ月くらい、のんびりしてもいいかもしれませんが・・・
私は、なんせ、日本人・・・
1ヶ月もギリシャに居たら、日本に帰りたくてしょうがないかも?!?!
仕事したい病になって・・・(笑)
(実は、・・・本当です^^)

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
荷物・・・それこそ、本当に、ビジネスクラスだったら・・・
後、10キロ増・・・なんですけど・・・ね(^^;
それか・・・エールフランスの、マイレージで、ランクアップすると、
荷物制限が増えるので・・・
でも・・・なかなか・・・難しいです(^^
ハーブなら・・・そう、軽いですよね!!
今度、この、山のお茶・・・買ってきてみようかな?
前に、日本で、オールゾーという、ライス形パスタが手に入らなくて、ギリシャから買って帰ったんですけど・・・
見事に、スーツケースの中に全部こぼれて・・・(^^;
荷物が、パスタまみれ(?)になっちゃいました(笑)

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
はい・・・写真・・・やっと半分くらいかもしれません(^^;
しかも、この、ヴォロスでの1日は、まだ・・・終わらないので・・・(^^;
本当に、よく撮ってきたもんだと、自分でも・・・
感心(?)してしまいます(^^;
ありがとうございます!!
これからも、まだまだ・・・是非、お付き合いくださいね!!

果物が豊富なんでしょうね
太陽の恵みをいっぱい浴びて 
甘みの濃いフルーツができそうです

petite lapineさん、コメントありがとうございます!!
ギリシャ・・・本当に、フルーツは・・・やすくて豊富で・・・美味しいです!!
桃なんか・・・大量に、捨てられているのを前にテレビで見ました。
できすぎちゃって・・・値段が安すぎちゃったりしちゃうからと。
ひえ~~~!!もったいないって、思っちゃうんですけど(^^;
オレンジも・・・
ギリシャの・・・あの太陽が・・・
美味しく、何でも、育てるんですね!!
日本からすると・・・本当に、羨ましい限りですけど(^^;

瓶詰めも・・たぁくさんアルのですね~
ほんと、大量に買いそう・・(笑)

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
本当に…たくさんの瓶詰…きれいでした!!
でも…持って帰るには…ちょっと、重すぎるので…(^^;
割れそうだし(^^;
しかも…家に持って帰っても・…奇麗で…飾っておきたいがために…
食べなさそう(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/571-c337fe8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォロス…PELION(ピリオ)へ… «  | BLOG TOP |  » 昨日は…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

