topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


横浜、中華街で迎えるお正月 - 2007.12.31 Mon

やっと…・!!
お休みがやってきました!!

なんて、気持ち良い朝でしょう!!
昨日また、ワインとシャンパンをガブ飲み(?)したにも関わらず!!

・・・

酔いました(^^
仕事後、OLYMPIAスタッフとオーナーと…ZORBAスタッフでまず、
ワインとシャンパンで乾杯!!
OLYMPIA忘年会!!

そして、場所を移し…
ATHENSへ。

ATHENSでは、昨日誕生日のスタッフがいたので、そのお祝い…
もちろん、また、シャンパンです!!

昨日ばかりは、スタッフも、ATHENSにいたお客様も一緒に、乾杯です!!

”Happy Birthday!!& Happy New Year!!

ホロニヤポラ~~!!(訳、おめでとう!!"


何か…主役を差し置いて…
盛り上がっていた気がします(^^;
私・・・・・(^^;


毎年、お正月は…

中華街の、カウントダウンの、ものすごい爆竹の音とともに、1年を終え…
そして・・・
爆竹の音とともに、年明けでした!!


何年も…

昔はそれこそ…
爆竹も派手で…

ATHENSの前の交差点では…
それこそ…何千、何万発…???の爆竹に一気に火をつけ…

1Mくらいの火柱と、その、耳の奥にまで響く爆竹の音を…
そして、自分たちもその何分間か…
外に出て、爆竹を投げ合い(?)

"HAPPY NEW YEAR!!"と叫びながら…楽しみました!!

が・・・
だんだん、警察の規制がきつくなり…
それも、静かになっては来ましたが・・・残念です!!(^^;

しょうがありません!!
昔は…けが人、続出でしたから…

闇で…爆竹を売る人も…いました。

それでもやはり!!
毎年ものすごい爆竹の音は、変わりません!!

それこそが!!中華街のお正月です!!

もちろん、港の方は…
カウントダウンとともに…

一斉に、船の汽笛が鳴り出しますが・・・

中華街…こんなに港から近くても…
船の汽笛の音さえ・・・聞こえません!!

耳を澄まして…
爆竹の音がわずかに切れる瞬間・・・かすかに聞こえます!!


その…爆竹の音が鳴りやむころからが…
どっと流れ込むお客様・・・

お店は、すごいことになります(^^;

とりあえず…新年のシャンパンサービス!!

近所のお店からも、この間に、新年のご挨拶!!

そして・・・
あちらのお客様から、こちらのお客様へ…1杯!!
こちらから、あちらへ…1杯!!

"HAPPY NEW YEAR!!”

あちこちで…そんな声が聞こえます!!
店は…フル回転!!

・・・

去年までは…もちろん…本店ATHENSで、そんなお正月を迎えていました!!

さすがに…仕事はしていませんでしたけど・・・・(^^;

そして…今年は…

これから、実家に帰り、何年かぶりに(^^;
静かなお正月を迎えようと思います!!

中華街で迎えるお正月には、行けそうもありません!!

楽しい…中華街の様子を、写真を撮って、紹介したかったのですが(^^;

年明け…青森に行くので…いつもとは予定が違います(^^;


私はこうして、もう、お休みモードに入り…
この後、実家に行きますが・・・

今日も、これから、頑張って働いてくれるスタッフがいます!!

そして…お正月も!!

頑張ってくれる、スタッフに、本当に感謝!!です。

そして…12月、どう頑張っても…
人手不足のOLYMPIA…
でも、一人一人が200%以上の力で頑張ってくれ・・・
何とか、乗り切って、本当に頑張ってくれた、OLYMPIAスタッフにも…

感謝!!です。

ATHENS,ZORBAスタッフに…
お疲れさまでした!!
お正月…
頑張ってください!!

OLYMPIAスタッフに…
お疲れさま!!
ゆっくり休んでください!!
来年5日、元気に会いましょう!!


そして皆様…
しつこい(?)ようですが・・・

本当にありがとうございました!!

良いお年を…お迎えください!!




中華街で迎えるお正月…

中華街に、初詣に来る方や…
港に初日の出を見に来る方で、賑わいます!!

本店ATHENS,姉妹店ZORBAは今日も通常営業しています!!

元旦はお休みですが・・・
2日から営業です!!

よろしければ…是非、どうぞ!!(笑)




追記

皆様の…ブログを読んで…気がつきました!!

店舗の皆様…
最後の営業後・・・
大掃除…ご苦労様です。

そういえば…と思っちゃいましたので…書いています(^^;

私は長いこと、年中無休の店にいて、今日書いたとおり…
31日が一番忙しく…

仕事が終わるのは、元旦の朝6時(本店)でした。

そして、1日からまた営業…
(今年は元旦、お休みですが…)

みんな、疲れ果て…酔い果てて…(?)(笑)
大掃除どころではありませんから…

年末の大掃除は、やったことがありませんでした!!

年明けて、落ち着いた頃に(暇な時に…)
また、普段から暇な時は、お掃除タイム・・・でしたので…(笑)

OLYMPIAは…
今までの店とは違いますから…

そういえば、年末の大掃除…やるべきなのか…と考えさせられました(^^;

シェフは、はっきり言って、掃除マニアです!!
普段からいつも…そこまでしなくても…と思っているくらいで…

そのきれい好きさには、あっぱれです!!
私たちにはとても…手が出せません(^^;

なので。昨日は、軽く食材整理をしたくらいでした!!

なので…昨日は、私がみんなをせかし…

率先して、仕事を切り上げ・・・

仕事を終わらせ…
ささやかな忘年会へ!!

もちろんこんなことも、OLYMPIAからです!!

いつも忘年会はやったことがありません!!

年中無休、営業時間も長く、交代制でシフトを組んでいるので…
まず、スタッフ勢全員が顔をそろえることは、まずないので…

オープンして…去年までは、多分みんな仕事が終われば、
それぞれ…プライベートタイム、で…解散でしたが・・・

今年はみんな、とりあえず、1杯飲みに…
という感じで…

忘年会となりました!!

たぶん来年も…
そうでしょうね(笑)

大掃除は…
暇な時に…頑張ります(笑)


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
今年のお正月はご実家なんですね。今頃は、ご家族と一緒にのんびりされてるでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします。

salahi さん、コメントありがとうございます!!
すっかり…返信、遅くなってしまいました!!すいません!!
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします!!
実家へは、一泊のみで、あとは、友人のいる青森へ行ってきました!!
温泉三昧でした!!
そして…実は…!!
ふふふ・・・
楽しみです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/511-9e29b669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます!! «  | BLOG TOP |  » 今年最後の営業です!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

