topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ヨーロッパの抱える問題 - 2007.11.14 Wed

今回、パトラでは、ショッキングなことがありました。
(また、話が前後してしまい…すいません(^^;)

これです。







写真に撮るのも、申し訳ないようだったけど・・・

港町パトラ・・・
1日にたくさんの船が、来ては、出ていきます。

そして、一緒に、難民たちも…。
来ては、他のヨーロッパ都市へ去っていくそうです。

ギリシャでも、これには、わかっていて、目をつぶっているようです。

街の一角に、古い、壊れたビルがあり、
彼らはそこに寝泊まりしているらしいのです。

ギリシャは、彼らに、食事をあげていると聞きました。

毎日、何千人もの人たちが、来ているそうです。

ヨーロッパの抱える問題を、考えさせられました・・・・。


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさん
何だかリアリティのある写真ですね・・・
ギリシャの写真はどれもとても美しいのに、
特に空の色がキレイ!と思っていたのに、
今日は空の青が何だか微妙・・・な気がしたりして・・・
話は変わりますが・・・
お魚のブログをチェックしていただき、
ありがとうございました。
シェフの分析・・・大当たり!!
思わず笑っちゃいました。

オーナーシェフの妻 エリザベス さん、コメントありがとうございます!!
すいません、なんか、急に暗い話題をしてしまいました。
私自身、本当にショッキングで…
でも、絶対記事にしたい…と思っていたのですが・・・
この…ぐるなびページで、どうかなあ…と思って、ためらったんですが、
他にないし(^^;
ギリシャの今、を知ってもらうには…と思って、書きました。
あ…でも、この日の空も、相変わらず、奇麗でしたけど…(^^;
写真が、醸し出す、雰囲気なんでしょうかねえ・・・
ブログは、今度じっくり、前の記事も読みたい…と思いつつ…
いつも、タイムアップになってしまいます(^^;
エリザベスさんのお嫌いな、お魚は、大好きなので…(笑)
是非、そんな話題を楽しみにしています(笑)
…そんなところが、いかにも、シェフって感じ、しますよね(笑)

どの国にも、表と裏はあるんですね・・・。
でも、現実を知っておくことは何においても必要なこと、大切なことです。
教えてくださって、ありがとうございます!

ギリシャって神話の国って言うイメージしかなくて、
考えてみると、お料理も生活様式もなにも知らない・・・。
難民の人たちの問題も
ヨーロッパにまで広がってるんですね。
知らなかったです。

こういうのを間近で見ると考えさせられますね。
私もイタリアに行った時、子供をかかえたジプシーがたくさんいたり、
車が止まると勝手に窓拭きを強引にする少年がいたりと・・・
国によって問題は様々ですが、海外に行くと日本の平和さに気付きます。
海外に行くことは良い事ですね。
イタリアの厨房で働かせてもらっていた時、皿洗い専門がいて
その人はアフリカ系の方でした。
そういうのがあるみたいですね。

ピノコニさん、コメントありがとうございます!!
そうですね。
私も本当に、ショッキングでした。
観光で、お気楽気分でしかギリシャに行かない私なので…
見るのが,辛かったです。
いろいろ…考えさせられるものが、ありました…。

ako2007さん、コメントありがとうございます。
ヨーロッパは…・難民大国です。
でも…ギリシャの、あの、のんびりとした海なんかを見ていると…
すっかりそういうことって、忘れちゃうし・・・
見て、見ぬふりもしちゃいます・・・
が、これはあまりにも、目のあたりにしたので…びっくりしました。
神話の国ギリシャ…でも、こういう現実も、忘れては、いけないな…と。

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
私は、昔、ローマに行った時、子供を抱えている子供に…
お金を、白昼堂々と、盗られたことがあります。
周りの人が捕まえてくれて…警察へ行け、といわれましたが…行きませんでした。
かなりの大金でしたが…
それ以来、ローマには行きたくなかったんですけど
2~3年前に、久しぶりにローマへ行ったら…
町中に、ジプシーの子たちは、いませんでした。
その代り…どこにでも、警察官が立っていました。
ギリシャは、まだ、本当に平和な国です。
日本も…
私は、ギリシャと日本にいる限り、平和ボケしちゃいますね。
他の国に行くと…そう思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/473-e469ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆様…ありがとうございます!! «  | BLOG TOP |  » ギリシャのスーパーマーケット

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

