topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


2015年1月 冬のギリシャに行ってきました♪ - 2015.01.19 Mon



前回の旅行からちょうど1年。

2014年は夏のギリシャに行くことが叶わず、2年連続でお正月、冬のギリシャへ行ってきました。

昨年、冬のギリシャを満喫して、『冬に行くのもいいかも?!』と思っていたので、

今回も迷いなく決めました。


さて、今回のスケジュールは、昨年、シーズン中にギリシャでも観光客の数が今までの倍以上に増えたという

カラマタに行ってみたいということで、調整。

で、いろいろ調べ、考えたた結果、こんな感じに♪

 2015年1月1日~14日

1月1日  (木)  成田 ⇒ アブダビ
1月2日  (金)  ⇒ アテネ 1泊
1月3日  (土)  アテネ ⇒ レフカダ(メガニシ島) 2泊
1月4日  (日)
1月5日  (月)  レフカダ(メガニシ島) ⇒ パトラ 1泊
1月6日  (火)  パトラ ⇒ カラマタ 3泊
1月7日  (水)     カラマタ ⇒ コロニ ⇒ メソニ ⇒ ピロス ⇒ カラマタ
1月8日  (木)     カラマタ ⇒ ミストラ ⇒ スパルタ ⇒ カラマタ
1月9日  (金)  カラマタ ⇒ (トリポリ) ⇒ ナフプリオン 2泊
1月10日 (土)     ナフプリオン ⇒ エピダウルス ⇒ トロ ⇒ ナフプリオン
1月11日 (日)  ナフプリオン ⇒ コリントス(ルットラキ) ⇒ アテネ 2泊
1月12日 (月)
1月13日 (火)  アテネ ⇒ アブダビ ⇒
1月14日 (水)  成田


・・・というわけで、今回の旅は『ペロポネソス半島周遊の旅』と名付けました。

相変わらず、格安のエアライン、エティハド航空で行きましたので、アテネ着はお昼過ぎ、と言っても

飛行機遅れて着いたのは3時ごろだったか?

とりあえずはアテネに1泊。

というのも昨年同様、やっぱりお正月はココへ行きたいということで。

そう、パルテノン神殿です。

初詣代わりに…毎年の定番にしたいと思ってます。


その後これまた昨年同様、アテネからバスで約5時間、レフカダ島(メガニシ島)へ里帰り(?!)

レフカダ島で2泊した後はパトラに戻り1泊。

次の日パトラからバスで3時間半。カラマタへ。

カラマタではゆっくり3泊。

見たかった、コロニ、メソニ、ピロス、さらに、ミストラ、スパルタを見学。

で、ここから先は大いに悩みました。

というのも、このお正月、ギリシャでは寒波到来で、ギリシャ中が大雪。

アテネや、なんとエーゲ海の島々、クレタ島にまで雪が積もったという映像がテレビで流れておりました。

が、ラッキーなことに、イオニア海側、そして、滞在していたカラマタは寒さは厳しいけど、

ずっと晴天に恵まれておりました。

なので、このまま、イオニア海側の街、もしくは島に行くか、予定通り、ナフプリオンに行くか。

結果、エーゲ海側の天気も回復ということで、予定通り、ナフプリオンへ。

2泊して、まだ行ったことがなかったエピダウルスを見学、その後トロの街にも♪

そして、ナフプリオンからアテネに戻る予定でしたが、

お世話になっているB氏の誘いで、途中、コリントス(ルットラキ)へ立ち寄った後アテネへ、2泊。


改めてペロポネソス半島の見どころの多さと、その素晴らしさに感激!

まだまだ行ってみたいと思う所続出…。

各街々にある、たくさんの城塞をめぐるだけでも、楽しそう。

(ちなみに今回の旅だけで、5つのお城を見学)


ということで、またもや再訪を誓ったのでありました(笑)


そしてやはり冬場は、宿代なども格安で、空いているのでホテルも選び放題、

遺跡などを観光(特に山登りなど^^;)するには暑すぎる夏より、歩けば暖かくなる冬場の方が最適、

魚が最もおいしい時期、などなどの理由から

今回もまた冬ならではのギリシャを満喫できたということで、

冬にギリシャに行くのもまたお気に入りに。。。♪



やはり、行けばいくほどに、また行きたくなる。

…それがギリシャ。



を実感しております^^





さて、今回もまた『ギリシャ旅行記』をブログでUPできるかどうか、私自身かなり疑問で…^^;

更に、ギリシャのWifi事情もかなりGOODということで、

Facebookにはリアルタイムで、旅行記なみに写真をUPしておりました(笑)


ので、やはり今回も、Facebookから引用したまとめと、

Facebookにはあげられなかった『カメラ』に収めたいくつかの写真をUPして、

簡単な旅行記をUPしたいと思っております^^;


あとは、お気に入り写真を、これまたしばらく放置している『I LOVE GREECE』 にでもUPできれば。。。と。。。^^;



というわけで旅のご報告と、旅行記の初めに…ということで。



写真は今回の旅のハイライトともいえる一番素晴らしかった景色。

ミストラと、

P1086055.jpg


ナフプリオン。

P1106533.jpg



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2042-3e1ea994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015年1月ギリシャ旅行記まとめ 『出発~アテネ』 «  | BLOG TOP |  » 12月のコースは”ギリシャ風ローストビーフ”

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

