topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩~♪静岡、寸又峡と日本平、清水へ~♪ その2 - 2015.04.16 Thu



静岡、寸又峡と日本平、清水へ…

2日目のスケジュールも、完ぺきでした。


日本平⇒久能山東照宮を見たのち、清水へ、

清水港と時間があれば三保の松原を見学して、この日は清水泊。

そして次の日にゆっくりと帰る予定でしたが・・・・



まず、調べたバスの時間では、

日本平から久能山に行くロープ‐ウェイ乗り場まで行けないことが判明。

せっかく早起きしてバス停まで来たものの、バスの時間まで1時間以上。。。

駿河城公園などを散策してもよかったのですが、この日は雨…

そんな気にもなれません(TOT;


時間がもったいなぁ~と思い…観光案内所に相談して、裏ワザを習得(笑)

日本平ホテル行のシャトルバスに乗って、とりあえず日本平ホテルに行きました♪

さすが、ここからの眺めがすばらしい~~~


でも・・・・

*富士山、影も形もない見えない。。。。(T_T)
— 残念 - 場所: 日本平ホテル(Nippondaira Hotel)~風景美術館~


IMG_9393.jpg

IMG_9394.jpg

IMG_9395.jpg


ここから15分ほど歩いて、ロープウェイへ。。。

ここらで結構な雨と風、ロープ‐ウェイが運転しているか不安でしたが、

こちらは問題なく運行です。

でもやっぱり…

*雨、雨、雨~~~~(T_T)
とほほ。。。。
— 場所: 日本平ロープウェイ


IMG_9396.jpg

P4134336.jpg


でも!!せっかく来たのですから、アメニモマケズ・・・

久能山、東照宮を見学~(笑)

(カメラは雨に負けそうですので、水に強い防水タイプのコンデジが役立ちますね~

OLYMPUS TG625

P4134339.jpg

P4134341.jpg

P4134346.jpg

P4134348.jpg

P4134351.jpg

P4134355.jpg

P4134361.jpg

P4134363.jpg

P4134368.jpg

P4134371.jpg

P4134378.jpg

P4134383.jpg

P4134384.jpg

P4134391.jpg

P4134399.jpg

P4134403.jpg

P4134404.jpg

P4134407.jpg


雨に濡れた新緑と桜がしっとりと・・・・

いい雰囲気に撮れました~♪


そして久能山を下ります~

P4134407.jpg

P4134417.jpg

P4134420.jpg

P4134424.jpg

P4134426.jpg

P4134429.jpg

P4134431.jpg

P4134432.jpg

P4134439.jpg

P4134440.jpg
P4134451.jpg

P4134458.jpg

P4134470.jpg


そして久能山下でバスを待つ間、石垣イチゴを食べて…

*日本平、久能山東照宮は雨で景色はとっても残念だったけど…(ToT;
でも綺麗なグリーンと、桜を楽しんで、石垣イチゴを食べれたので、良しとします(笑)
— 場所: 久能山東照宮



P4134471.jpg

P4134472.jpg


せっかくなので、雨は関係ないハウスの中で、イチゴ狩りをすればよかったと

あとで気が付きましたが、バスの時間が中途半端で、

1日わずか4本くらいしかないバスに乗るので、諦めました。


それにしても、止まないどころか、だんだん強く降る雨と風、そしてこの寒さに、

この辺りでだんだんと心が折れてきました(ToT;



バスが清水駅に着いた頃、雨風はほぼ横殴りの状態・・・・(><;

とりあえず駅前でカフェして…お腹が空いたので、お昼ご飯を食べようと、

駅前の商店街を歩きましたが、これまたランチには中途半端な時間と、

この大雨とで、開いているお店はごくわずか、歩いている人影すらいない商店街でしたが、

やっと、開いているお店に落ち着けました。


*大雨、風。。。
歩くのは諦めました(T_T)
で、ランチ♪
— 場所: 清水駅前銀座 久松


IMG_9397.jpg

IMG_9408.jpg

IMG_9409.jpg

IMG_9413.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9419.jpg



結局・・・・

もう、心が折れちゃいました、この時点で…(><;

もし泊まったとしても次の日も雨予報。

この状態では歩くなんてこともできないし…

幸いこの日の宿は決めてない状態でしたので

このお店で帰りの電車の時間を調べて、それまでの時間をゆっくりと過ごし、

清水駅まで戻って、電車に乗って、横浜に帰ることになりました。


途中、熱海で乗り換えた後に、寒いし…温泉でも浸かってゆっくりする…というテがあった!!

と、思いましたが、あとの祭り…

電車は、湯河原を通り過ぎて、横浜へ到着…(TOT;

家に着くなり…さすがに何だかどぉ~~~~っと疲労感が…(TOT;

この日はバタンキューでした(笑)


1日目、寸又峡まではまだよかったものの、

2日目、清水は雨にやられたちょっと残念な旅になっちゃいました。


・・・というわけで、清水への旅は、リベンジしよう~~~っと^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2087-298d6999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪ ピンク・ピンク・ピンクの芝桜~、東京ドイツ村へ♪ «  | BLOG TOP |  » 日曜日のお散歩~♪静岡、寸又峡と日本平、清水へ~♪ その1

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

