topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ(オリンピアコス) - 2007.12.01 Sat

またまた、もつ鍋と焼き物の爆笑居酒屋  そっさん♪ しまおさ♪さんとのお約束!!

やっと、この話題、書けそうです!!

また、例の如く…コピペさせていただきました!!

しまおさ♪さん
”ギリシャといえばカリステアスですよね!?ユーロ2004でしたっけ優勝したの?ってサッカーしかギリシャのこと知りません・・・そういえばリバウドもギリシャリーグでプレーしてましたね。。。これから勉強します!!

ギリシャリーグとユーロ予選のブログ楽しみにしてます!
ヨロシクです~~”


というわけで…サッカーです!今回は…
UEFAチャンピオンズリーグです!!

ヨーロッパの話をするのに…
この話題は、外せない…です!!
(すいません…ぐるなびページではどうかな…とも思うんですが…笑
"ギリシャ、あれこれ”…ということで…)

もし、ヨーロッパに行かれるなら…
サッカーのことが分かれば、だれとでも、お友達になれるかも!?
…それは、大袈裟ですが…(笑)

もちろんギリシャも例外ではありません!!

みんな…サッカー狂です(笑)


ΟΛΥΜΠΙΑΚΟΣ(オリンピアコス)(公式サイトはこちら



ギリシャ3強と言われるチームの中の一つ。
今年のチャンピオンズリーグには、ギリシャチームとして、オリンピアコスが唯一、残っています!!


余談ですが…(^^;
オリンピアコス、ゴールキーパーは、アントニス・ニコポリディス(Antonis Nikopolidis)

俳優、ジョージ クルーニーに似ていると評判の、格好良さ!!!!


いつも…一次リーグ敗退…はお決まりのようなんですが…(^^;

今年も、リーグのグループ分け…
本当に、ついてない…の一言です!!

何せ…C組
レアル・マドリッド スペイン
ヴェルダー・ブレーメン ドイツ
ラツィオ イタリア
です。

国だけ見ても…強豪国ばかり…しかも!!
優勝候補レアル・マドリッドと同じチーム!!!

…今年もやっぱり…一次リーグ敗退…はお決まり…と思いつつ…

今週水曜日。

ニュースより
SSラツィオ 1-2 オリンピアコスCFP
ローマで行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループCの一戦は、オリンピアコスCFPがSSラツィオに逆転勝ちし、決勝トーナメント進出に一歩近づいた。


ラツィオ対オリンピアコス アウェイで、1-2!!
え!?!?!?
勝ちました。

その前の、レアル・マドリッド戦、
アウェイでは…4-2と負けたものの…
(いい試合でした!!3-3でもおかしくなかったのに!!残念!!!)
ホームでは、0-0!!

いい調子です!!
で・・・今のところ…

順位 チーム名 国名 勝点
1 レアル・マドリッド スペイン 8
2 オリンピアコス・ピラエウス ギリシャ 8
3 ヴェルダー・ブレーメン ドイツ 6
4 ラツィオ イタリア 5

優勝候補、レアル・マドリッドと…並んでます! これは、すごい!!

残り、12月11日ヴェルダー・ブレーメン、オリンピアコスホームです!!

ホームでは…すべて、引き分けているのが…心配ですが…(^^;
引き分けでも…1次リーグ通過です!!
負けさえしなければ…・!!

もう!目が離せません!!
この日は…どんなに眠かろうが、忙しかろうが…絶対見る…!!
と思うものの…時は、忘年会シーズン、真っ只中…(^^;

次の日…携帯チェックかも…(^^;


何年か前に…ギリシャでこの、オリンピアコスの試合を見に行きました!!
国内リーグです!!

ゲームそのものより…
ギリシャ人の応援の方が…見ていて楽しかったです(笑)
熱狂!熱狂!!
試合は、オリンピアコスが快勝しました!!

(写真を探したのですが…どうやら、デジカメ時代の…前のようです…残念!!)


来年は、オリンピックとともに…
EURO2008もあります!!

2004年、ポルトガル、
初めて、EURO見に行き…
そして、ギリシャ、初勝利…
本当に、驚きました!!感動でした!!
残念ながら…最後のゲームは、日本で見ましたが…
(誰も、ギリシャが、決勝までいくとは…考えませんよね^^;)



話が長くなりすぎますので・・・
この話は、また、EURO2008のときにでも…(^^;

そしてまた・・・来年!!
ギリシャ、予選通過!!です!
前回、優勝国にも関わらず…
今までなら、予選は免除で、出場できた、んですが…
今回から、ルールが変わったらしく…(ついてないです…ギリシャ…^^;)

でも!!
結果は、見事に1位通過です!!

来年は、スイスとオーストリア…に行きたいんですが…(^^;
無理…でしょうね(T-T;



ちなみに本店ATHENSには…
このサッカーの試合を見るためだけに!!
42インチTVがあります(^^)/



追記

昨日…夜中12時過ぎ…

HERB料理店 草木土 (SOMOKUDO) オーナーシェフ <草木土、オーナー山本>さんに来店いただきました!!

ありがとうございました!!

