topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アゴラ(市場)…野菜編 - 2008.02.11 Mon

アゴラとは…もともと古代ギリシャでは、
人々が自由に集い議論する「広場」を意味しています。

この古代アゴラ・・は後ほど。(^^
現代では、市場のことです。


今回の旅行の目的の一つは、アゴラで、たくさんの写真を撮るということ。

毎回、行ってはいますが…
なかなかたくさん写真を撮るというのは…難しくて(^^;

今回は、頑張りました!!

是非、皆様にギリシャの、食を、紹介したくて…

あまりにも、膨大な数なので…どれだけupできるかわかりませんが…
とりあえずは、写真の羅列です!!

今回は野菜編。

野菜は思ったほど、多くはありませんでしたが…。
朝市などに行った方が、あったかも???

解説などは…是非、鹿鳴館の野菜ソムリエさん に、
お願いしたいところ…(^^;

















もっと本当は…野菜一つ一つ、ドアップで、撮りたかったんですが…(^^;

季節がら…なんでしょうか?
紫色の野菜が…たくさんあったような…?

私の大好きなブロッコリーも
1kg=1,2ユーロ!!
日本じゃ、一房、100円以上しますよね?

うらやましい限り…(^^;






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさ~~ん、一番乗り。
沢山の野菜をありがとうございます。
一杯撮られて・・・
嬉しい限りです。
しかし、分からないものも多い。
キュウリ・・・何故先が伸びてるんでしょう?
レッドキャベツ・・・でかっ!!
アーティチョーク・・・未だ見たことありません。
栗・・・今の時期に?
セロリの横は・・・ビーツでしょうか?
たくさんの色鮮やかな果物たち。
目にも良さそうなものばかり。
私も次回、海外に行った時は野菜撮りたいです。
オリンピアさんが羨ましいです。

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
この写真は、是非、野菜ソムリエさんに見ていただきたくて…撮ってきました!!
私も…わからないものが多くて(^^;
葉物は特に…わからない(^^;
普段よく食べているホルタというのも…どれなのか(^^;
でも…本当にきれいな野菜たちがたくさんでした!!
そしてやはり!!安い!!
栗はこの時期、よく、街中で、焼き栗を売っていますよ!!
本当にどれもこれも美味しそうで…
買って帰りたい・・・・は、無理ですけど(^^;

写真テンション上がりますね~
やっぱりヨーロッパのマルシェって感じですね~
キレイに撮れてますね。。。皆様写真が上手いのに・・・なつきは焦りを感じます(*>艸<*)
野菜名前が知らないのが多いことに少しショックを受けています・・・
もっと勉強しなければ・・・

 たくさんあって
 綺麗です!!
 こんな市場好き好き好きです(*^_^*)
 商店街とかも
 おっちゃんと駆け引きしながら
 お買い物楽しいよ~~~
 その昔 ハワイ行ったとき
 Tシャツ まとめ買いで
 日本語ガンガンで ディスカウントOKに…
 その時名前聞かれて
 【リンダ】って当時は答えたなぁ(# ̄ー ̄#)ニヤ

先に野菜編を読んで、お肉編に行ったんですが・・・
ちょっと気分転換したくて・・・
もう一度、新鮮な野菜たちに癒されたくて・・・
こっちに戻って来ちゃいました。
目の保養になりました・・・って失礼しましたm(_ _)m

日本では見られない野菜がたくさん。
見てるだけで楽しいです。
私もブロッコリーが好きなんですよ。v(=∩_∩=)
1個180円もするときは、泣く泣く諦めたりします。
ギリシャで買いたい。

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
ギリシャにさんざん行っている私も…
全然なんだか、わからない野菜が多いですから…^^;
だからこそ、見ていてとても楽しくなりますね!!
珍しい野菜など多くて・・。
長ネギ(たぶん)や、ニラ(?)もあるんだな~とかって…
最近は、ヨーロッパの野菜も日本では、結構手に入るようですが…
まだまだ知らない野菜もあるんだな…って。
安くて…羨ましいです!!

