topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


八戸…3日目 - 2008.01.07 Mon

今日も目覚め良く…(^^)V
ドトールで、コーヒーを…(笑)

友人は仕事ですので…
午前中まで一緒です!!

ので…ランチでも食べようと…
朝食は抜きました!!
コーヒーのみです^^

そして、早めのランチへ。
さすがに、洋食が食べたいので…
イタリアンレストラン"ピノッキオ"へ…

かつてこのレストラン、街中にあったのですが、
今は場所を移して…郊外の大型ショッピングモールの中へ移動。

店もやや…ファミリー向けになってしまい…
ランチもバイキング形式なのが、残念です。
前は、本格イタリアン・・・だったのに…






その後また、足のない私たちを、駅近い新八温泉で下して、友人は、仕事へ…

また…新八温泉です!!

新幹線の時間まで、だいぶありますから…また、かなり、のんびりです!!
私は、温泉の後、今度は、指圧、です(笑)

なんて・・・極楽!!


その後…
新八温泉から、すぐそばの、八戸の台所(?!)
八食センターへ!!
市場です!!








またまた…ここで、買い物をするお店は、決まっております(^^

友人の、親せきがやっている魚屋さんです!!

ぶり、きんき、ヒラメ、などを送ってもらうことにしました!!

今日は市場が休みなので、それほどいい魚はないそう・・・
月曜日に、OLYMPIAに届くように、してもらいました!!
月曜日の賄いが、楽しみ!!


その後…時間にまだまだ余裕があり…
市場の中の、回転寿司屋へ!!
満席でしたが、運良く、席が取れました!!



お腹が空いてない・・・
とは思ったものの…

目の前に、美味しそうなお寿司が来れば…つい、手が伸びてしまいます!!

今日のおすすめ…


なんと!!

地物生さば!!とあります!!

生鯖!!

やっぱり・・・あった!!

もちろん、注文!!1カン300円!!




美味しい!!脂がのってます!!

これを食べて、万が一、当たっても…本望!!と思っちゃいました(^^;
もちろん、大丈夫でしたが・・・

なんだかんだと、結構食べました!!
すべて、写真…はとってませんが(^^;




その後、八戸駅に戻り…
お土産なども買い込み…

7時半の新幹線で…東京へ。

お土産は、店のみんなに…



一番、気になったのは、これ!!

青森県産、黒ニンニクです!!



帰ってきて…早速、開けちゃいました!!









臭みはなく、甘みがあって・・美味しい!!
体に良さそう!!


説明書には…

"生にんにくを蒸して
熟成させた黒ニンニクは、
発行、塾生にじっくり時間をかけることで、
にんにく特有の臭いを取り除き、
甘くフルーティな味を叶えました。

・・・以下略"



元気をもらってきた、八戸でした!!


・・・サクッと写真だけ…と思ったら…
とてつもなく、長くなってしまいました!!(^^;

お付き合い、ありがとうございました!!



追記

皆様、"美味しんぼ"という漫画、御存じではないでしょうか???

100巻目は、"日本全県味めぐり 青森編"です!!

この、青森編に、なんと、私の友人、家族が、登場しています!!
”ひっつめ”の、料理です!!

ご家族の、絵はみんな、そっくりで、驚きです!!

よろしければ、是非、ご覧ください!!




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

楽しい旅行記・・・ありがとうございました。
ただ、私には苦手な青い魚がいっぱい・・・
食べられなくて残念ですが、結構ファンが多いんですね。
(生鯖に当たりませんでしたか?)
私はお子ちゃまだから(笑)
【アップルスナック】が一番かな。

生鯖に黒にんにく!
是非八戸へ行かねば!と思いました。
充実の3日間でしたね!
ところでこの黒ニンニクはそのままいただくのですか?

お正月バタバタしていて、みなさんのところへもあまり顔を出せずにいましたので、
今オリンピアさんのお正月日記を一気に読破してきました。
すばらしいですね~
温泉&友人との楽しい再会、そして美味しいものづくしの旅・・・
青森はまだ行ったことがないところなので、
お写真もとってもよく撮れていて、こちらまで楽しませていただいちゃいました♪
いつか行ける日には、オリンピアさんのところへ旅のプランのお伺いに行かなくては・・・(笑)
美味しんぼ・・・私の母が大好きで、1巻からあるんです。
100巻・・・実家にあるか、早速きいてみま~す!!読ませていただくの楽しみ♪
この旅はお仕事が始まる前の活力になりましたね。
今年もお身体に気をつけてがんばってくださいね~!!

