topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


パトラでの、朝市 - 2007.11.09 Fri

パトラで、あの階段のあるところのすぐ近くで、朝市をやっていました。

早く起きて、歩いてみるものですね…(笑)





朝市を見るのは、とても楽しいのですが、何せ旅行者の私、
何も買えないのが、残念です。

ここは、結構人がいたし、なんか、写真を撮るのも気が引けたので、
残念ながら、写真はこの2枚だけ。

じゃがいもばかり、ですね(笑)

近くの八百屋さんでの写真。



美味しそうな野菜や果物が…

前の記事で紹介したズッキーニの写真はは、実はここで売られていたのです。



また、ワインショップも見つけました。
ワインの量り売りです。



日本にはない、見たことのない、ウゾ(ギリシャのお酒です)を、
ガラス越しに、写真を撮っていたら、中の人と目が合ってしまい…
ちゃんと断わって、中の写真を撮らせていただきました。

買いたいけど…買えないんですもの…。残念です。



よく、歩いた一日でした…(笑)

ギリシャでの朝市の写真、前に紹介した"ギリシャのごはん"でも、紹介されているので、興味のある方は、是非どうぞ!!


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

日本にはない、朝市の風景ですね。
色彩から、違いますよね。お魚もきっと新鮮なものがたくさんあるんでしょうね。

ピノコニさん、コメントありがとうございます!
・・・?そういえば・・・?
この朝市で、魚、売っていなかったような…?
そういえば、見なかったような??
野菜と…衣料品みたいなのと(朝市というより、バザーだったのかな?)
雑貨などが売られていました。
でも、カーテンにするような生地屋さんは、とってもきれいな色の布がたくさんあって、買いたくなりましたよ。
しばし立ち留まって、眺めていました。
写真、撮りたかったんですけど…やっぱり勇気が、なかったもので…
やっぱり、日本にはない色彩なんですよね~~。

魚屋は、とりあえずアテネの朝市ならどこでもあるんですけど...夏場のバカンスシーズンはお休みだったりします。
朝市は野菜中心に、あと乾物、衣料品、雑貨、花&植木などがありますね。
ところで、パトラのあの階段を毎日上ってたなんてすごいですねー。私は下から見上げただけで「また今度にしよう...」って思っちゃいます^^;
子供がもう少し大きくなったら上ってみようかな?

いいですね~外国の朝市って。写真を見てるだけでワクワクしてきます。
花ズッキーニはギリシャでも食べられているんですね。
フリットにすると、とても美味しいです。
それにしてもカラフルな野菜がたくさんで驚きました。
私も今度外国に行ったら朝市は必ず行きたいと思います。
(いつになることやら・・・(^^;)

salahi さん、コメントありがとうございます!!
やっぱり。。。あれ。朝市、でいいんですよね^^
毎日…とはいえ、たった2日…2回です。
息が…キレましたよ、ほんとに(^^;
それこそ、ここに住んでたら、毎日トレーニング代わりに、上り下りしたら、体に良さそう…と思いました。
景色がいいから、飽きなさそうだし・・・
それでも、私のことだから…三日坊主になるかも…だけど(^^;
三日…ではなく、2日間だから…よかったです(笑)

野菜ソムリエ cuoco さん、コメントありがとうございます!!
なんで・・・でしょうか、外国の野菜って、すごく、カラフルに見えますね、そうやってわざと、並べてるんでしょうか??
八百屋や、フルーツ屋の前を通ると…色がきれいで、
ギリシャに限らず…必ず、写真を撮りたくなります。
残念ながら、ずっきにの花は、ギリシャで食べたことが、ないんです。
今度ギリシャにこの時期行ったら、食べてみたいと思います!!
ギリシャも、フライして、食べたりするそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/469-e75bc75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アテネの市場(アゴラ) «  | BLOG TOP |  » パトラパレスホテル

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

