topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


冬のギリシャ…パトラから船で… - 2008.01.11 Fri

前回の、オリンピア遺跡に行ったのと同じ時、パトラです!!

オリンピア遺跡は、前にも紹介した、港町、パトラから、行くのが便利なので…

その後…

初めて、船で、イタリアに渡る、計画でした!!

パトラからは、イタリア行のフェリーがたくさん出ています!!

その、フェリーの中でも!!

スーパーファーストという、世界最速(らしい?)の、大型フェリーで、イタリアに渡ります!!





夜乗って、12時間、朝には、イタリアです!!

イオニア海と、アドリア海をわたります!!

余談ですが・・・

アドリア海…といえば、"紅の豚"!!
宮崎作品の中で、私、実は、一番好きなんです!!
(少数派…だと思いますが・・・^^;)

ロマン…ですね!

加藤登紀子の歌う、”さくらんぼの実る頃”の歌が、頭から離れなくなってしまいます(^^;


話を戻して…

オフシーズンなので…
観光客の乗船は、かなり少なく…

値段も割安です(^^;

ので…キャビンを取って、くつろげました!!

なかなか…公開できる写真がないのが、残念です(^^;

レストランも、素敵です!!

写真は、朝食時です!!



カフェです!!



そして…イタリアの、アンコーナという港に着きます!!



アンコーナの街の風景…







ここで一泊して、その後、電車で、ローマに入りました!!

ローマ、スペイン広場にて…



私の後ろで、キスをしているカップルが…
いいですねえ(笑)

私がいなければ(映っていなければ…)
このカップルのための、素敵な写真になったかも…!?!?(笑)


長くなりそうなのと、脱線しますので(^^;
イタリアの話は、機会があれば…(笑)


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

船でイタリアに渡ったんですねえ☆
ステキな旅ですねえ♪
これからの旅行が楽しみですね!!
船の朝食もパンがいっぱいでおいしそう♪

まつっこ さん、コメントありがとうございます!!
はい、本当に、素敵でした!!
私も、船で、他の国に行くのは、初めてでしたから…・
イタリアも本当に、楽しみました!!
いい、思い出です!!
是非、また、船で、行きたいと思いますが・・・なかなか…(^^;
パンも美味しかったですが・・・
本当に…ギリシャ、量も、すごいです(^^;

えーーー、イタリア話を・・・
クルージングっていいですね。
アンコーナですか!!
やっぱりギリシャに行ってから、船でイタリアに渡ってみたいです。
次回はそのような計画で。
羨ましいです、ギリシャ。

 オリンピアさんの顔が・・・
 わざと ボカシ 入れました????
 すみません 《紅の豚》に反応してしまいました(-_-;)
 彼はカッチョいいです!!
 そして とても シャイですね・・・
 わたしは 《ドラゴンボール》の 【悟空】が
 理想の人です(。・・。)ポッ♪

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
イタリア話は…本当に長くなりそうです(^;
アンコーナでも、いろいろありましたから…
イタリアのタクシーは…怖くて乗りたくありません(^^;
…イタリアに行きたいのに、行きたくなくなる理由の一つが、それです(^^;
ぼったくられるの、覚悟してるんですけど…
あまりにも。。。ひどくて(^^;
禁煙…というのも、辛いです(^;
(すいません…愛煙家なので(^^;)
ギリシャは、喫煙天国なので(^^;
でも、船は、良いですよ!!
なんか…優雅な気分になりますね!!
ソムリエさんも…是非!!!

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
…ばれました???(笑)
ほほほ・・・
意外と(?)私も、シャイなもので…(爆笑)
…宮崎駿は、雲の上の人!!
・・・鳥山明は、天才です!!
ドラゴンボール、全巻持っていました(^^
ほほほ…

オリンピアさんのシルエットに目が釘付けでしたよ♪
かっこいいですぅ~(^o^)/
いつか伺いますからね♪ (^o^)/
船旅っていいですよね。
高速だと旅って感じるほどの時間もなく着いてしまうのでしょうか。
朝食のパンが山盛りですね!
私の好きなチョコクロワッサンとかもありそうな感じ♪

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
この時は…暖かそうに見えるかもしれませんが、結構寒くて…
気合を入れて…立っていました(^^;
身も心も温かそうな後ろのカップルには、
このときは、気がついてはなかったですが・・・
この写真を改めてみて・・・気がつきました!!
高速・・・といっても、12時間はかかるのですから・・・
旅ですよ!!
それ以上、船に乗っていても・・・飽きると思います(^^;
朝食も、豪華!!でしたが・・・
ディナーも美味しかったです(^^

どうもこんばんは♪宮崎作品の中では「魔女の宅急便」が一番大好きだった巴里の
恋人です。
ギリシャからイタリアまで半日ですか・・・( ̄Д ̄;)
スーパーファーストと言うネーミングにも頷けます。
自分はテレビ朝日でOA中の「世界の車窓から」の世界に憧れていて、旅に出ると
電車や船での移動があるとワクワクしてきます。
イタリアの街も良いですね。
そしてこのスペイン広場は「ローマの休日」のあの場所ですね♪
ジェラートは食べてきましたか?
色々と良い場所を旅されている様で本当に羨ましいです。
それではまた★

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
魔女の宅急便…ですか!!
白状しますが私は、1、豚、2、ナウシカ、3、もののけ、ORラピュタです(笑)
もののけ…の後は、なんだか、つまらなくなりました(^^;
自分が、歳をとったんでしょうか???(笑)
ローマ、そういえば、ジェラードは食べてません…
寒かったから…思いつきもしませんでした(^^;
コインは、投げて来ました(笑)
気分は、ローマの休日でしたけど…(笑)
バチカンに行った時は、ゴットファーザーでした。
イタリアにも、また、行きたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/522-2656fdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬のギリシャ…ハルキ―ダ «  | BLOG TOP |  » 冬のギリシャ・・・オリンピア遺跡

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

