topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


いきなり…事件(?)でした!! - 2008.01.28 Mon

いつものことですが・・・・

ギリシャに行く時は・・・・
2~3日前から、寝不足が続いています。

いろいろと…
仕事やその他もろもろ…やらなければいけないことも多いので、
そうなるのも、しょうがないのですが・・・

半分以上は、わざと、です。

なぜなら・・・
長い、ギリシャへのフライト途中、よく、眠れるように・・・・です(^^

そして、前の日は、24時間以上、寝ずに行くんです。

なので…成田に着いた頃は、かなり、ぐったりモードです(^^;


もちろん、今回もそうでした。

いつものごとく、かなり早めに、成田へ着き、搭乗手続きをし…

毎度のことながら…

エールフランス航空です!!

搭乗ゲートを過ぎて…
いざ、飛行機に乗り込もうとした瞬間・・・

呼び止められました!!

"お客様…実は…”

なんと!!

本日、席が、一杯で…
席を、変わってほしいとのこと。

しかも!!

ビジネスクラスへ!!!!!

”!!!”

実は、初めてです!
長距離路線での、ビジネスクラス!!

もちろん、断るわけが、ありません(笑)

"はい"と受け取ったシートへ…いざ!!



足は…延ばしても、前に、届きません(笑)

そして…すぐに…
もちろん、すぐに、気持ち良い眠りに着いてしまったのは…
言うまでもありません(笑)


でも…
飛び立ってからの、ドリンクサービスで…
起こされました。

もちろん、注文した飲み物は…いつもの如く…

"シャンパン"です!!

で、その後、食事。

まず、ナプキンが引かれました!!

その後は、ご覧のとおり…

メニューは、こちら。








そして…いつもの如く…連続映像です!!

前菜







この…オリーブオイルのドレッシングも…美味しかったです!!



そして、メインディッシュ

私のチョイスは、本日の特選料理です。









そして・・・
食後にチーズ!!









その後…
デザートには…

いちご!!

また、シャンパンを、注文してしまいました(^^







その後…

コーヒーを飲むこともなく…

もう、もちろんのこと…
さらに深~い。心地よ~~~い、眠りへ…



・・・・・


で…
起こされました。

パリへ着く前の、2度目の食事です(^^









この…サラダが…美味しかった!!
なんせ。フォアグラ…ですから(笑)

そして…
オリーブオイルのドレッシングが、またも美味しいのは、
言うまでもなく…(^^



もちろん、デザートも!!


こんなにも…違うんですね(^^;

ビジネスクラスって…

お恥ずかしながら…感動モノでした。

癖に、なりたい!!
…けど…

無理でしょうね(^^;残念ながら…



なんだか…
とても嬉しい、旅立ちでした!!


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

飛行機の中って・・・すごい!!
今まだ、2回(国内)しか乗ったことないんです・・。
『ビジネスクラス』オソルベシ~~~!!
ハッピーな旅のはじまりですネ!!
憧れます(^^)

素晴らしい食事内容!
私の友人は同じような事情でビジネスクラスに変わったことがありますが、
期待していた料理はエコノミーだったと言っていました。
旅の始まりからいきなりのラッキーでしたね!
この3段構造の拡大写真手法には毎度毎度やられちゃってます、、、(^^;)
今度真似してもいいですか? 

すごーい、食事がいいなあ。。。。
出発からラツキー。ハッピー。
    長い搭乗は、やっぱり寝るに限りますねぇ。
          食っちゃ寝、食っちゃ寝。。。いいなぁ^^

ほえ~~
いきなりラッキーでしたね。
こんなにも違うもんなんですね~。うらやまし~。
一生体験できないかも~~・・・

すげぇ~
やっぱりエールフランス・・・最高!!!
さすが!!!!
スイマセン、テンション上がりすぎまして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、ビジネス・・かっこい~って実は最初からビジネスでは・・・(*≧m≦*)ププッ