美味しそうなものばかりですね。
流石は青森。
魚も新鮮で違いますね。
黒ニンニク・・・私が去年ブログに載せたものと同じですね。
美味しいですね、何とかしてまた手に入れたいと思っています。
行ってみたい、東北です。

エリザベスさん、コメントありがとうございます!!
そうですね…
青魚は…やはり、だめですよね(^^;
お魚嫌いでしたら…特に…
残念です^^;
生鯖は、本当に、臭みもなく…美味しかったんですよ!!
鯖も…新鮮なもので、皮をむけば…
当たらないようです。
と…タクシーの運転手に聞きました!!
(ありと、あらゆる人に…生鯖のことを、聞いて回っていた私です^^;)
黒ニンニクも、お勧めですよ!!

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
是非・・・行ってくださいね!!
仙台からだと・・・近いですよね!!(羨ましい!!)
黒ニンニクは、そのまま食べてくださいと書いてあります!!
1日1片の、健康食品です!
臭みがないので…
食べやすいです!!
ほくほくして…美味しいです!!
とても充実した、3日間でした!!

Chappyさん、コメントありがとうございます!!
一気に、読破…ありがとうございます!!
私の、お決まりコースでよければ…(^^;
是非…どうぞ!!!
でも…そういえば…ほぼ、食べ物の写真しかとっておらず…
というか…観光は、ほとんどしてないなあ(^^;
と思っちゃいました!!(笑)
今度行った時は、きれいな風景写真も、撮らなくちゃ…
と思ってしまいました(^^;
美味しんぼ!!
是非、読んでみてくださいね!!

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
やはり…ニンニクと言えば、青森!!
青森と言えば…ニンニク、ですものね!!
友人の実家から、ニンニクで有名な、田子も近いのです!!
なので、ニンニクも、よく、送ってくれるんですよ!!
(助かります!!)
私も…健康のために(?)この黒ニンニクは、続けたいと思いますが・・・
また、青森から送ってもらおうかな???
是非、八戸…行ってみてください!!
私は、今度は、南下、したいです(^^

 満喫されたようですね(*^_^*)
 
 《黒にんにく》は ちょっと驚きですが
 3mm程 かじってみたい感があります(・。・;
 気になるのが 「ながいもっくる」・・・
 
 想像つかないんで・・・でも私好きそう(*^_^*)…なんとなく・・・

本当にお疲れ様でした。
やっぱり自分の一番好きな事に時間を費やすのが、休日のリフレssチュ法なんで
すね。
今回の一連のお話を見ていてそう感じました。
市場の中のお寿司屋さん・・・値段が安くて良いですね。
それもこの値段じゃ絶対に頂けないようなものばかり ( ̄Д ̄;)
「美味しんぼ」ですか・・・最近読んでないですよ。
この作品は以前は大好きで全巻揃えていたのですが、お父さんと和解したところで
終わって欲しかったですね。
人気作品の宿命なんでしょうね。
・・・でも、100巻目はチェックしてみる事にします。
情報有難うございました♪
それではまた★

温泉と海の幸と特産品を満喫ですね~!!
美味しんぼ・・手元にあったので見ましたぁ(笑)
モクズガ二を食べてみたいなぁ・・(^^)/

綾小路キャサリンさん、コメントありがとうございます!!
黒ニンニク!!
食べやすいです!
ドライプルーンのような味…と、みんなで言っていました!!
臭みはないので…仕事前でも、食べられます!!
すごい!!体にいいようで…
できれば、私も、毎日食べたいところです(^^
「ながいもっくる」は…なんと、昨日、シェフが仕事後に、ビールのつまみで…
ほぼ、完食してしまいました!!
よくかむと、微妙に粘りが出る…と言っていましたが・・・
私には、わかりませんでした!!
サクサクして…美味しいです(^^

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
そうですね!!本当に充実した、休暇でした!!
いい、お正月…でした!!
温泉、マッサージ、美味しいもの!!
私にとって…至福の時であります!!
"美味しんぼ"…是非、読んでみてくださいね!!
実は私も、今まで、よくは、読んだことなかったのですが…(^^;
まさか、友人が出るなんて…驚きです(^^

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
さすが!!やはり、持っていらっしゃるのですね(笑)
ぐるなびの方なら…きっと、持ってる方も多いのでは…と思っていたんですが・・・
ふふふ…わかりました?(^^
私もあの、郷土料理…食べてみたかったんですけど…(^^
今度行ったら、是非、お願いしちゃおうかな…なんて(^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/518-baa2e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は…重大(?)発表です!! «  | BLOG TOP |  » 八戸…2日目 その2

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

