topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アテネ、エレクトラホテル - 2008.02.02 Sat

アテネでは…いつも泊まるホテルは決まっています!!

前の記事でも、紹介しましたが・・・

アテネの中心地、と言われるシンダグマ広場

そこから、伸びているおしゃれなショッピングストリートが
エルム通りです。

また、余談になりますが・・・

ヨーロッパの都市(街)には、必ず、中心となる、広場(プラティア)、
があることが多いですね。

とてもわかりやすい造りです。

ギリシャの街も例外ではなく…

道路案内などにも、"セントラル(中心地)"などと書いてあり…

アテネで言うなら、この、シンダグマ広場…になるわけです。

海沿いの街などでは…

中心地の広場よりも、海岸線の方(パラリア)が、賑わっていることも、多いのですが・・・

日本には、そういうのって、ないような…

長くなりました。本題に戻ります(^^


ちなみに、エルム通りの姉妹都市が…

横浜市港北区にある、大倉山駅から伸びている、エルム通りです。

悪いのですが…似ても似つかないと…思うのですが・・・

本場のエルム通りにも…
それを記した、看板が、あります!!
(目立ちませんが…笑)

写真は…とり忘れました(^^;

その、エルム通りの、入口付近にあるのが…

エレクトラホテルです!!

このホテルの最高に良い立地条件と、便利さ、
部屋も、程よい大きさで、使い勝手も良いことから…

もう、ギリシャに来れば。必ず滞在します。

さすがに、日本人観光客なども、多いようです。

必ず…ですから…ホテルの人とも、顔見知りです!!


私も何度もギリシャに行っていて…
いつもいつも、元気というわけにもいかず…

たまに、熱を出したり、胃をおかしくすることも、多々ありましたが・・・

そんな時は、ホテルのフロントに頼めば…
お医者さんを呼んでくれます。

何の保険などもなく、突然、ホテルで、何時でも…
お医者さんを呼んでも…

料金は、そんなに、バカ高いということは、ありません!!

そりゃあ、少しは割高ですけど…

見知らぬ、どこにあるかわからない…
不慣れな、病院を探していくよりは…

とても、助かります!!

お薬代も、かなり安く…
安心です。

さすがに、医療保障の充実した、国だと、思います。
(ヨーロッパ中、ほとんどそうだと、思いますが…定かではありません)


そんな気さくなホテルのスタッフも、お気に入りですが・・・

嬉しいのは…前も紹介した

朝食の、搾りたてのオレンジジュースが、飲み放題!!です!!



写真手前のマッシュルームも、美味しいです!!

下は、次の日…





上の画像は…

ギリシャでは、夜遅くに、がっつり、ゆっくり食事をする人が多く、

しかも朝は、早起きなので…

この、クルーり、と呼ばれる、パン(?)のようなものと、コーヒーだけで、朝食を済ませる人も多く…

道路などで、売っているのを、よく見かけます。



甘さはなく、ぼそっとした触感で…

これに、ギリシャコーヒーが、よく、合うんだと思います。


そう、後、忘れてはならないのはギリシャのヨーグルト!!

(日本でも、買えるようになりましたが…かなり、お高めです(^^;)

濃厚で、本当に、栄養分が詰まったような、ヨーグルトに、

これまたとても濃厚なギリシャの蜂蜜をかけて…






日本では、なぜか、ヨーグルトは、ブルガリア…。

ヨーロッパでは…ギリシャが有名です!!

まあ、お隣通しの国ですけど…(^^;

ギリシャでこの、ヨーグルトを食べるようになってから…

私は、日本で、いまいち、ヨーグルトを買って食べようとは、
思わなくなってしまったんですけど…

とにかく、朝から、栄養満点!!

素敵な1日が…始まる…かな!?(笑)




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ホントに素敵な1日が始まる予感がします・・・ね。
私、かなりヨーグルトに興味ありありです。
食べてみたいなぁ~
私は毎朝、市販のヨーグルトを食べています。
お気に入りはDANONの白桃ヨーグルト♪
でも、不味い・・・と思ったの二度と買いませんが、
スーパーでその時一番お買い得なのを購入してるので
こだわりがない・・・と言えばないんです。
このギリシャのヨーグルト・・・って、お高めってコトですが、
日本ではどんな所で売ってるんですか?

