topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャこだわりの食材・・・オリーブ - 2007.12.04 Tue

これを、先に紹介するべきだったかもしれません!!

やはり…ギリシャには欠かせないものです!

オリーブです!!

もちろん、オリーブオイル同様…オーナーが自ら、輸入しています!!

でも…私が、キッチンでいろいろ写真を撮っていた時に、
外側の、この缶がなかったんです。
だいぶ前に、他の容器に移されて…缶は、捨てられちゃったので(^^;

で、ちょうど、もう一缶、あいたので…よかったです(^^)v 

もちろん、業務用の、大きな缶です!!



ギリシャ産、オリーブ!!





今は…やっと・・・(?)
オリーブ、つまみに、お酒を飲む…なんて人も、多いですね!!

乾き物、の代わりに、このオリーブを頼む方も多いです。
(オリンピアには、乾き物は、置いてませんので)
乾き物・・・よりは、健康には、最高ですね!!

ギリシャ産の、高品質なオリーブ、
一日5=6粒のオリーブで、健康的に、美しく!!
なんて…どこかのコマーシャル、みたいですが(笑)



追記

とうとう…お店用に、2代目のPCを購入しました!!
私のは、持ち運びができない、大きな、デスクトップでしたので…(笑)

今や、お店のPCあるのは、常識ですよ…という、
ぐるなび担当者のお声が、買うきっかけです(笑)

結局…お客様のいるときには、開けられないので・・・
昨日も、なにも、できませんでしたが…(笑)

まだまだ、設定不十分で、このPCほどは、活躍しそうもありませんが…

ちょっと前まで、PCとは、無縁状態だった私が…2台も持つことに(笑)

世の中…変わりましたねえ~~~(笑)

2台のPCに囲まれて…(^^;


私も、HERB料理店 草木土 (SOMOKUDO)オーナーシェフ <山本>)さんに教わった、ハイテクグッズを、買いました!!
私のは、カード型、なんですけど…!!
1円です!!






次は、やっぱり…デジイチ・・・!!かな!!




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

やりましたね!!
僕も家で眠っていたノートパソコン引っ張り出して店用と家用に分けて設定しました。
これで怖いもんなしの寝不足の日々ですね(冷汗)

あぁ~オリーブ大好きです!!
今まで日記を拝見するだけで我慢していたけれど
オリンピアさんに行ってみたくなりました~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
このハイテクグッズって何ですか??
PC周りのものはよう分からんです。f(^_^;)
しかも1円だし…

天国の火曜日がやって参りました!!
昨日は休みで打ち合わせやらダンスの練習やら飲みに行くやら休みが月2回しか
ないのでやたらやる事がたまります。
PC、いいですね!うちは店にノートパソコンあるだけです。自分のパソコンは
押入れに眠っています。

天国の火曜日がやって参りました!!
昨日は休みで打ち合わせやらダンスの練習やら飲みに行くやら休みが月2回しか
ないのでやたらやる事がたまります。
PC、いいですね!うちは店にノートパソコンあるだけです。自分のパソコンは
押入れに眠っています。

オーナーシェフ <山本>さん、もう一つ、PC持っていたのですね(笑)
早く、出せばよかったのに!!
おかげさまで…本当に、助かりましたよ、教えてもらって、よかったです!!
これから…まだまだ、設定が、続きます。
早く、やらないと…(笑)
寝不足の日々…なれました(笑)
でも…無事に、12月を乗り越えないと…!!
がんばりましょうね!!

ワル子さん、コメントありがとうございます!!
是非、お店の方にも、いらしてくださいね!!
たくさん…お酒もありますよ(笑)
この、ハイテクグッズは、要は、電話のできない携帯電話のようなものです。
と、 HERB料理店 草木土 (SOMOKUDO) オーナーシェフ <山本さんも、言っておりました(笑)
まさにその通りで、最近できたばかりの、通信会社、のようです。
でも、結構、どこでも、つながりやすく…
高速通信です。
12日に出る、新製品は、今の速さの、倍の速さ、なんだそうで、業界、NO,1らしいです。
しかも!!お値段も、安めです(笑)
面倒な、プロバイダ契約も不要で…
買った、その日から使えます!!
2代目の、モバイルPCには、ぴったりです!!
海外でも、使えるようになれば、いいなあ…と思うんですけど…

店長 しまおさ♪さん、コメントありがとうございます!!
うちは…普通の火曜日…でした(笑)
金曜日は…天国通り過ぎて…キレそう…な金曜日になりそうです(笑)
ダンス…してるんですか?????
どんな???
以外、ですね?
私も、休みの日は、せめて、家で、のんびりしたいんですけど…
なかなかそうもいかないですよね(笑)
なにも予定がないと…嬉しくて、しょうがないんですけど…(笑)
PCが、押し入れに眠ってるなんて・・・もったいない!!
買う前に…もらいたかった…(笑)
そちらは…寒いんでしょうね…
体には気をつけて!!
頑張ってください!!

羨まし~い!
うちも今年ノートパソコンを購入したのですが、
今のところ、本来の目的で使えていない・・・実態です。
その理由は・・・・
ちょっと申しあげられませんが(笑)・・・
私も早く追いつきたいです。

えー、すごい。
これ全部オリーブなんですか!!
オイルじゃなくて・・・
草木土さんのご紹介の買われたのですか!
いいなぁ~。この辺り売ってるか分かりません?
私も寝不足で~す。
頑張りましょう。。。

オーナーシェフの妻 エリザベス さん、コメントありがとうございます。
買ったのは、いいのですが・・・
これで、ますます、PC漬けです(^^;
この私が…信じられないですよ、本当に…(笑)
新しいPC,本来の目的(このブログのため)だけは、果たしています、今のところ(笑)
どうせだから、もっと、活躍するよう・・・今、設定とか、がんばっているんですけど…追いつきません(^^;

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
もちろん、全部、オリーブです。
何キロ入ってるか、見るの忘れちゃいましたが…(^^;
オリーブ、つまみにする方、少なくないし、前菜盛りや、ギリシャサラダにも使うので・・・あっという間です(笑)
ヨドバシカメラは、そちらの方には、ないんでしょうか???
ビッグカメラ、とか・・・
大きいPC屋さんとかには、あると思いますよ(笑)

僕も営業仕事なので、ノートは仕事用・デスクトップは家庭用にしてますが、、、
デスクトップは、娘と2人で使っているので、いろんな物が溜まって行っています。で、デスクトップは娘の使ってないところを見計らっては使用させていただいてます。セットアップや諸々は僕がやらされてます^^
8月にノートのHDがクラッシュして、バックアップ不能のデータを1から作りながらコツコツデス。なかなか復活できませんねぇ。データ保存は大事ですね。。。
3年分の作り直しはたいへんですよ。。。
これから忙しい時期でしょうが、頑張って下さい。

umotust さん、コメントありがとうございます!!
せっかく買った店用PCも…
12月は、結局あまり、役に立っておりません。
お店で開くことがあまりできないです(^^;
お客さんの切れ間に、やっと…立ち上げたところで…
いらっしゃいませ!!なんて調子です(^^;
嬉しい…悲鳴なんですけど…
やっぱり…家PCの方が…使いやすいってこともあるんですが…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/487-dceb2a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャの新聞 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの飾り…

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

