topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


オリンピアのインテリア - 2007.10.08 Mon

オリンピアのインテリア、少し変わったのに、お気づきでしょうか?


今回の旅行で、見つけて買ってきて、早速、取り付けました。
が、まだまだ、数が足りず、まだ半分しか、ありませんが。
もちろん、足りない分は、オーダー済み。
来週くらいには、できていると思います。

やはり、オリンピア、大きいお店です。
まだまだ、お店を飾るのに、いろいろ楽しいお店です。

今回、このインテリアを買ったのは、やはりロドス島のお土産物屋さん。
セラミックでできた、レリーフです。


お土産屋さんの入り口


所狭しと並べられたレリーフ


見ているだけで、とても楽しくなります。

すべて、ロドス島、オールドタウンで撮影

これは、ロドス島でしか、作られていないそうで、
すべて、ロドス島の職人さんの手作りだそうです。

一つ一つに、ギリシャの歴史上の、意味があったり、人物が描かれていたり。

楽しかったのは、
このお店で、大量のレリーフからどれがいいか、選んでいるときに、
店の主人の子供たちも、あれやこれやと、手伝ってくれたのですが、
2人兄弟のうちの一人(双子なんですって)、10歳くらいの男の子が、一つ一つレリーフの絵の意味をすべて、話してくれたことです。

すごい!!大したものです。

きっとこの子も将来、お父さんのように、立派にこの店の主人になっていることでしょう。

ご主人のヤニーさん、ありがとうございました。


で、先に述べた、ロドス島からのお客様、早速、これに気がついてもらいました。
”これは、ロドス島でしか、作られてないんだよ。
あの絵はね…・”
と、そこまで、ギリシャ語が理解できない私に、英語で、いろいろお話…
私の英語力も実は、ギリシャ語とおなじ程度…
なんとなく、わかりましたが・・・

とにかく残り半分、届くのが、楽しみです。



ちなみに隣の店は、2年前、またオリンピアに置いてある地球儀を買ったお店。
ちょっとお店が変わってました。
前に来た時は、地球儀しか売ってなかったのですが、
まあ、この地球儀、頻繁に売れるようなものではないからか、
アクセサリー屋さんに、地球儀置いている、風になってました。
ちょっと、残念。

たくさん置いてあった地球儀、いろいろ素敵なのがたくさんあったので、
それを撮影したかったんですが・・・

ギリシャ、お土産屋さんを見ているだけで、本当に楽しいし、あれもこれもほしいばかりです。
が、私はなにせ、住んでいるのがはるか遠い(?)、ヤポ二ヤ(ギリシャ語で、日本)…
あれもこれも、持って帰るのは、到底無理。残念。
このお店ごと、日本に持ち帰りたいくらいです(笑)

が、今回は、このインテリア、大きな買い物ができてとても満足です。

ちなみに、またとなりの手作りアクセサリーの店、
奥で、店のご主人のおじいさん(60~70歳いくらい?)が、アクセサリーのパーツを並べて、素敵なネックレスをその場で作っています。

そこで、つい、たくさんネックレスを買ってしまいました。
これで、母へのお土産も、バッチリ。

2日間に分けて買ったものですから、
おじさん、私のことを覚えていてくれて
フレンドリーに、少し、ディスカウントしてくれました!!

このお店の写真が、さすがに恥ずかしくて、取れずに、残念です。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/444-20ef78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロドス島 «  | BLOG TOP |  » ギリシャ人のお客様

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

