topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


2015年6月 久しぶりの夏のギリシャへ行ってきました♪ - 2015.06.20 Sat




昨年2014年は、お店の事情で夏のギリシャへ行くことが叶わず、

今年こそはと、だいぶ前から『どんなことがあっても絶対に行く!!』と決め込み、

1月にギリシャに行ったほぼ直後から、計画していた6月の夏のギリシャ。


考える時間が長かったからこそ、行きたい所が募りまくり、悩みは尽きず…

やはり、大好きなロドス島は外せない。

ロドス島に行くならやはり今回はエーゲ海の島を満喫しようと…

最終的に選んだ場所は、初めて行くスポラデス諸島。

スポラデス諸島の中の大きな島3島を廻って、アテネに戻って帰国する、という計画を立てました。

初めて行く島ですから、ホテルなども厳選し、行く前から好みのホテルを探して予約しておきました。


・・・でも!!

私の旅に、アクシデントはつきものです^^;



スポラデス諸島の島、スキャトス島とスコぺロス島は、本当に緑が濃い、美しい島。

滞在中、常にイオニア海の島と比較してしまうのです。

そして、恋しくなってしまうのです、イオニア海の海が…。


更に、もう一つ滞在しようと思っていたアロニソス島へは、

スコぺロス島からの1日クルーズツアーが出ており、

それに参加したことで、『滞在しなくてもいいかな?』と思うようになり、

本当に急遽、予定を変更、

予約していたアロニソス島のホテルと、アテネで2泊予定のホテルををキャンセルし、

朝7時から夜10時までかかるスコぺロス島から

レフカダ島への大移動を決行!!(笑)

そして、イオニア海の海も満喫したのでありました。


・・・というわけでスケジュールはこうなりました。


5月31日 sun  成田 ⇒ アブダビ
6月1日 mon  ⇒ アテネ ⇒ ロドス
6月2日 tue
6月3日 wed
6月4日 thu  (ハルキ島)
6月5日 fri   ロドス ⇒ (アテネ) ⇒ スキャトス島
6月6日 sat
6月7日 sun
6月8日 mon  スキャトス島 ⇒ スコぺロス島
6月9日 tue
6月10日 wed
6月11日 thu  (アロニソス島)
6月12日 fri   スコぺロス島 ⇒ レフカダ島(メガニシ島)
6月13日 sat
6月14日 sun
6月15日 mon  レフカダ島(メガニシ島) ⇒ アテネ
6月16日 tue  アテネ ⇒ アブダビ
6月17日 wed   ⇒ 成田




ロドス島では、いつもの如く、いつものホテルに泊まり、いつものお店に行き、

いつもの食事をし、いつもの海で泳ぎ…そしていつもの友人たちと再会し…

最近は、ロドス島から1日で行って帰ってこれる近い島へ行くようになり、

今回は、ハルキ島へも行き…

更に、同じ時期に行っていた日本の友人たちとも合流して食事をし、

まったく4泊では足りぬほど充実した毎日で、

残念ながら会えなかった友人や、行けなかったお店もありましたが、

夜は肌寒いながらも、天気はよく、いきなり夏のギリシャを満喫しました。


そして向かったスキャトス島。

ロドス島からアテネで飛行機を乗り継ぎ、スキャトス島へ。ここでは3泊。

ここで2日目、3日目に天気が悪くなり、気温も上がらず、雨に降られ…

夜は寒いほど・・・・(T_T)

なのでビーチへは1度しか行けなかったのが残念でしたが、

素敵な街歩きを楽しみました♪


スコぺロス島への移動日もまた天気が悪く…船で移動したのち、街歩きを楽しんだだけでしたが、

1日目、2日目は何とか回復してビーチへ。

3日目は、アロニソス島への船のツアーに参加し、ここでも美しいビーチで泳ぎ…


そして次の日、スコぺロス島からレフカダ島への大移動を決行。

まずは朝7時半のスコぺロス島から船でスキャトス島を経由して本土にある港町、ヴォロスへ。

そこからバスに乗って、ヴォロス⇒ラリサ⇒トリカラ⇒メテオラ⇒メチョボ⇒イオアニナへ。

単独でもまた再訪したいと思っている街を通過してイオアニナで、

レフカダ島への入り口の街、ブレベザ行きのバスに乗り継ぐはずが、

バスの到着が遅れて失敗(><;

そこでブレベザの近くにある街、アルタ行のバスのチケットを買ったものの、

アルタに行っては、レフカダ島からメガニシ島への船の最終便に間に合わないことがわかって、

それもキャンセルし、結局、慌ててタクシーに乗り込み、レフカダ島、レフカダタウンへ。

そして高速船の最終、21:00発でメガニシ島へ。

というわけでホテルに着いたのは22時ごろ。。。

本当に丸々1日かけての大移動になってしまいました。;

さすがに疲れました^^;


メガニシ島ではいつものホテルで3泊。

天気は最高!!

2日目はレフカダ島へ戻って、

レフカダ島の、ギリシャでも1,2を競う美しいビーチ、ポルトカチキビーチに行って、満喫し・・・


次の日、またバスに乗って約6時間かけてアテネに戻って1泊。

更に次の日、帰国しました。


今、こうやって思い返してみても、

かなりハードスケジュールをこなしたなぁ~~~と…

しかも!!島でのんびり過ごすというよりは、バスや船の時間もあって、

毎日、朝早くから、かなりアクティブに動いていていました。



要するに、裏を返せば、欲張りすぎたし、

のんびりするにはあまりにも日数が足りなかったということですが、

久しぶりの夏のギリシャということもありましたが、

RELAXよりはENJOY重視だったということで・・・・(笑)


お連れ様と二人で、ここ1~2年やり始めた、毎日の散歩のおかげで

こんなアクティブに過ごせた、自分の体力に自信を取り戻した、

というのを実感したのでありました(笑)



・・・というわけで、天気が良くなかった日もありましたが、

充分に夏のギリシャを満喫し、

行ってみたかったところをほぼ制覇して、

(いや、でもまだまだ心残りはたくさんあるけれど…^^;)

これまた珍しく、何のトラブルもなく、

本当に楽しかったギリシャ旅行となりました~♪




・・・さて、旅行記ですが…

このあまりにも内容の濃かった旅のすべてと、

(結果、合計7つの島とアテネ)

撮ってきた約3500枚の写真をすべてUPするのは非常に困難で…^^;;;

実は、1月の旅行記も未完のまま放置しており・・・・・(T_T)


私の留守中、がんばってくれていた一番信頼できるスタッフが私とすれ違い

で海外に飛びだったこともあり…(笑)

(これこそが、OLYMPIAスタイル~~~(笑))


さてさて・・・・どうしましょう・・・・・(笑)



とりあえずは、旅の一番のハイライトともいえる、

アロニソス島への1日クルーズで見たイルカの写真と、

P6110975002.jpg

P6110969001.jpg


レフカダ島の美しいビーチ、ポルトカチキの写真です。。。

P6141326003.jpg

P6141329004.jpg







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2092-2480e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪雨の鎌倉へ~明月院、海蔵寺、鶴岡八幡宮 «  | BLOG TOP |  » 水戸、偕楽園と千波湖畔をお散歩~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