写真のまんま…ですね(笑)


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

昨日はごちそうさまでした。
近いですから、また、伺います。
明日、小旅行がんばってください(爆)

★オリンピアさん、サッカー大好きです。
私は小学校から大学までずっとやっていました。
今でもサッカーは見てますよ。
イタリアに行った98年はフランスワールドカップ。
熱狂的というか・・・肌で感じれて最高でした。
イタリア人になった気分。
オリンピアコスいいですね。
応援していますよ~~。
ユーロ2004の優勝は驚きでした。
今回はどうでしょうか?
頑張って欲しいです。
またサッカーネタ書いてくださいね!

オリンピアコスがいい感じだったとは知りませんでした・・・
いけそうな感じですね!ブレーメンならホームの利でいけますよ!!
ニコポリディスの事、随分褒めてましたねぇ。ユーロ2004の時がピーク
だったんですかね?スーパーセーブ連発していた記憶があります。
確かに顔もカッコイイ。

北海道を代表する『コンサドーレ札幌』がJ2優勝&J1昇格を決めました!!
しかし地元ではあまり盛り上がっていません・・・
スポンサーの『石屋製菓』問題など色々あった中の優勝。頑張りました!!
白い恋人~♪

オーナーシェフ <草木土、オーナー山本> さん、コメントありがとうございます!!
ありがとうございました~~~!!
また、よろしくです!!

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
よかった…サッカー好きで…(^^;
サッカー、やってらっしゃったんですね。
でも…なんか、想像できないですよね、
ああいう、繊細な料理を作っていらっしゃるから・・・(笑)
フランスワールドカップ!!
私も、日本で、毎日テレビで見ていました!!
イタリアに住んでいたら…それこそ話題は毎日、サッカーだったでしょうね(笑)
ありがとうございます!!
たぶん…書くと思います(笑)
好き…ですから…(笑)
来年が楽しみです!!

店長 しまおさ♪さん、コメントありがとうございます!!
そうなんです!!
絶対…負けられません!!
今まで…オリンピアコスに、何度裏切られたことか…(^^;
ホームで…負けることもあったりとか…
でも!!今回ばかりは!どんなことがあっても!!
1次通過…してほしいです!!
楽しみです!!
ごめんなさい!!
私、Jリーグのことは、さっぱりわからないんですよ(笑)
でも!!
とにかく、コンサドーレ、J1昇格、おめでとうございます!!
J1でも、活躍してくれるといいですね!!
そうすれば…もう少し、地元でも、盛り上がるんじゃあ…(^^;
野球の方が…盛り上がってたんじゃないですか?
横浜は…野球も、Jリーグも…いまいちですが…(^^;

うわ~今回は自分の大好物のサッカーの話題ですね (*'‐'*)
・・・と言いつつ、めちゃくちゃお詳しそうなのでちょっとビビってます (^.^;
前回のユーロ大会でギリシャが優勝してから大分経ちますね。
来年はまたユーロの話題で盛り上がれそうです。
ギリシャを代表するクラブチームと言えばCLでも有名なのはオリンピアコスとパ
ナシナイコスの2チームですよね。
それにしてもそうそうたるチームのいる組に入っちゃいましたね・・・。
CLもここまで進めばサッカー好きなら誰もが知っている欧州のビッグクラブ揃い
になってくるのである程度は仕方が無い事なのかも・・・。
・・・でもいい位置につけているし、上手くいけば予選リーグ突破も夢じゃないと
思います。
ギリシャリーグの特徴である「堅実な守備と華麗なパス回し」が徹底出来れば相当
いいところにいきますよ。
本当にこれからはサッカーが楽しみな時期になってきました。
サッカーレポ・・・これからも続けて下さい。
それではまた★

巴里の恋人さん、コメントありがとうございます!!
私…勘違いしておりました。
巴里の恋人さんは…プロフィールとか、読んだはずなんですけど…
なぜか、女性のイメージだったんです。
ニックネームの雰囲気のせいでしょうか???
この、サッカーのコメント…
なんか、やはり、男性しか、反応がなかったので(笑)
あ、 巴里の恋人さん、女性から、初めて、コメント、来た!!
しかも…すごく、詳しそう…って思っちゃったんです(笑)
でも、確認しました。男性ですたね、本当に、勘違い…ごめんなさい!!
で… 巴里の恋人さんも、相当詳しそうです!!
さすが…ヨーロッパ好き…ですね(笑)
そう。パナシナイコスのことも、書こうと思っていますが…
今、UEFAカップの方で、もう少し、活躍してから…と思いまして(笑)
ギリシャチーム、アイクというのも、そこそこです、3強です。
こちらも、UEFAの、結果待ち。
今年は、UEFAでも、ギリシャチーム勢、4チームと、奮闘しています!!
UEFAも、見逃せません。
が…テレビ中継、ギリシャチームは、なかなか、ライブで見れないのが、難点です(笑)
相手が、レアル、とかだと、見れるんですが。
サッカーネタは…細々と、続けたいと思います(笑)
でも、勝ってくれないと…(笑)
来年は、楽しみです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/485-38aeb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの飾り… «  | BLOG TOP |  » ギリシャのこだわりの食材・・・フェタチーズ

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

