topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ちょっと…脱線日記。酉の市。 - 2007.11.11 Sun

実は、私が住んでいるところのすぐそば…歩いて、1~2分のところで、
酉の市をやっているにも関わらず・・・

15年くらい久しぶりにのぞいてきました^^

昼間に行ったのは、初めてです。





懐かしい…(笑)


酉の市…て、前はほんとに寒い時で、コート着て行ったんですが・・・
今日は、そこそこ寒いものの…コートまではさすがに要りませんものね。

寒い中で、もつ煮…なんかを食べるのが…やっぱり酉の市のイメージなんですが・・・(笑)



美味しそう・・・
でも…夕食前なので…我慢です(^^;





これも…美味しそう・・・


ギリシャで言うなら、これは、スブラギ!!

ここは、昔は、歩けないほどの人出だったけど・・・







近くの、よく行くお店、老舗のしゃぶしゃぶ、荒井屋さんの買った、くまでがありました。



来年もう少し、商売が良くなると、いいんだけど・・・
あ…買わなきゃ、御利益ないか…(笑)


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

わぁすごい、お祭りですねぇ~!
夕食前にこういうの見るとお腹がぐーぐー鳴ります。
大鍋はもつ煮なんですか?
いいなぁ、寒い外で食べるのにぴったり!
最近もつ煮やもつ鍋に惹かれますが、飲みに行かないので
食べる機会に恵まれないんです。
こういう屋台のは昼間食べれていいですねー!

赤毛のぴっぴさん、コメントありがとうございます!!
そうですね、私も食べたかったんですが・・・
ここで食べると、夕食が食べれないので、ひたすら我慢…でした(笑)
でも、夕食は結局、荒井屋さんで、しゃぶしゃぶを食べたので・・・
やっぱりここで我慢しておいて、よかったです!!
あのお鍋は…もつ煮…だと思ったら…
豚汁ですか・・・ね。
大好物なんです!!
カキや、サザエにも相当ひかれました(^^

なんだかとっても懐かしい風景ですね・・・
さざえとかカキ、おでんなどもとっても美味しそうですが、
おじさんが一生懸命焼いてる米沢牛カルビ串の塩コショウ味に
心惹かれてました・・・
こういうところでいろいろと食べ歩きしていると
いつのまにかすご~く食べちゃいますね。

Chappy さん、コメントありがとうございます!!
そうなんです。私のあのカルビにも、相当ひかれました(笑)
一口でいいんだけどな~~って(笑)
昔はそれこそ、いくつも買っては食べてたんですけどね…
今回久しぶりだったので・・・お店もだいぶ、変わっていたような気がします。

酉の市・・・懐かしいです~♪
母の実家では、今でもあるんですけど・・・(x_x)
いいなぁ~こういうの好きなんです(*^^*)
わっわっわぁ~~~!
大きなお鍋のもつ煮?豚汁?おでんも~!!!
温まりますね~!
酉の市に、サザエやカキ・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ん~~~夕食前でも食べちゃいます~(○`~´○)モグモグ

チョコバナナ好きです(*^.^*)
サザエもおでんも美味しそう。
最近暖かすぎて、コートとかいらないですもんね。
体型隠すのに丁度いいんだけどな~≧(´▽`)≦アハハハ
あーーサザエが食べたいですm( ̄○ ̄)mアーン♪

jun58さん、コメントありがとうございます!!
酉の市…
2の酉の方が、もっと寒くて、雰囲気があるかもしれないですが・・・
おかげで、うちの近所は、昼間から、大渋滞でしたが・・・(笑)
私も久しぶりに、楽しみました。
そういえば…お参りはしてないんですけど…食べ物に夢中で…(笑)

ako2007さん、コメントありがとうございます!!
でも、昨日の夜とかは…だいぶ、寒くなりましたね?
お客さんで、コートを着ている人もいましたよ。
私も、やっと、セーターを着てもいいかな?と喜んでますが・・・
店の中は、仕事してるとすぐ、暑くなるんで…
やっぱり、セーターは暑いかも・・・
私も、サザエ、一つくらいは、食べてもよかったかも・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/471-547657b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャのスーパーマーケット «  | BLOG TOP |  » アテネの市場(アゴラ)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

