topimage

2017-09

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


2015年1月ギリシャ旅行記まとめ 『ナフプリオン~コリントス~ルットラキ~アテネ』 - 2015.03.01 Sun




*カリメラ~~~~♪
多分今日もいい天気。。。笑(朝7時ですがまだ真っ暗)
ギリシャは今日までいいお天気で、明日はちょっと崩れるとか?

今日の夜までナフプリオンでのんびりして一気にアテネまで戻る予定でしたが、
昨日お会いしたB氏のお誘いで予定変更。
お昼に移動します。

だんだん帰る日が近づいている(明後日)のでちょっと寂しい。。。笑

写真は昨日の寝酒。
ホテル目の前のバーに入ったけど、イマイチ居心地が悪かったので(写真はココ)
海沿いのカフェ(バー)に移動したら、超満席で驚きました〜(写真は撮らず)
— 場所: Kyveli Suites


IMG_7909.jpg

IMG_7910.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7914.jpg


*朝7時半を回ったところですが、おツレ様は昨日よほど疲れたらしく、起きません。。。(^_^;)
ので、私はこの部屋の片隅のソファーで、コーヒーいれて、ひたすらipadで、遊んでます。。。笑
みかんはホテルからのプレゼントです♪

外も明るくなってきた。。。
夏にこのテラス席で寛いだら、お向かいのテラス席のお客様とも仲良くなれそうだな〜〜なんて。。。笑
— 場所: Kyveli Suites



IMG_7919.jpg

部屋のバルコニーからの眺め。
きっとシーズン中は窓辺に花がわんさか飾られて、そしてブーゲンビリアとかの花も咲き乱れて…
もっともっと素敵な景色になっていることでしょう~~

IMG_7922.jpg

向かいのバルコニーの人と普通にお話しできる距離。。。かな(笑

IMG_7924.jpg


*この茶色のソファーが居心地よくてお気に入り♪
部屋にもこんなソファーが欲しい!!

絶対に無理www
— 場所: Kyveli Suites


IMG_7917.jpg


*今日もやっぱりかなり暖かいので、海沿いのカフェのテラス席で、遅めのモーニング♪
とはいえ、背後にストーブがあって暖かい。。。笑

今日は1人前なので、このトーストの量。
私は軽くクロワッサン、と思ったら巨大だった。。。笑

海沿いにはカフェが何件もあるのに、このカフェだけがいつも、そして昨日の夜も超満席なのは、
お客様がいなくても、ストーブたくさんつけて暖かいイメージ、実際かなり暖かいし、
お店の人の営業が素晴らしいからだと思う♪
— 場所: Rendez Vous-Cafe Bar


海の目の前で朝食~♪
贅沢な気分~~~~♪
帰るのが名残惜しい。。。

IMG_7928.jpg

IMG_7937.jpg

IMG_7939.jpg

IMG_7945.jpg

IMG_7946.jpg


*ワンちゃん、いい子にしてますね〜♪
— 場所: Rendez Vous-Cafe Bar


IMG_7956.jpg


*この街にきたのは15年ぶりくらいかなぁ?
今日は暖かく、さらにこの街は暖かい、何故なら温泉があるから♪
またまた海沿いのカフェでのんびり~~~~♪

海で泳いでいる人多数。
私も泳ぎたい~~~~!!!
— 場所: Aqua(ルットラキ)


IMG_7988.jpg

IMG_7990.jpg

IMG_7991.jpg

IMG_7992.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_7995.jpg

IMG_7996.jpg


*ルットラキでカフェの後、近くに景勝地を回って、B氏の別宅へ。

その後近くのタベルナで、またお魚のスープを堪能。
ちょっと田舎のタベルナは更に豪快な感じ。。。笑
そして、今アテネに戻ってきました~~~~

バカンスも残りわずかです~~~~(T_T)
— 場所: Electra Hotel Athens


キャベツとにんじんのシンプルすぎるサラダ(笑)

IMG_7998.jpg

カラビーダ(手長エビ)山盛り(笑)
久しぶりに食べた大好物の手長エビ。みんなが私の大好物だと言って譲ってくれたので、一人で4本くらい、がっついて食べたかな?!
贅沢~~~~~~(笑)

IMG_7999.jpg

お魚のスープ、バカヤロス(鱈)と、
赤身のお魚(日本語名、わからず^^;)だけで出汁をとったスープはわりとあっさりめ~♪

中身のお魚はこんな感じ~~。お腹いっぱい過ぎてお魚はほとんど食べれず…^^;

IMG_8003.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_8007.jpg

デザートのケーキ、カスタードのパイが旨かった~~~♪
けど、もう一つの方はお腹がはじけんばかりで手を付けれず…(ToT;

IMG_8009.jpg

ホテルに戻ってCafe~~~~♪ー 場所: Electra Hotel Athens

IMG_8010.jpg

IMG_8011.jpg


*まったり。。。。。
— 場所: Centrale


IMG_8012.jpg

IMG_8014.jpg

IMG_8015.jpg




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2066-517b395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年1月ギリシャ旅行記まとめ 『アテネ』 «  | BLOG TOP |  » 2015年1月ギリシャ旅行記まとめ 『ナフプリオンその2』

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

