topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


バレンタインの憂鬱… - 2008.02.15 Fri

世間は…バレンタイン…盛り上がっていたようですね!!

前の記事にも書いたとおり…私は、この日が…苦手です(^^

なぜか、2月は、1年の中で一番苦手(><;
毎年毎年…この月だけは…

バイオリズムがあるようで…
どうも、駄目…なんですが…


そんな中でのバレンタイン。

何年か前まで…

やはり、オーナーに渡すチョコレートを…
いつも私、一応店長ですから…(^^;

店から…ということで、買いに行っておりました。

(実は、全3件とも、うちのスタッフは、女性ばかりです!!
OLYMPIAのシェフを除いて…)

そして…その後、ホワイトデー

またも今度は、オーナーから頼まれ…
スタッフに渡すプレゼントを買いに…(^^;

まだ…バレンタインに買いに行く方が、楽ですね(^^;

ホワイトデーに、女の私が買いに行くというのは…(^^;

でも、売り場には、私と同じように、頼まれたんでしょうか?
女性の姿もたくさんありましたが…(^^;

でも!!
ここ最近のスタッフは…

みんな、マメなスタッフばかりです(^^

3件のお店ごとに…

手作りチョコレートケーキや、プレゼントなど…
用意してくれていて…

オーナーの喜びようは…(笑)

私もうれしい限りです!!

そしてホワイトデー。

やはりここ最近、オーナーには…

”やっぱり、気持だから…自分で買った方がいいよ!!”

なんて…言って、買いに行くのを、逃れております(^^
ほほほ・・・


私は、偶然にも(!)昨日はお休みしまして・・・
その場にはいなかったので…
スタッフの作ったケーキや、チョコを…写真に撮りたかったのですが…(^^;

きっと、盛り上がったことでしょう(^^


え???

私はどうしたかって…???

それは…秘密にしておきます(^^


ところで、ギリシャのバレンタインはどうなのか…
オーナーに聞いてみたんですが…

なにせ、オーナーも、ギリシャにちゃんと(?)住んでいたのは、
18歳くらいまで…

しかも!!30年以上前…
(本当は、もっと…ですが…正確にいうと、歳がばれるって…怒るんです^^;)

よくは、わからないみたいなんですけど…(^^;

お互いにプレゼントを渡すらしい…

と言っておりました。

ギリシャでも…バレンタイン、盛り上がっていたんでしょうか???


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

2月は苦手なんですね??
気のせいですよ。考えちゃ駄目です。(^_^;;)
駄目だ駄目だと思っていると、そっちの方に動いていくので
大丈夫!大丈夫!楽しい月だ!!と思って過ごされるといいですよ~。
(無理ですか?)
最近のバレンタインの傾向は、「友チョコ」というのも流行っているのです。
女性が女性に贈るので、義理チョコと違って高価な美味しいものが買われたり
します。
義理チョコのお返しは奥様が購入というのも珍しくないですよ。
以前に「奥さんが買ってきた」というのをよく貰いました。
女性が買いにきてるのも納得じゃないですか?(^^;)
せっかくプレゼント?を買うのですから、楽しい気分で買って下さいね~。(*^.^*)

店長さんが昨日何をしていらしたのか・・・秘密という所がまたイイ!
だって全てをさらけ出すことばかりが良いとは思いませんから。
ミステリアスな方が魅力も☆・・・(^m^)うふふ!
しかし、スタッフさんは皆さん親切ですねぇ。感心します。
それにちゃんと自分で買いに行く様、オーナーを促すことは正しいと思います!
それでこそ、『O型』。

ホワイトデイは男性にとっては、面倒臭い日なのでしょうね(>。<)
私も息子の代わりに、よく買いに行かされました。
同じように旦那様に頼まれて来た奥様たちがたくさんいましたよ☆
今はお役御免になりホットしています。
息子の名誉?がかかっていたので、母としては
モノスゴ~ク気を使いました!

スタッフ全員が女性だったんですね!!
女性だけしか採らないんでしょうか?
オリンピアの厨房はチョコで一杯なのでは・・・
日本だけですよね、チョコだなんて。
お菓子メーカーの戦略だったみたいですね。
イタリアは男性から女性に何かプレゼントしていたような・・・
オリンピアさん、ご苦労様でした。

オリンピアさんの
苦手な日に産まれちゃいました、私(笑)
いろいろ、人により、感じ方がありますね!
わたしも、プレゼントがチョコチョコチョコ・・・
ほかのもほしい・・
今日この頃でした^^;

 オリンピアさんが
 皆さんから頂いたのは
 休息
 だったんじゃ ないの??

