topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


取材 - 2007.11.24 Sat

昨日、オーナーのことを書いたので…もう一つ。

たぶん、昨日の画像をオーナーに見せたら、怒ったと思います。
(この写真は、見せてないので・・・)

太って見える!!って!!(笑)

しょうがないんですけど…
太ってますから(笑)

なので太って見えない写真を載せようかと…(笑)、





これなら…後ろ姿なので、太って見えないですよね(^^;

いえいえ…そんなことを、書きたかったわけじゃ、ないんです。
本題に入ります。

これは、先週の日曜日の、取材風景なんです。



取材内容は、ずばり、オーナーです。

取材されている方も、オーストラリア系の、ギリシャ人女性です。

来年の、北京オリンピックに向けて・・・
アジアで活躍している(主に、日本、韓国、中国)、ギリシャ人、
としての取材だそうです。
オーストラリアで、本が出されるらしいのです。

(オーストラリアには、ギリシャ系の移民の方が、たくさんいます。
この女性も、オーストラリア生まれだそうです。)

日曜日…オリンピアは休みなので、
取材場所は、本店"ATHENS"で喫茶タイムです。

実は今まで、店の取材とは別に、オーナーの取材というのも
かなりありました。

新聞、雑誌、テレビやラジオ、インターネット…
それこそ、アテネオリンピックの時は、すごかったです。

取材、となると…”面倒くさい…”と言いながら…
なぜか、カメラを向けられると…
営業スマイルをできるようになったから…すごいです(笑)

この日は…取材する人も、ギリシャ人、
もちろんギリシャ語での取材でしたので…とてもリラックスしていました。

私もなんだか、面白そう…と思って見に行ったのですが…
ひたすらギリシャ語でしゃべっているので・・・(笑)
ひたすら、見ているだけ…でした(^^;

なので…昼間の、"ATHENS"の写真でも…と思い、
たくさん、撮ってみました(笑)









昼間…ですので、私の注文は…アイスコーヒーです(笑)



お花が、飾ってあったので…こんなのも撮ってみました!!










このギリシャ人女性、日本でも、相当活躍しているらしく、
NHKで、ギリシャのニュースなどの通訳などもされているそうです。

子供は、日本人とのハーフ、
子どもと話すときは、英語、
そして、ギリシャ語と、日本語もとてもうまいので、びっくりしました。

1~2時間くらいしゃべっていたでしょうか?

その間、隣の8歳になる男の子は、じっと、紙に何かを書いています。
大人しく、礼儀正しいので、びっくりしました。

取材後…何を書いていたのか、見せてもらいました。
これです。



???
迷路!!!

すごい!!
でも???なぜ、迷路???

見せて…というと嬉しそうに、この迷路…解説してくれました。
(日本語です)




この取材…どんな風に、紹介されるんでしょうか?
見ることはできないかもしれませんが…

来年は、オリンピックイヤー!!

古代オリンピック発祥地、オリンピア、
近代オリンピック最初の地、アテネ。

そして、北京オリンピック。
本店"ATHENS"があるのは、中華街!!

来年は…忙しくなる…かな?!?!


おまけ

オーナーの名誉挽回のために…(^^;



あれ???写真が古すぎました(笑)




追記

私の、悩み事(笑)に、励ましのお言葉をたくさんもらい
ありがとうございました。

ギリシャ旅行記を続ける予定でしたが、
他にも、紹介したいことがたくさんありますので…
当分、そちら重視になりそうです。

もちろん、また、旅行記は続けます!!

よろしくです!!
関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オーナーさんはギリシャの方だったんですね。
知らなかったです。
取材を受けたりとすごいですね。
店内もこだわりが・・・たくさん。
最後の写真、笑っちゃいました。
コメント面白すぎです。

楽しいお話ありがとうございます。
オーナーさんの最後の2枚の画像が凄いです!!
ATHENSさんのボトルの棚はすごいですね!
どこに何が置いてあるのかわからなくなりそうですね~(@@;)

オーナーのブロマイド(?)保存版ですね!
お店の紹介も楽しいです^^
また、お料理の写真なども見せて下さいね。
そう言えば、私も一度、ギリシャの新聞の取材を受けたことがあるんですよ。
「ギリシャについて書いている、外国人ブロガー達」というテーマでの取材だったけど、あの記事は結局ボツになった気が(笑)
取材についてきた男の子、1~2時間も大人しくしてるなんていい子ですね~。うちの娘にも見習って欲しいです...。
迷路、力作ですね!小学校時代のクラスメイトにも迷路を描くのが上手な男の子が居たのを思い出しました^^

↑皆さんと同意見です。
オーナーの写真がステキ!!
いろいろとアンテナを
張り巡らしていらっしゃいますね・・・
感心しました。
私にはまだまだ余裕がなくて・・・
旅行記じゃなくても楽しいです♪
自由に展開されて下さい。
これからも楽しみにしています。

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
お暇があったら…是非、お店のページも見てやってくださいね(^^;
楽しんでくれて、嬉しいです!!
私も、この2枚の写真の違いには…笑っちゃうんです(笑)
最初、見せられた時は…ウソ~~!!と、信じませんでした(^^;