良い方の事件ですね~~!!
コレはツイていたかも~~!
機内食とはいえども・・侮りがたしですね~(^^)/

お帰りなさい♪その節はお世話になりました^^
行きのフライト、ビジネスクラスにアップグレードだったんですね~。豪華な機内食、美味しそう!
旅の写真、1500枚も撮られたとはびっくりです。当分ネタには困りませんね(笑)
旅行記楽しみにしてます♪

私の知人も似たような経験を!!
いいなぁ~、ビジネス。
いつもギチギチで腰が痛いですよ。
機内食も最高ですね、ずっと乗ってたい気がします。
こんなフランス料理のフルコースが機内で。
流石はビジネス、ファーストはどんな感じなんでしょうね。
これからの旅日記期待です。

エールフランスのビジネスクラスの機内食、豪華!!
素敵なハプニングと感動ですっっ!羨ましいです~
睡眠不足で行って、ビジネスのシートだとぐっすり眠れそう☆

いがら~~~しさん、コメントありがとうございます!!
そ、そうでしたか。
私、国内線などの、ビジネスには…乗ったことあるんですけど…
こういう、長距離路線は、初めてだったんです。
全然違うので…本当に、びっくりでした!!
やはり…値段も、違いますからねえ・・・(^^;
本当に、ラッキーとしか言いようのない、事件でした!!

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
本当に、ラッキーで…
でも…これから、とっても、ビジネスクラスに乗りたい!!って思っちゃいましたよ!!
エールフランスの策略なんで…しょうか(笑)
マイルをためて…
グレードアップを、目指そうかと…(^^;
3段構造の拡大写真手法…こんな、かっこいい(?)名前をつけてくれて…
嬉しいです!!(^^
是非、真似してくださいね!!
楽しみにしています!!
私は…つい、何枚か、とっておきたくなるだけなんですよ。
だから…1500枚と言っても、似たような写真も多くて…
実質的に、内容は、そんなにないかも…なんですけど(^^;

umotust さん、コメントありがとうございます!!
そうなんですよ!!寝るに、限ります!!
それでも…結構、辛いですから(^^;
でも、今回だけは…本当に、"あれ!もう着いたの???"て感じでした(笑)
"もっと、乗っていたいのに~~~!!"とまで、思っちゃいましたよ(笑)
ラッキーでした(^^)V

山本さん、コメントありがとうございます!!
本当に、ラッキー!!
私も、ビジネスで行こうなんて…考えたこともなかったですから…
こんなに違うとは(^^;
あ~~~癖になりたい!!!

なつき なお さん、コメントありがとうございます!!
まさか!!ですよ(笑)
考えたこともないですから…
というより…飛行機に、そんなにお金かけるより、
現地で、美味しいもの食べたいですもの(^^
でも…やっぱり…いいですね!!
快適な、旅でした!!

BUIBUIさん、コメントありがとうございます!!
はい、いい、事件でした!!
今回の旅は…
悪い事件は、そういえばなかったかも…です!!
でも、今まで、散々な目にあってきましたから(^^;
それでもやっぱり…行っちゃうんですけど(^^;
本当にラッキーでした!!
また…ビジネスで…行きたいですけど(~~;

salahiさん、コメントありがとうございます!!
こちらこそ…ありがとうございました!!
楽しかったです!!
そうだったんですよ!!
なので、ギリシャに着いた時はもう、元気いっぱいでした(^^
優雅な一時…でした(^^;
1500枚…そうなんですよ!!似たような写真も、多いんですけど…
やっぱり、デジタルって…すごい!!ですよね(笑)

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
本当に…ラッキーでした!!
また、乗りたいのは山々ですが(^^;
ビジネスでこうだと…本当に、ファーストって…どういう世界なんでしょうね???
私も気になりますけど…
さすがに・・・
御縁はなさそうです(^^;
私も、もっと乗っていたかったです(^^;
エールフランス、やっぱり、美味しかったです!!
シャンパンも!!

