topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩♪小湊鐡道に乗って月崎~養老渓谷へ。。。♪ - 2015.04.10 Fri



4月5日、日曜日。

その前の日の土曜日、友人がとてもステキな、衝撃的な写真をFBでUP。

その風景に一目ぼれしてしまいました。

で、よくよく調べてみると、そこは『月崎駅』、千葉、小湊鉄道線沿いの駅で、

更に、横浜駅から小湊鐡道の始発駅の『五井駅』まで直通のバスが出ていることがわかり。。。

横浜駅からは1時間で行ける場所。

これはもう行ってみましょう!!・・・ということで、急きょ決定!!

日曜日の朝、出発しました。

で、案の定、あっという間に五井駅到着。

ここで小湊鐡道1日フリーパスを買って、小湊鐡道に乗り込みます♪


IMG_9216.jpg

IMG_9222.jpg

IMG_9223.jpg

IMG_9228.jpg

IMG_9229.jpg

P4054226.jpg


レトロな電車。乗客のほとんどが、大小様々のカメラを首からぶら下げています。

もちろん地元の人らしきもちらほら…


もちろん私も愛機にお気に入りレンズを付けて仲間入りを…(笑)

OLYMPUS OM-SYSTEM F.ZUIKO 50mm 1.8


あいにくの天気が何とも悔やまれますが、沿線沿いの素敵な風景にテンションあがりっぱなしの私…

そして、目的地、月崎駅に到着です~♪

すでにたくさんのカメラマンたちが、乗ってきた電車を撮ろうと構えておりました。

私も負けじと・・・・(笑)

P4056347.jpg

P4056353.jpg

そしてこの風景こそが、前日衝撃を受けた風景。

桜と菜の花と、線路。


P4056363.jpg


そして、月崎駅周辺の景色。。。

P4056380.jpg

P4056384.jpg

P4056387.jpg

P4056398.jpg

P4056400.jpg

P4056404.jpg

P4056415.jpg


こちらは駅舎の裏手にある、不思議な建物。

そう、まるで『トトロ』が出てきそうな雰囲気。。。

素敵すぎる。。。♪

P4056381.jpg

P4056416.jpg

P4056374.jpg

P4056370.jpg

そして、この頃雨がちらついておりましたが、

月崎駅を後に、養老渓谷まで歩いていくことに…♪

その途中の道沿いがまたスバラシイ景色♪

こんな風に、歩いてでしか見れない景色を見るのも何だかちょっとした優越感に浸れます。。。

P4056422.jpg

P4056425.jpg

P4056426.jpg

P4056427.jpg

P4056447.jpg

P4056433.jpg

P4056456.jpg

P4056462.jpg

P4056460.jpg

P4056466.jpg

ここの、桜と菜の花もコラボも見ごたえ十分。。。。

P4056488.jpg

P4056496.jpg

P4056523.jpg

そして線路…

P4056533.jpg

P4056537.jpg

P4056551.jpg

そしてのどかな田園風景・・・・

P4056552.jpg

P4056577.jpg

養老渓谷駅に近付いたところ、道路にたくさんの車、そして何人かの人・・・

なんだろう?と思っていくと、この景色!!一面の菜の花・・・・・

そしてものすごくいい香りが漂っています。。。

P4056579.jpg

P4056581.jpg

P4056583.jpg

P4056589.jpg

P4056595.jpg

P4056598.jpg

P4056602.jpg

P4054203.jpg

P4054204.jpg

P4056608.jpg

P4056621.jpg


どうやら、鉄道はこの菜の花畑の中を通るらしい…と思ったところ。。。

ちょうど電車が通り過ぎます。

慌ててシャッターを押しまくり~~~

P4056618.jpg

P4056635.jpg

P4056639.jpg


ピンボケなのがちょっと残念ではありますが…^^;

それもまたいい雰囲気に撮れたということで。。。最高のお気に入り写真になりました~♪


そして、養老渓谷駅に到着~

P4056651.jpg

P4056653.jpg

P4056671.jpg

P4056681.jpg


本当は、この駅周辺も、歩いてみたかったのだけど、雨・・・・

そして30分後の電車を逃したら、その後また1時間半~は待たなくちゃいけなく・・・・

残念ながら、次の電車で戻ることに決定。

その30分間は小腹を満たすために、駅前のお蕎麦屋さんで、地元で採れた山菜の蕎麦と筍を~♪

IMG_9248.jpg

IMG_9250.jpg

IMG_9246.jpg


そして、帰りの電車に乗り込み・・・・

またその車窓からの景色を十分楽しみながら…

P4054229.jpg

P4054230.jpg

P4054238.jpg

P4054239.jpg

P4054246.jpg


五井駅に到着。

P4056697.jpg


ここからバスで横浜へと戻ったのでありました。


この日もなんだかんだで20000歩以上は歩いたかと。。。


横浜に戻った後も、あの素晴らしい景色に興奮止まらず…

本当に楽しいお散歩でした~


また、違う季節や、違う駅からの沿線の散歩に、

また、小湊鐡道からその先の泉鉄道にも乗るべく…

再訪したい所になりました~♪



追記:

たった1日で、3台のカメラ(愛機、コンデジ、Ipad) で約500枚の写真を撮り、

それを整理するのはなかなか至難の業でした^^;;;


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

五井駅

五井駅懐かしい(笑)。
実はある特殊な資格試験を受けるために、
二度ほど五井に行ったことがあるのですが
電車で行ったので、すごく大変でした。
その時に小湊鉄道と渓谷にも惹かれたのですが、アクセスの
あまりの大変さと資格は上位資格までとれたので
「二度と五井行くことはないだろう…」と思ってたのですが
横浜から直通バスなんて出てたんですね!
この日記を拝見したら、行きたくなりました。
これから暑くなるから、秋に行こうかな…

Re: 五井駅

英子さん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます~♪

そうでしたか~
私はつい最近まで、この駅や小湊鐡道の存在すら知らず…
本当にある1枚の写真からこんな風に素敵なところがあると知り、
早速出かけることができたって、
本当に素敵なことだなぁ~~~と、我ながら感心しております。。。
でも私も横浜からのバスがなければかなり躊躇しましたよ^^;
電車では遠いですものね、バスは本当にあっという間でした。

小湊鉄道沿線は、やはり桜と菜の花の両方が楽しめるこの時期と、
秋の紅葉もまたいいそうです♪
是非お出かけ下さいね。

私もまた絶対に行きたいと思っております♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2083-d09c61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ~♪その2 @横浜公園 «  | BLOG TOP |  » チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ~♪ @横浜公園

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