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
そうですね、私もこの古い写真のコピーをもらっておいて、よかったです。
こんな風に、紹介するとは、考えていませんでしたが…(笑)
ボトルの棚も…オーナーのこだわりです!!
姉妹店、3店舗とも…です。
横浜一の品揃え、でないと…ダメなんです(^^;
私も、最初は、苦労しました(^^;

salahiさん、こんにちわ!!コメントありがとうございます!!
そうですね!!保存版です!PCに入れておいてよかったです(^^
なかなか、仕事中は、お店も暗めなので、写真を撮ってもうまく行かないので・・・
たまに、昼間に行くのも、いいですね。
salahiさんもさすが!!ギリシャで、取材ですか!!
なんで、没になっちゃったんでしょう???残念、見てみたかったです!!
本当に。。。なんで、あんなに熱心に…迷路、何でしょう???
私には、さっぱりわかりませんが…
頭がとても良い子、というのは、わかります!!
私も、大人しいので。。。本当に、びっくりでした。

オーナーシェフの妻 エリザベス さん、コメントありがとうございます!!
いえいえ…これも一応、仕事のうちですから・・・(笑)
オーナーの取材には、一応いつも同行するんですよ。
受付窓口も、私なので…
やっぱり…日本語は喋れますが…
しゃべれるとはいえ、ギリシャ語と英語と日本語交じり…なので…(笑)
通訳が必要なんです(笑)
オーナーにとっても…取材する人にとっても…
今回は、私は全く、必要ありませんでしたが…(笑)
今まで…本当にいろいろな取材がありました。
もっと早く、こんな風に、記録しておけばよかったと思います。
ありがとうございます!!
がんばりますね!!

初コメントです★
最後の二枚の写真に・・・笑ってしまいました(笑)
一瞬・・・『あれ?歴史の教科書に載ってた?』なんて思ってしまいました^^;
ていうかお花がキレイ!!!!!!
写真なのに、すごくキレイに見える・・・これは店長さんのカメラの腕が良いせいですか?(笑)
先ほど、お店のページをちゃんと見させてもらったのですが・・・。
かなり行ってみたくなってしまいました★
いつかそのうち・・・ひょっこりとお伺いするかもしれません(笑)
そのときは、よろしくです♪

お~~~かっこいい・・(^^)
そうでしたねぇ・・
今日、日曜日は定休日・・間違えて行ってしまいました・・(笑)

ホールスタッフ 翔美★さん、コメントありがとうございます!!
そうですね…いかにも、古い写真ですものね(笑)
歴史の教科書に出てきそうですね(笑)
写真…いいえ、私の腕がいいのではなく…カメラの性能がいいから…
だと思います(笑)
あれ???お店確か、名古屋。。。でしたね???
ひょっこり…来てくれたら、本当に、オドロキデス!!
もちろん、大サービス…しちゃいますよ!!
こちらこそ、よろしくです!!

BUIBUI さん、コメントありがとうございます!!
え~~~!!本当ですか!!!!とても残念です!!
というか、申し訳ないです!
また、是非、いらしてください!!
よろしくです!

オーナーさん、すごいですねー!
 やっぱり国の言葉はリラックスできますよねー!
HIROは千葉生まれの北海道育ちで、仕事では名古屋・大阪・長野・札幌・千葉にいました。
 どこが国だろー?
 友人も全国に。
 ピノコニさんの日記も見ましたー!
行ってみたいお店なので、お気ににさせていただきましたー!
 よろしくお願いしますー!
 お店の雰囲気も素敵なんですもん!

HIROHIROさん、コメントありがとうございます!!
そうみたい・・・ですね。
今、日本にギリシャ人は少ないので、やはりギリシャ語で話す機会も少ないようで…
いくら日本語をしゃべれるとは言え…やっぱり、違うようですね~~~!
私も、ギリシャに行くと…話たいのに、話せない…ストレスがたまりますもの…
ありがとうございます!!
是非…機会があれば・・・
お待ちしております!!

アテネも、オリンピアと雰囲気が似ていますね☆
しかし、私も3ヶ国語くらい喋れたらどんなに楽しいだろうか・・・。

ピノコニさん、コメントありがとうございます!!
そうですね、似ています。
もう一つの姉妹店"ZORBA"も似ています、というか、同じように作っているんです!!
本店"ATHENS" が、基本なんです。
特に、バックバー(お酒の棚)は、こだわっています。
3件のバックバーの写真を並べると…
パッと見じゃ、どれがどこだか分らないほど…(笑)
でも、3件とも、お店の大きさが違うので・・・
やっぱり、それぞれ、違いがあります!!
3件とも、個性あふれる、素敵なお店…だと思っています!!

素敵なお店に、素敵なオーナーさんですね。
憧れちゃいます。
やっばり外人さんはかっこいいなあ。
お花は撫子に見えます。
お花があるとほっとしますね。

ako2007さん、コメントありがとうございます!!
きっと…オーナーに行ったら…喜ぶでしょう!!
伝えておきますね!!
そうですね…お花って…安らぎますよね。
私も大好きです…がお花の名前などは詳しくないんです。
これ・・・撫子…ですか。
さすが…ですね!!

オリンピアさん、ごめんなさい。
撫子じゃないそうです・・・。m(_ _;)m !!
いい加減なこと言ってすみません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/481-c15fc1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月コース «  | BLOG TOP |  » GREEK CORNER(ギリシャコーナー)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