欧米では、男性から女性にプレゼントもあり!の日みたいなんで、
日本だけみたいですね、女性から男性へ、
しかもチョコ一色!というのは・・・
幸せなオーナーですね。
で、ふと思ったのは・・・
日本生活の長いオーナーさまが女性スタッフしか雇わない理由が(笑)
オリンピアさんにとっては、昨日が素敵な休日になっていたらいいな♪
って思います・・・

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
優しいお言葉を…
本当に、ありがとうございます!!
毎年毎年…今年は、元気!!!と思って2月がスタートするんですけど…
なぜか…日増しに気持ちが…・どんよりと…
自分でも、本当に不思議でなりません(^^;
必ず…毎年ですから…
慣れた…とも、しょうがないとも…思っていますけど…(^^;
それでも…どうも…やはりこの日は苦手で(^^;
来年は…楽しくプレゼントを買いに行けるように…
したいと思います!!
本当に…ありがとうございます!!

ピノコニさん、コメントありがとうございます!!
ふふふ…ミステリアス…素敵な言葉…ですね!!(^^
ありがとうございます!!
せっかくですから…そのようなことに…しておきたいと思います(笑)
本当に、今のスタッフたちは…素晴らしいです!!
もちろん、昔のスタッフも、本当に、素晴らしかったんですけど…
きっとこの日ばかりは、きっと、自分のことに…一生懸命、
だったのかもしれませんね(^^
そんな、スタッフの気持ちが通じて…
オーナーも自ら、買い物に行ってくれているんだと思います。
私が、言ったから…だけでなく、オーナー自らが…
そう感じてくれているようです!!
私は、それが、一番うれしいな…と思っています!!

下町かあさん、コメントありがとうございます!!
ホワイトデイは男性にとっては、面倒臭い日なのでしょうね…
本当に…そうなんでしょうね(笑)
一体・・・誰が考えたんだか…(^^;
もちろん、日本人だけの、ことですよね(^^;
私も今は、お役ご免…同じです(笑)
本当に…お優しいお母さん…なのですね!!
さすが!!
きっと、息子さんの株も…上がったのでは…!?!?(^^

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
はい、実は、何を隠そう…その通り。
女性しか、雇っておりません(笑)
ひとえに…、オーナーの、方針(趣味?)です。
オリンピアの、キッチンは…どうでしょう?(笑)
シェフは…OLYMPIAスタッフから…だけだと思いますけど?(笑)
オーナーは…全てのスタッフからなので…(^^
食べきれないほど…です(笑)
(実際、去年もらったのが…まだ、あるそうです)
今年は、スタッフのみんなにお任せでした!!
みんな本当に、素晴らしいスタッフばかりで…嬉しい限りです!!

yamoriya さん、コメントありがとうございます!!
そして…遅ればせながら…
この場をお借りして…
お誕生日、おめでとうございます!!
私の、一番苦手な日!!
きっと、yamoriyaさんのお誕生日は…
一生、忘れません!!(笑)

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
ふふふ…ありがとうございます!!
それは…確かです!!
良い…休暇をいただけて…
本当に、ありがたかったです。
こんな日は…のんびりするのが…一番…ですから(^^

Chappyさん、コメントありがとうございます!!
本当に…日本の、このスタイルは…いったい誰が考えたんでしょうね??(笑)
まあ…皆様にとっては…とても大切な一日だったりするのでしょうから…
私も、文句は、言えませんけど…(笑)
こうして…皆様から、温かいお言葉をいただけて…
本当にうれしいです。
ちょっと、昨日ばかりは、少し、弱気になってしまったのかも…知れません!!
…これも、2月のせい?だと思ってくだされば…嬉しいです!!
いつも元気な、私、でいたいと思っております!!
オーナーが…女性しか雇わない理由…あまりにも…簡単ですよ(笑)

まだ2月が続きますね。(^_^;;)
無理だけはしないで下さいね。
ダメならダメなりに、どっぷりと盛り上がらない自分を楽しむと
いいかも知れません。
あがいても、ダメなときってあるんですよ。(経験あります)
底にいると、あとは上に上がるだけです。
春がくればどんどん上昇ですね!!v(=∩_∩=)
秘訣はひとつ、小さなラッキーを数え上げてくださいね。

トラのしっぽにゃんさん、ありがとうございます!!
お気持ちを…ありがたく、頂いておきます!!
本当に、ありがとうございます!!
でも…元来、そんなに、悩んだりするタイプではないので…(^^
”しょうがないな~~””っていう感じですから…
そんな2月も…楽しんでいますよ!!
昨日は、おかげさまで…
ちょっと嬉しいこともこともありました!!

チョコレートを渡しに行くのも大変ですね~(笑)
各国で違った渡し方があるかもしれませんね~(^^)/

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
本当に…日本人は…行事イベント)好き?!?!
・・・この日ばかりは…ついていけなくて(^^;おほほ・・・
BUIBUIさんも、たくさん、チョコをもっらったのでは???(笑)

みっつ~~♪

BUIBUIさん・・・
それはもしかして…
ご家族?!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/552-7a11254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アゴラ(市場)…チーズ、ナッツ、その他編 «  | BLOG TOP |  » アゴラ(市場)…ハーブ編

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

