topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


BIGな、サプライズ~~!! - 2008.01.29 Tue

突然ですが・・

タイトルは・・・是非、草木土さんの、山本さん風に、読んでくださいませ!!(笑)

実は、横浜の、ご近所通し、仲良くさせていただいている、草木土さんから・・・
嬉しいお届けものがあったんです!!



以下、昨日の掲示板の会話より・・・
(勝手に、コピペ、すいません!)

山本さん:明日・・・夕方います? もしかしたらサプライズお届けできるかも・・  

私:もちろんいますよ!! サプライズ!! な…なんだろう!!!!! 楽しみ!!!

山本さん:あれば、5~6時に伺います。

私:楽しみにしております!! なんだろう!?!?

山本さん:来なかったら・・なしですので(汗)

私:もちろん、了解です!! でも、何だか…教えてくださいね!!

以上。

そして、今日、山本さん、6時半ころ、ご来店!!
実は・・・そう、これ、頂いたんです!!





大漁の、スズキです!!
こんなに、たくさん!!!

スズキくんの顔(^^







そして・・・











こんな風に!!
これは、撮影用に、シェフがまた、遊んでくれました(笑)







そして・・・
(これは、私が食べるように、自分で盛り付けたので…雑ですが…(^^;)











それと、これ!!シェフにお願いして、オーブン焼き。

先週、じっくりと仕込んでいていい香りで、
気になってしょうがなかった…
海老のソースで!!
(これも、私の、盛り付けです^^;)









スープにも!!



さらにこの具を入れて…



これは明日…ソースになるそう…



この日も桃、静か~~な、OLYMPIA。

でも、お魚さんのせいで、とっても楽しい1日でした!!

後で、こんな書き込みを頂きましたが、時すでに遅し!!


山本さん;あ!もう食べたんですね・・早いですね・・

言い忘れましたが、刺身だったら明日以降の方がおいしいですよ。

釣った日はまだ身が硬いので本当は寝かせた方がいいんですよ!ってもう遅いか・・(汗)

以下略

私が、懇願して、作ってもらったんですもの(^^
もう、食べちゃった(^^)V

ごちそうさまでした!!

山本さん、どうもありがとうございました!!


料理は、他にも作り…
写真はもっと、撮ったものの…文字数オーバーで、UPできず…(^^;

残念!!

関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おおおぉぅ~!
パパ嫌と同じ 「スズキ」だあぁ
どれもコレも美味しそうですね
ソースに使うアラ以外は
全部 食べちゃったんですか

いいですね、私も欲しいです。
のどからパセリが出るほど欲しいです(笑)
草木土さんのブログを読んでたので。
おすそ分けに行きましたって。
近いといいですよね、交流があって。

うわ~
新鮮なお魚一匹あれば、こんなに美味しいお料理が、すぐ出来ちゃうんですね!!
さすが、プロは違います(^^)
お互い、切磋琢磨して、ますます腕を上げることまちがいなしですね!

もし横浜に行って、
同じ日に二つのお店をはしごしたら
同じお魚が登場するかもしれないんですね!

スズキのカルパッチョ、美味しそう!
この魚の頭を見たときに、最近見たアメリカの映画を思い出しました。
子供の目の前にどーんと置かれた丸ごと1匹の魚料理。
魚の頭が強烈な印象でした、、、。
タイトルが出てきません。すみません、、、。
なんだかボケちゃったみたい(T T)

 お酒片手に
 見ればよかった・・・(^_^メ)
 うちにも来て欲しい
 そんな嬉しい人!!!(*^。^*)

すごい!・・・これぞサプライズですね。
以前、私もブログで紹介しましたが、
釣った魚、翌日の方が美味しいのは・・・
1日経った頃に旨味成分のイノシン酸が増えるから・・・だそうです。
だから長崎時代、シェフは釣りから戻ると
下処理だけして寝てしまい、
お魚三昧は翌日・・・って展開でした。
ところでお刺身の上に乗っているのはキャビア?
ちょっと贅沢すぎません?!

パセリやらキャビアやら・・すごいことになってますね~
これだけいろいろしてもらえれば魚も私も本望ですね!
また大漁の日はサプライズお楽しみに!ですね!
五月の巨大マグロお楽しみに!!

