topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ALBUM 『Mystras(ミストラ)』 - 2015.02.13 Fri



2015年1月のギリシャ旅行記です。


カラマタ滞在3日目、タイゲトス山脈を越えて、ミストラへ…

言わずと知れた世界遺産です。


ミストラは、山の中腹の斜面に添って、教会や街の跡が見られるので、

ここを観光する時のコツ(!?)としては、上の入り口から入って、階段を下りながら見学し、

下の出口から出る。

と聞いていました。

大抵1時間ほどかけて降りるそうです。


が、観光バスなどで行く場合はそれができますが、自家用車などで行かれる方には難しく、

その場合、上の入り口から入って、観光し、

来るまで下まで行って下の入り口からまた少し観光する、のだそうです。


で、今回は、タクシーで行ったので、タクシーの運転手さんが下の入り口で待っていてくれればよかったのですが、

タクシーの運転手さん、ミストラに来るのは初めてだったらしく、

とりあえず、上の入り口まで来たものの、下の入り口というのがよくわからない。ってことで、

とりあえず一緒にミストラを見学しようってことになったのです。


で、チケット売り場の男性にも、いろいろ説明受けたのですが(もちろんすべてギリシャ語^^;)

上の入り口から入って、なぜか、さらに上に行く階段を登ってしまったのです。

(本当はココから下に行く階段を下りればよかったのに。。。)

私としても、『あれ?下に行くんじゃなかったけ???』でしたが、

上に行く階段がある以上、それは登って見たくもなりますから…(笑)

で、一番上にある城塞を見学して、また上の入り口から出て、車で下の入り口へ。

下の入り口から入って少しだけ、階段を登って見学後、ミストラを出発したのでありました。


とても、神秘的なミストラ遺跡、すべてを見ることができなかったのがとても残念(><;

でも、一番上の城塞から見た景色は、スパルタの街が一望できて本当に素晴らしいの一言に尽き、

まるで『天空の城』に来たような感覚。。。

私はテンションが上がりまくり~、大興奮でした。


タクシーの運転手さんも一緒にこの景色を楽しんでいました。

それだけでも、充分だったのかも?!

また機会があれば絶対に、階段すべてを制覇したいと思います~♪


P1085976.jpg

P1085979.jpg

P1085981.jpg

P1085983.jpg

P1085990.jpg

P1085991.jpg

P1085996.jpg

P1086010.jpg

P1086011.jpg

P1086013.jpg

P1086021.jpg

P1086024.jpg

P1086027.jpg

P1086041.jpg

P1086043.jpg

P1086044.jpg

P1086045.jpg

タクシーの運転手さんは、軽々と立っていますが、そこに行くまでの足場化結構悪く、

結構キケンなところに立ってます^^;

(写真だとそうは見えないかも~^^;)

私も行ってみたかったのですが、思わず足がすくんでしまいました^^;

P1086048_20150213125555962.jpg

P1086051.jpg

P1086054.jpg

P1086055_20150213130255f96.jpg

P1086069.jpg

P1086081.jpg

P1086083.jpg

P1086106.jpg

P1086108.jpg

P1086112.jpg

P1086115.jpg

P1086127.jpg

P1086132.jpg

P1086133.jpg

P1086139.jpg

P1086140.jpg

P1086155.jpg

P1086156.jpg

P1086159.jpg

P1086161.jpg



続きます。


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2060-92256c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお散歩♪ 三島~伊豆長岡~沼津へ~♪ «  | BLOG TOP |  » ALBUM 『オリーブオイル工場KANAKISを見学♪』

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