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
私は…値段交渉が…苦手です(^^;
タイや香港に行った時は、値段交渉が面倒で…
結局、何も買う気になれず…(^^;
ちゃんと、値段表記があって、自分で納得できる値段だったら買うのに…
値段表記がないから…
きっと、ものすごい値段、言われてるんだと思い、買う気になれないんです(^^;
なので…何も買い物できず(^^;
本当に、困ってしまいます(^^;
楽しく、買い物できるキャサリンさんが、羨ましい(^^;
私も是非、アジア方面などに行く時は、
キャサリンさんとご一緒したいです(^^;
あ…いえ、リンダさんと…(笑)

エリザベス さん、コメントありがとうございます!!
だから…気分のすぐれない方は…って断っておいたのに…(笑)
なんて・・・
実は、ジビエをいつも扱っている エリザベス さんならきっと平気かと…
思っていました(^^;
野菜は本当に、色とりどりで…きれいで…
見ていて楽しいですよね?
本当は、朝市などにも、行ってみたかったんですけど、
今回は行けずに、残念でした。

トラのしっぽにゃんさん、コメントありがとうございます!!
本当に…新鮮でおいしそうな野菜ばかり…
野菜好きの私には…たまりません!!
しかも!!安い!!
本当に…羨ましいですよね???
ブロッコリーなんて…毎日、たっぷりと…食べたいです!!
日本では…一房なんて…あっという間に食べちゃいますから(^^;

ホルタはいろいろ種類があってややこしいですよね。
それぞれの名前はともかく、大きく分ければアグリア=野生の、イメラ=栽培種で、山のホルタとか苦いホルタ、甘い(苦くない)ホルタとか書かれて売られているので好みに合わせて選べます。
よく見かけるのはΖΟΧΟΙ(違うスペルの場合も)という、いかにも硬そうなホルタですが、これが意外と苦味も少なく食べやすいです^^
一番上の写真で、ほうれん草の隣にあるのはクレタ島のスタムナガシだと思います。これは苦味が結構ありますが、美味しいホルタです。

salahiさん、コメントありがとうございます!!
なるほど・・・
ホルタ、これも私にとっては、謎でした!!
…どれが、ホルタ?
きっと、青菜全般、ホルタ、だと思ってましたから・・
知らない、葉野菜がたくさんあって…
どれもこれも、いかにも、濃い味そうな、奇麗なグリーン、
本当に美味しそう!!
でも…
説明できないし…なんて、思ってましたから(^^;
まあ、私、どんなホルタでも…大好きなので…
あまり、追及はしてなかったんですけど(^^;
機会があれば、今度はsalahiさんと一緒に、市場に行ってみたいです!!
是非、解説をお願いしたいです(^^

お野菜も見ていて楽しいですね~
そしてとっても安い・・
生産者も販売者も頑張っている姿が眼に浮かぶようです(^^)/

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
本当に…野菜は、見ていて…楽しいですね!!
日本ではない野菜もあったりして…
色とりどりで…きれいで…
その後…のお肉とかに比べて…(^^;
いくらでも見てて飽きないですよ(笑)
本当に…安くて…味の濃い野菜たち…
日本でも…これだけの野菜が、食べれたら…幸せなんだけど・・(^^;

野菜のディスプレイがいかにも本場っぽくてかっこいいですね☆
お肉ゾーンは少しきつかったです…
頭が…

伊丹さん!!
ごめんなさい(><;
どうやらリンクはるのを間違えたらしく…
“野菜編”を開けても…”お肉編”が見れるようになっちゃってた様です^^;
直しておきました(笑)
野菜は・・・季節の違いを楽しんでいただけたと思います^^
お肉は…さすがに…^^;
でも!!実は今回も写真を撮らなかっただけで…
お肉売り場も少しですが…歩きました^^;
かなりきつかったです(><;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/546-bef64368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アゴラ(市場)…お肉編 «  | BLOG TOP |  » キドニの謎・・・

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