お~~!!
こんなになったんだね~~!
パセリが・・・(笑)

前半の画像
すごい迫力
スズキの声が聞こえる・・
「好きにして~・・」
ちがうか・・;
それと、私数字アレルギーです;;

パパ嫌鈴木さん、コメントありがとうございます!!
そうですね…。鈴木…
何んとなく…スズキ、は、君付けしたくなるんです(^^;
いえいえ…まさか、全部は食べてませんよ(^^;
この日は、ほんの、一部です(^^;
後、4つ、残ってます!!
昨日も…スズキ、三枚、でした(^^)V

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
喉から…パセリが出るほど…ですか(爆笑)
本当に、笑い転げましたよ(^^
本当に、嬉しい限りです!!
釣ったばかりの魚って…(生きたまま…です)
あんまり見たことなかったので…(^^;

下町かあさん さん、コメントありがとうございます!!
(さらに…"さん"をつけるのは…変ですね?!次回から…略させていただきます?!)
本当に、そうですね!!
やはり、プロって、すご~~~い!!と思います!!
写真は、私が賄いで食べるのだけだったんですが、
オーナー用の、スズキのオーブン焼きなんて…
とっても豪華!!でした(^^
そちらを、写真に撮りたかったんですけど(^^;
他にも、いろいろ作って…昨日も食べました!!
美味しかったです~~~!!

メノウさん、コメントありがとうございます!!
いえ・・実は…
うちでは…スタッフのみで…美味しく食べています(^^;
みな…魚好き、なもので…(^^;
昨日作ったソースは…お客様に出されると思いますが・・・
すいません(^^;

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
私も最近、本当に、見た映画の題名が出てこなかったり…
俳優の名前が出てこなかったり…
かなり、ヤバいかも・・・と思うことが、多々・・・・
脳トレ、しないと~~~!!
…なんて思う毎日ですが・・
…だから、お魚さんも、たくさん食べないと・・・(^^

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
私も…賄で食べながら…
ワ…ワインが飲みたい…
こんな美味しい食事に、ワインがないなんて…・(^^;
って、思ってたんです(^^;
でも、仕事終わるまでは…待ってられないし(^^;
残念!!でした。

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
なるほど…勉強になりました!!
私がシェフに、どうしても刺身で食べたい!!すぐに!!
って、頼んじゃったんです(^^;
実は…昨日も食べたので…昨日の方が、美味しいってことですね!!
美味しいので…飽きないです(^^
・・・そうです!!キャビア!!
オーナー用に出したお皿に、盛ってあったので、私もマネ、しちゃいました!!
キャビア、と言っても、デンマークキャビアですが…(^^;
やはり、ゴージャス・・・ですよね!?(^^

山本さん、本当に、ありがとうございました!!
昨日も、まだまだ…楽しみましたよ!!
スズキ三昧・・・嬉しい限りです!!
もう私、仕事そっちのけで…大騒ぎ…でしたから(^^;
シェフもやっぱり、さすが!!
いろいろ作ってくれるので…
飽きないです!!
身は、まだ残っていて…こぶ〆してあります!!
また…楽しみ!!

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
他にもいろいろ…
オーナーに出した、スズキのオーブン焼き、ハーブソース、や、ギリシャ風スープ、も素晴らしかったんです!!
(写真がなくて、残念!!)
美味しかった!!

yamoriyaさん、コメントありがとうございます!!
本当ですね!!
あの、口をぱっくり開けているのは、本当に、迫力でした!!
あの時点では、まだ、バタバタ、生きていましたから…(^^;
さばかれた後の顔も、妙にひょうきんで…笑えますが(^^;
早く…仕事やらなきゃ…なのに(^^;
う~~~~ん・・・・(^^;

うわ~、スズキのカルパッチョいいですね♪
オリーブオイルがたっぷりで本当に美味しそう・・・
これで冷えた白ワインがあったらもうサイコー (*^o^*)
エビのソースってどんな味なんでしょう?
オーブン焼き、美味しそうですね。
スズキは意外とさっぱりとした味わいの調理法でしか頂いた事がなかったので、こ
のふたつのお料理は是非とも味わってみたいです。
この間のヒラメと違ってスズキは可愛い顔してますね。
・・・でも、やっぱり真正面から見るとちょっとコワいかも(笑)
それではまた (゜-^*)/~

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
海老のソースは、エビの殻などから、じっくりだしをとって…煮込んだ、濃厚なソースです!!
アメリケーヌソース、とかっていいますね。
私が食べたのは、この、アメリケーヌソースになる前の段階で…
本当ならこれに、クリームなどを入れて、仕上げるのですが・・・
濃厚なまま…わがまま言って、食べさせてもらったんです。
結果…実は、やはり、シェフの言うとおり…
もう少し、のばした方が、良いのかも。
ソースが濃厚すぎて…お魚少し、負けちゃったかも(^^;
なので…実は、この料理の感想は。。。控えてたんですけど(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/529-d01f1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空港で… «  | BLOG TOP |  » いきなり…事件(?)でした!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