あ、この大倉山の通り知ってる!!
エルムって言うんですか・・
どこにギリシャを感じろって言うんでしょうかね(笑)

こんにちは。ギリシャのヨーグルトに、濃厚な蜂蜜・・・美味しそうですが、かなり甘そう。
エリザベスさん同様、私もヨーグルト大好きです。
色んな種類のヨーグルトを買っては試しちゃいます。なので、ギリシャのヨーグルト、食べてみたいです。輸入食品のお店に行けば購入できるのかなぁ。
話変わりますが、ヨーロッパの都市には、都市の中心部に広場がありますが、日本ではそういうの見かけたことないです。そういえば。

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
ギリシャのヨーグルトは…
残念ながら…リンク先の、”ノスティミア”でしか、輸入しておらず…
下している、店舗などを見ても、関東にしか、ありません。
横浜でも…一般に売られているのは、みたことないです(^^;
どうしても…となると、通販でしか、買えなさそう(^^;
でも…注文日などが決まっているので…ちょっと面倒…ですね。
もちろん、ノスティミアの人は、オリンピアにも、営業に来てくれましたが・・・
いまいち…値段が合わず…(^^;
ここは一応、フェタチーズも…輸入していますね。
(うちで使っているのは、ここのメーカーではありません)
一応…ギリシャの蜂蜜も売っていますが。
本当に、是非、エリザベスさんにも…食べていただきたいんですが…(^^

山本さん、コメントありがとうございます!!
…そうなんですよ!!
一応、ギリシャ風、建築らしき、柱などが立っていますけど・・・・
え???ここ???って感じです(^^;
特に、美味しいギリシャ料理のお店があるわけでもなく…
なぜ、ここが???
まだ、元町商店街とかの方が、似ています。
ここなら、文句も言いませんが(^^;

あみっくすさん、コメントありがとうございます!!
もちろん、ヨーグルトには、まったく甘みはありませんが・・・
蜂蜜は、濃厚…だけあって、かなり、甘いです!!
なので…蜂蜜を加減していれたほうがよさそうですが・・・
ヨーグルトが濃厚なので…
結構、中和されますよ。
他にも、フルーツや、いろいろなジャムとかもありますので、それらで、甘みを加えてもよさそうです。
私は、この濃厚な蜂蜜が大好きなのと…
この、伝統的な食べ方が、大好きなので…!!
残念ながら…市販はされてない…と思います、と言うか、リンク先のお店にしか、ないと思います。
日本は…都市の中心部に、広場ではなく、駅、のような、気がしますね。

軽めの朝食でも・・
ヨーグルトは発祥の地が美味しい!と、されている日本はなんなんでしょうね~(笑)
以前のコマーシャルが大受けしたのが要因なんでしょうかねぇ(笑)

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
ヨーグルトの発祥は、どうやら、ブルガリアではないようですよ!?
リンク先をみますと…
まあ、何千年も前のことのようですから…
誰もわかりませんけど(笑)
日本でも!ギリシャのヨーグルト…もっと、売れてほしいなあ…

あっ!本当だっ!
勘違いしていた~~(笑)

BUIBUIさんのように思っている方…やはり日本には、とても多いと思います!!
しつこいようですが・・・
なんで…ブルガリア…なんでしょう???
まあ、隣の国だし・・・
と言うか、昔は、隣ではなく、同じ国、だったんでしょうけど??
明治さんも…発売するとき…ブルガリアでなく、ギリシャヨーグルト、にしてくれれば…
ギリシャも、もう少し、メジャーな国になったのかな???なんて(^^;
でも…琴欧州が…かわいそうなような(^^;

定宿があるって言うのはいいですね。
レストランをはじめとして周りの地図が全て頭に入っていれば、かなり有効的に時
間が使えるでしょうね。
ヨーロッパって本当にどこにっても街の中心に広場があるんですよね。
地図を広げながら広場を拠点して出かければ迷子にならないから不思議です。
自分は有難い事にこれまで外国で病気になったことはありませんが、言葉も通じな
い外国で病気になったらさぞかし不安になるでしょうね。
以前に見たテレビ番組で英語が喋れない日本人にとって医療体制が充実していて便
利な国はオーストラリアだそうです。
ホテルでの朝ご飯で頂ける搾りたてのオレンジジュースは自分も大好きです。
このクルーリってパンが美味しそうですね♪名前も可愛くていいです。
ヨーグルトはすぐお隣がブルガリアだからなんらかの影響があるのかもしれません
ね。
ギリシャに行く機会があれば是非とも味わってみたいです。
それではまた (゜-^*)/~

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
そうですね!!ホテルは決まっていれば、かなり楽だし…時間を有効に使えます!!
このホテルは…顔見知りなので…
結構、一杯の時でも、無理を聞いてくれるので…助かります(^^;
場所も本当に便利で…
ちょっとお買い物して…荷物を置いて、また出かける、なんてのも、楽にできますし・・・助かります。
私はこのホテルで、もう、何回かは、お医者さんにお世話になっています。
長く行っていることも多かったし・・・(^^;
でも、ヨーロッパで…万が一病気になっても…
安心、と思っています。
なぜか、ヨーロッパの薬は、よく、効くし・・・
(日本人には、強いのかもしれませんね?)
ギリシャは、朝から、栄養満点の朝食です!!
日本では、私、朝からこんなに食べっる…というのは、
信じられないんですけど…(^^;
場所が変われば…ですね!!
是非、ギリシャの、オレンジジュースと、ヨーグルトを、
召し上がっていただきたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/535-36f3afa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝のコーヒー…ギリシャのコーヒー事情 «  | BLOG TOP |  » ピスタチオのお菓子

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

