topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


またまた…サプライズ~~!! - 2008.02.05 Tue

ふふふ・・・
いつも…気分の憂鬱な、月曜日…

なぜなら…一番…静かな曜日、要は、暇、だからです(^^;

が…昨日は、またまた、嬉しいことが!!

また、頂いちゃいました~~~!!

草木土の山本さんから大漁のスズキ!



それにしても…







やっぱり…スズキ君の顔って…

なんか、ひょうきん者!!…って思うのは、私だけ?!(笑)


なんせ、今日も、1番の大漁だったとか!!

皆様のおっしゃるとおり…
食べるのは、明日…とかいいつつ…

やっぱり、ほんの少し…

またまた、刺身で、頂いちゃいました(^^

今日の、賄いが…楽しみです~~~(^^)/

山本さん、いつも本当に、ありがとうございます!!


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

やっぱりいいなぁ~
近いんですね山本さんのところから・・・
とってもご近所さんって感じがd(≧▽≦*) GOODJOB!!って??
すずき君えなぁ~やっぱりアライで刺身??
それとも・・・加熱はもったないなぁ~
一夜干しにして、炭火で炙って・・・酒がすすむ~って失礼しました。

はい!
スズキと言えば パパ嫌鈴木かと思っちゃいました (*^。^*)
お刺身でチビチビ!
考えるだけでも 美味しそうぉ~♪

なつき なお さん、コメントありがとうございます!
なるほど…一夜干し…ですか!
いいですね!!
シェフに言っておきますね!!(笑)
今日は…前回、オーナー用に作ったギリシャ風のスープが、
少し残っていたので味見したら…
ものすごく美味しかったので…
私もこれ!!って言っておいたので…楽しみなんです!!
賄いだと…
お酒が飲めなくて…いつも…すごく残念!!
この料理に、白ワインがないなんて(^^;って・・・
ぐぐぐ・・・・

パパ嫌鈴木さん、コメントありがとうございます!!
そう!!またまた、スズキ、です(笑)
刺身は本当に…旨い!!!
ワインが…進む!!はず…なんですけど(^^;
仕事終わるまでは…待ってられなくて(^^;

実はこのあいだ私が山本シェフのお店ですずきを食べきってしまったので・・・(笑)
素敵な交流ですね~
おすそわけって、なにげに大好きです♪
昔から近所のおばさんに、”これ少しだけど食べてね!”といただいた
フルーツやお惣菜だったり、お土産の御菓子。
なつかしい思い出です。
今ではあまりそういうこともないので、ちょっとあこがれてたりします♪
どアップでみるすずきくんの顔、ひょうきんですね。

あんまり食べ過ぎて飽きないでくださいよ~(笑)
これからもガンガンもってきますよ~。

おぉ~!
これはまたたくさんっ!!
ほんとお店同士が近いですよね~(笑)

 草木土の【すずきくん】って名前に
 勝手に思ってるわたし・・・
 さらに スズキに顔も似てるって
 勝手に思ってるわたし・・・
 オリンピアさん
 どう?似てる??
 私は似てると思う!!
 (逢った事ないけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)

オリンピアさん、いいなぁ~~。
うらやましいです。
私も刺身で食べれるくらいのスズキが欲しいです。
自分で釣れれば・・・

羨ましい!羨ましい!羨ましい!
それにしてもカメラマンの腕がいいせいか、
このスズキ君・・・表情豊かですね。
ひょうきん者っていうか、生きてるみたい。
「オイ!おまえは本当は神戸に来たいんじゃないかい?」って
聞いてみたくなりました。

Chappyさん、コメントありがとうございます!!
Chappyさんも、スズキを召し上がられたのですね?
私もやはり…たくさん、いただいていますが・・・
草木土さんのところで…スズキのムニエル、食べたいです!!
本当にご近所なので…
とても楽しいです!!
こういうお付き合いは。。。このブログを始めるまで、本当になかったことなので…
確かの…おすそ分けって…あまり今は、聞かないですよね?
と言うより…隣にだれが住んでいるかもわからないような時代・・・
ですものね。
魚の顔って…あんまりこうやって、マジマジ見たり…
写真に撮ったりするってことがなかったので…
とても楽しくて…
つい、撮っちゃいます!!(^^

山本さん、ありがとうございます!!
大丈夫!!飽きません!!
お魚は、大好きです!!
万が一飽きたら…
お客様に、お出しします(^^;(笑)
今のところ…ほぼ、スタッフのお腹を…ミ満たしてくれていますよ(笑)
ほほほ・・・

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
欲を言えば…もっと近いといいですけど(^^;
歩くと…たぶん、10分くらい(?)かかると思います。
お隣さんとかだと…
私も、賄い注文とか…できるのに…とかって…(笑)

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
山本さんが…すずきくんに似てる…ってこと…です…か?(爆笑)
あわわ・・・
コメントは…控えさせていただきますね(笑)
…私は、キャサリンさんと、お会いしたいです!!
きっと、周りの人を、楽しく笑わせてくれそうな…
パット、明るくしてくれそうな…
素適な方だと…想像しています…。

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
本当に…私も、魚が、大好きとはいえ…
まったく、魚の知識がなくて…
釣りも、楽しそうですよね?
でも…寒そう…と思うと、できませんが(^^;
新鮮なお魚の刺身は、最高ですね!!
本当に…嬉しく、ありがたいです!!

エリザベスさん、コメントありがとうございます!
写真を撮っている時点では…生きてますよ(笑)すずきくん。
口をパクパクしていますから…(笑)
実は頂くときに…あんまり元気すぎるのは…
車から、うちのキッチンに運ぶのに…
逃げ出しそうなので…(笑)
それこそ・・神戸まで…逃げちゃうかも…!!!」(笑)
山本さんが、選んで、バットにのせてくれるんです!!
元気すぎると、バットにも、乗っかってくれないですから(^^;
前回、私が乗せようとしたら…
暴れて…私も思わず、手が引いちゃって…
山本さんにやってもらってるんですよ!!
本当に、元気な、すずきくんたちです(^^

やっぱりスズキってまえから見ると顔がちょっとコワいかも (^.^;
やっぱりお休み明けって事もあって月曜日は人も少なくなるんですね。
自分も月曜日は連休で陥ってしまう夜型人間体質の改善日に当てています。
月曜日に普通に寝れば翌日から元通りの生活に戻れるんですよね。
それではまた (゜-^*)/~

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
そうなんですよ(^^;
月曜日は…本当に静かで…ましてや…2月など…
私は、日曜日お休みなので…
月曜日は、とっても元気…なんですけどね(^^;
月曜日がおやすみ、というお店も、少なくないようですね。
OLYMPIAの周りは…ビジネス街なので…
日曜休みが、ほとんどですが…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/539-cc529fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国会議事堂の前で…衛兵交代 «  | BLOG TOP |  » ギリシャ産ミネラルウォーターと、ナッツのタルト

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

