topimage

2017-11

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


カストリアへ。。。♪ - 2014.03.06 Thu




2014年1月のギリシャ旅行記、続きです♪



大きな地図で見る



イオアニナ、3日目の朝。

部屋からの眺め。

IMG_3503s.jpg

IMG_3504s.jpg


カストリアに行くバスの時間までだいぶ時間がありますから、

のんびりと朝食を♪


P1072271-841.jpg

P1072269-839.jpg

P1072273-843.jpg




そして、ホテルをチェックイン後、

イオアニナのバスステーションへ向かいます。

IMG_3506s.jpg


イオアニナからカストリアへ直行で向かうバスはありますが、

なにせ、シーズンオフ。週に3日しかないということで、この日は残念ながらありません。

ので、とりあえず、途中で、バスを乗り換えていくことに(TOT;


で、ここが途中乗換するためのサービスエリア。

といっても、かなり古いカフェ(一応レストランも)があるだけです。

IMG_3509s.jpg

IMG_3511s.jpg

IMG_3512s.jpg

IMG_3514s.jpg


カストリアも湖の街。


ここから、さらに北へ向かうのですが、ここ数年で大きな道路が完備されて、

アクセスがぐんとよくなったそうです。

…というのも、昔は一番北の、寒くて不便、寂しいところというイメージが強かったようですが、

カストリアはもともと毛皮産業で有名なところで、

それが近年では国際レベルでの商談に来る人が多いそうで、

このような道路が作られたそう。

そして、ギリシャ人にとっては、『冬のリゾート地』として人気が高まったのだそう。



  WIKIより。

  カストリアの町は、オレスティアダ湖の西岸の岬に位置し、

  周囲は石灰岩が採掘される山々に挟まれている。

  ビザンツ帝国時代の教会群やオスマン帝国期特有の建造物で有名であり、

  またマスの漁獲でも知られている。


  カストリアは国際的な毛皮貿易の中心地であり、この貿易が町の経済の基盤となっている。

  なかでもミンクの毛皮の貿易が主流であり、

  毎年世界中にある店のショーケースを飾ることとなる。


  カストリアは、ギリシャ正教会の宗教的中心地であり、府主教座が置かれている。

  かつて中世には72の教会が町に存在したが、現在でも54の教会が残存している。

  その中にはビザンツ帝国後期の建築様式やフレスコ画が残っているものもある。

  また、市内にはオスマン帝国時代に遡る古い邸宅や、

  ビザンツ帝国時代の城壁の一部も残存している。


カストリアのHPはこちら♪

キレイな写真が沢山見られます。




そして、カストリア、ホテル着。

Limneon Resort & Spa


ホテルから見える景色はこんな感じ♪

IMG_3520s_201402242316052e0.jpg


チェックインに時間には少し早く、部屋が空いていないということで、

しばし、ホテルのCafeへ♪

なかなかお洒落なレストラン&カフェ。

IMG_3521s.jpg

IMG_3522s.jpg

IMG_3523s.jpg

IMG_3524s.jpg

IMG_3519s_20140224232643358.jpg


ほどなく、部屋に案内されたあと、街に行ってみることにしました。

こちらが部屋♪

IMG_3552s.jpg

IMG_3549s.jpg

IMG_3550s.jpg

IMG_3551s.jpg


ピーク時を外したので、値段もかなりお手頃です♪


このホテル、湖の目の前でロケーションとしては、最高、しかもお洒落で、

部屋も、文句のつけようがないほど、もちろんバスタブもGOOD!!なのですが、

残念ながら街まで3キロほどと、ちょっと遠いのが残念。


街まで、歩けるような歩道もないので、歩くのはよくないとのことで、タクシーで向かいます。

もちろん、タクシーの運転手さんにとりあえず『街の中心まで♪』と、お願いしました。


で、着いたところがココ。

P1072282-851.jpg

P1072283-852.jpg

P1072281-850.jpg

P1072278-847.jpg

P1072286-855.jpg


では早速、タクシーの運転手さんにすすめられたとおり、

この湖湖畔の散歩道を歩きます~♪



続きます。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2019-845e930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カストリアの湖畔をお散歩~♪ «  | BLOG TOP |  » イオアニナの夕日と、2日目のディナー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

