topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ヴォロス…港へ…と、スズキクン!! - 2008.02.26 Tue

ホテルの近くの売店で買った、地図を頼りに…

とはいえ…港は、すぐです。
歩いて…5分もかからずに、海です。

地図を見るほどのものではなく…

フェリー乗り場などを過ぎて…
すぐに、こちらは、ボートや、漁船が停泊しています!!





向こうに、何やら・・・人が集まっています!!
なになに…!?!?




・・・どうやら・・・
今、釣ってきたばかりのお魚を…そのまま、船の上で…売っているんですね!!

すごい!!
それも…たくさんです(^^

いくらなんでしょうか?
さすがに、買えませんから、聞けませんでしたけど…(^^;

しかも…買っているのは、みんな男性!!
お店をやっているのっでしょうか?

それとも…魚を買うのは、やはり、男性たち…海の男たち、
なんでしょうかねえ???










このおじさんの周りには、かなりの人だかり…
きっと、良いお魚が、釣れたんでしょうね。大漁に…
どれどれ…







どんどん…売れています(^^

もう少し歩いて…
今度は、マリーナの方へ…



天気が良ければ…景色ももう少し、違うんでしょうけど…残念です。

途中…釣りを楽しむ人たち。
結構、釣れてます!!





マリーナの最後には…この、モニュメント。
もちろん、意味があるんでしょうけど…

何事にも詰めの甘い私(^^;
ガイドブックなどは持ってませんから…

…なんでしょうね?



逆光なのが…辛いところ
反対側の橋から…






きっと、こうして街を見守っているのか?
それとも、海の安全を願って立っている・・・
のだと思います!!

朝の、海の散歩は…本当に気持ちよく…

ギリシャに来てから、海を見たのも、初めて!!

やはり…ギリシャには、海の風景が、一番です!!



そして…釣りと言えば…(!?)
お魚と言えば、やはり…(笑)






またまたまた・…頂いちゃいました(^^)v

スズキクンです!!

もちろん草木土の山本さんから…(^^

またまた、昨日も大漁!!

重ね重ね…ありがとうございます!!

今日も、美味しい魚を…
頂きま~~~す(^^)v



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

草木土の山本様・・
本当にいったい何者なのでしょか・・・凄すぎですね。
ほんとに感心するぐらい・・
常に動きまわっているような気が・・・
何でもできるんでしょうね。すばらしいです。
ギリシャ良いですね。。。
最近ギリシャの魅力に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

スズキくん・・・
お口ぱっくりですねー
写真見て思わず「おわっ!」と叫んでしまいました 笑
新鮮な魚はいいですね!
やっぱり次に住むのは海の近くがいいなーと思う埼玉県民の加持でした。

港も良いですね~。
新鮮な魚を食べてみたいです。
てっきり、揚げられてるのがスズキだと・・・
毎週、釣りに行かれてすごいですね、山本さん。
彼にプレゼントを考えなきゃ・・

う~む...
ギリシャへ魚釣り
ボクの海外へのアコガレは
喰いモンと釣りです^^
ギリシャって遠い?
カナダとニュージー行ったら
そん次行きます

お天気が・・・ちょっと残念でしたね。
でも、港の意外な一面が楽しめてよかったです。
そして・・・
またしてもスズキクン!!!すごぉ~い!!
エネルギッシュな彼に乾杯・・・!!
・・・ってただ飲む口実が欲しい私?!

人だかりの漁船には大物がいっぱいのようですね~♪
きっとソレが目当てなのでしょうか・・(笑)
防波堤が・・無い・・波がそれだけ静かなのでしょうね~♪
スズキ君・・きましたね~(^^)/

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
なつきさ~~~ん!!
是非、横浜にも、いらしてくださいね!!
謎(?)が解けるかも?(笑)
…そして、ギリシャに行ってください!!
・・・ぜひ!!!(笑)

加持さん、コメントありがとうございます!!
私も…やはり住むのは、海の近くがいいです!!
しかも、港の。
でも…日本には、いくら、海のそばでも…横浜でも、
ギリシャのような、こんな風景は、なかなか…ないですね!
毎日、こんな風に、新鮮なお魚…
私も、羨ましい限りです(^^

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
ギリシャ…こんなに、新鮮な魚がたくさんあるのに・…
いくら新鮮でも…
刺身では、食べないのが…残念です(^^;
新鮮な魚を見ると…
やっぱり、私には、刺身で!!って、思っちゃいますから(^^;
スズキクンも…やっぱり刺身(カルパッチョ)が、美味しいです!!
ふふふ!
美味しい魚をいつもいただけて…嬉しい限りです(^^)v

山坊主さん、コメントありがとうございます!!
・・…ギリシャ、遠いです(^^;
直行便があれば、良いのですが・・・
私にとっては…遠くはないんですけどね(^^;
東京などに行く方が…遠いような(笑)
是非…ギリシャにも、魚釣りに…行って欲しいです!!
そして…是非、ギリシャのお魚で、美味しいお料理、作ってほしいです!!
…そして・…それを、是非!!食べたい私です(^^)v
実は、ギリシャに行くと、いつも…
和食の板前さんと一緒に来たい…とかって、思ってますから(笑)

エリザベス さん、コメントありがとうございます!!
この日は、本当に天気が悪くて、残念でした!!
でも!!実は…その後…
…お楽しみに!!です(笑)
では…私も一緒に乾杯!!(笑)
…別に口実作らなくても…飲みましょうよ(^^)v

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
防波堤…ないですね。
いつも実は、ギリシャに行くと…
海の…目の前のカフェや、レストラン・・・
大丈夫なんだろうか???って、思っちゃいます。
目の前ならまだしも…
海の上とかに、店があったりしますから…
でも…いつもありますから…大丈夫なんでしょうね(笑)
日本のように、台風なんか来たら。おしまいでしょうけど…
ないのでしょうね(笑)
このヴォロスは特に、かなり入り組んだ、湾の中なので…
本当に、波が…静か、なんだと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/565-38d6b219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォロスのカフェで…と、ユーロコイン。 «  | BLOG TOP |  » ヴォロスの朝…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

