topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


再び・・・ドライイチジク(シーコ) - 2008.02.25 Mon

つい…伊勢佐木町で、こんなものを見つけたので…買ってみました!!

またまた…ドライイチジクです(^^

(前のイチジクの記事は、こちらです)





普通の…ドライイチジクのようですが・・・
大きさが…
これくらい!!



ボールペンとの比較ですが・・・

直径2cmくらいの、可愛さです(^^

へ~~~こんなのもあるんですね。知りませんでした。

産地を聞いたら、イラン産とか。
これ以上、大きくならない品種だそうです。

ついでに…他にも、ドライフルーツを売っていたので…
ついつい、買ってしまいました(^^

こちらは…ドライトマト!!





必要ないかもしれませんが…一応、大きさ比較。



周りを少し、砂糖でコーティングしてあるので…ちょっと、甘いです(^^;
そのままでは、保存が難しいらしく…
私には、ちょっと残念。

イタリアンなどの行くと、たまに料理に使われている、ドライトマト。
あれを想像したんですけど…(^^;
トマトの酸味が、もう少し残ってたら…良かったんだけど(^^;

本当に…おやつ代わり…ですね。

もう一つはこれ。
お分かりになるでしょうか???







ドライジンジャー(生姜)です!!

見るからに…結構甘いんですけど…
かむと…あの、しょうがのからみが、爽やかに口の中に…!

結構、好きです(^^

私たまに、寒い時など…

生姜を細かく切ったものを、たっぷりと、
ギリシャ産のはちみつで…
蜂蜜しょうがレモン、なんか、飲んだりするんですが・・・

ドライジンジャーにレモンを加えて飲んだところ…
かなり、イマイチ(--;

やっぱり…生の生姜と、ギリシャ産のはちみつ…でなくては…(^^;

なので、やはり、このまま食べることにします(^^

で…3つ並べると…こんな感じ!!





…ただいま…私の、PCの、お供たち・・・でした(^^)v




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん、私と素材が一緒。
しっかり被ってます。
でもドライトマトが甘い??
お菓子の・・・
そんなのあるんですね。
食べてみたい。
最後のは解らないですよ~。
しょうがですか。
珍しい食べ物ありがとうございました。

確か・・・オリンピアさんの所のお料理にドライトマト入っていましたよね?
甘かったのをよく覚えていて・・・確かとても意外でびっくりしたんですよ。

ドライイチジクのちっちゃいの
食べたことあります♪
好きですよ・・。
イチジクは生でもドライでも大好きです。
ジンジャーもよく買います。
これも大好き。
トマトは・・・・。
見たこともありません。
味が想像つきません。

なんだか美しいですね。身体にもよさそう・・・

写真が・・・野菜ソムリエさんんに
似て来ました・・・よ!
写真の効果バッチリ!・・・って意味です。
私もトマト以外は経験ありで、好きです♪
甘いトマトは想像できないなぁ~・・・

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
え???ドライジンジャー、知りませんか??
それには・・・驚きです!!
結構、前から、食べたことがありますよ。
あんまり・・・売ってないですか・・・ね?
・・・ギリシャでは、そういえば、見たことないかも(^^;
美味しいですよ!!
トマトは・・・砂糖の甘さ・・・なんです。
ちょっと残念!!
杏、見たいな感じかなあ・・・

ピノコニさん、コメントありがとうございます!!
すいません、うちのお料理に、ドライトマトは、使ってないですよ。
・・・何が・・・甘かったんでしょう?
トマトの自然な甘み、だったんでしょうか?
料理に使われる、本物の(?)ドライトマトは・・・
甘酸っぱくて・・・私も大好き!!
・・・自分で、作るしか・・・ないんでしょうか(笑)

ako2007さん、コメントありがとうございます!!
私も・・・イチジク、大好き!!
生もドライも!!
でも、日本で、生のイチジク食べたときは・・・
”え??これ、イチジク???”とかって思っちゃいました。
味が薄くて(^^;
ギリシャのイチジクは、本当に、中身がぎっしり、味も濃厚で美味しいんです!!
残念ながら・・・ギリシャのがなくなっちゃったので(^^;
イラン産かいました!!
これも・・・食べやすくって・・・美味しいですね!

natsumemeさん、コメントありがとうございます!!
ドライフルーツって、本当に体にいいですよね!!
私は、口さびしかったりすると・・・
食べてます!!
生のフルーツより・・・栄養あるし(^^
でも、砂糖で、コーティングされているのは・・・
ちょっと甘すぎるし・・・太りそうだし・・・
たくさんは食べないほうが、よさそうです!!

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
・・・そうですか?(笑)ありがとうございます!!
家では、昼間の日の光で、撮影できるので・・・嬉しいです!!
お店だと・・・日の光が、ほぼ入らないので(^^;
甘いトマトは・・・ドライの杏みたい・・・なんですが・・・
自然な甘みではなく、砂糖の甘さ。
ちょっと、残念です(^^;

イラン産のドライイチジク・・ちっちゃ~ぃ(笑)
一口でポォ~~ン!モグッ!ゴックン!だね~!

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
本当に(笑)
一口で、3~5つくらい、口に入っちゃうんですけど…(^^;
…ちびちび…一つづつ、食べました(笑)
PCしながら…
なかなか良い、つまみです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/564-ca419a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴォロスの朝… «  | BLOG TOP |  » ヴォロスの素敵なレストラン

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