あみっくすさん、コメントありがとうございます!!
本当に…今回ばかりは、気持ちよく、心地良く、眠りましたよ(^^
足を延ばして…寝がえりできましたもの(^^
何か…もったいないような気もしますけど(^^;
貧乏性…ですかね(笑)
本当に…ラッキーでした!!
降りたくなかったです(笑)

素晴らしい!!!なんてラッキーなんでしょうねっ!!!
しかし、そんな豪華だったんですね、エールフランスのビジネスクラスの機内食は・・・;^^)
店長さんがお帰りの日にちは知っていたのですが、
【お帰りのときを見込んで】コメントをしたんです~。
機内でチェックされていたんですね;

いいなー。うらやましい~。
うちも姉と母がそんな経験をしたって行ってましたが、
そんな事件にあってみた~い。
ほんとおいしそうですね。
私も機内食を写真に撮ったりしましたが、撮りがいや違いますね!
こんなのだせるなら
エコノミーでも値段は抑え目でももっと頑張ったのだして(笑)。

よかったですねーーー!!
私はビジネスクラスなんて
夢のまた夢。
一度でいいから乗ってみたーーい。
幸先いい旅ですね。

きゃぁ~っ!!
チーズまで付いてるんですか?
何てステキな体験をされたんでしょう。
羨ましいコトしきり。
いい旅になる予感がここから始まっていたのかも・・・ですね。

ピノコニさん、ありがとうございます!!
いえ、もう、ギリシャにいる時に、読んでいたと思います!
その後…OLYMPIAに電話して、土曜日の状況を確認しましたから(^^
スタッフも…なんで、知ってるんですか???と驚いていました(^^
本当に、ありがとうございます!!
エールフランス、良いです(^^)V
いつも、ビジネスなら・・(^^;

メノウさん、コメントありがとうございます!!
私も…いったい、何度、エールフランスに乗ったかわかりませんが…
初めてです!!
本当に、ラッキーだったんですね!!
そうなんです!!
初めから…こうだったから…
普段、撮ったことのない機内食も、結局、すべて、撮ってきました!!
もちろん、後のは、エコノミーですが(^^;
一応…後で、UPしようかと(^^
本当に、エコノミーも…
もう少し頑張ってもらえると…
嬉しいなあ…

ako2007 さん、コメントありがとうございます!!
私だって…ビジネスクラスなんて、夢のよう…
考えたこともなかったですよ~~~(^^;
エコノミーに座っていらっしゃるおじさま達や、体の大きな外国人様たちに…申し訳ないような気すらして…
本当に、良い旅の、始まりでした!!

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
本当に…チーズも美味しくって…
やはり…この一番手前の、ブルーチーズは、私好みでしたから(^^
ワインが、美味しく飲めました(^^)V
もっと、ゆっくり、ワインとチーズ、楽しみたかったんですけど…
とてつもなく、睡魔に襲われていたので。。。
次の、イチゴと、シャンパンで…もう、ほんと、ダウン状態だったんです!!
こんなことなら…寝不足気味で行かなくっても良かったかも…ですが(^^
気持よく、寝れたんで…
それもやっぱり…良かったような…(^^;

んまぁ~(゜o゜)。
初っ端から大・大・大事件ですねぇ。エールフランスの「ビジネス」だなんて。
あぁ、うらやましい。。。
お料理(特にチーズが付いてくるあたり)が「さっすがぁ~!」と妙にナットクしてしまうのはワタクシだけ?
このチーズって一人分なんですか?まさかお代わり自由・・・・とか?
それにフォアグラのサラダやデザートのプディング(?違ったらすみません)も、と~ってもオイシソウ。
ギリシャのたび。
1500枚分の記事を首をなが~くして待ってますよ。

りんりんらんらんさん、コメントありがとうございます!!
そうですね!!
食後に、チーズ!!
まさしく、エールフランス万歳!!という気分です!!
ワインやシャンパンも美味しくて…
やはり、私は、エールフランス好きなのです!!
チーズは、あれが1人前です!!
結構な量なので、あれ以上食べたい…とは、思いませんでしたが(^^;
もっと…元気だったら…
ワイン片手に、もっと進んでしまったかも(^^;
デザートは、ムース、です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/528-fe3734e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIGな、サプライズ~~!! «  | BLOG TOP |  » ギリシャ、行ってきました!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

