topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


OLYMPIAのランチ♪ - 2014.02.18 Tue




ただいま、ランチには、

もと本店ATHENSスタッフのMちゃんが毎日頑張ってくれていますので、

私はランチには出勤しておりません^^;


で、Mちゃんが、毎日Facebookに

『今日のランチメニュー』を毎日写真を撮って、UPしてくれているので、

私もそれを見るのがとても楽しみになりました(笑)


で、その写真もだいぶたまってきた・・・ということで、

ちょっとこの場でも紹介したいと思います。


こんな感じで紹介してくれています。


1月20日(月)

本日のAランチは、鶏肉のカレーソース!

柔らかな鶏肉のグリルに、

生クリームを加えたまろやかでスパイシーなカレーソースがよく合う一皿です。

996537_629742820395982_1603433977_n.jpg


そして、Bランチはミートクリームコロッケのトマトソースがけ!

クリーミーなホワイトソースの中に、ひき肉のごろごろとした食感が楽しめる一皿です。

酸味のきいたトマトソースが、後味をさっぱりとさせてくれます。

1528561_629742843729313_1726758673_n.jpg


1/21(火)

本日のAランチは、鶏肉のチーズ焼き!

柔らかでジューシーな鶏肉にチーズをのせてオーブンで焼き上げた一皿です。

カレークリームソースと一緒にお召し上がりください。

1012066_630233487013582_591388170_n.jpg


Bランチは、タラとサーモンのピカタ・トマトソース添え!

ピカタとは卵たっぷりの衣を材料につけてソテーしたお料理です。

ぷりぷりのタラとサーモンにふわふわの衣が相まった一皿です!

こちらはトマトソースと一緒にお召し上がりください(^^)

482513_630233507013580_204336397_n.jpg



1/22(水)

本日のAランチは、豚肉と白インゲン豆のトマト煮!

豚肉と大粒の白インゲン豆を中心としたお野菜をトマトベースのソースでコトコト煮込んだ、

うまみがたっぷりの一皿です。

71dfb486.jpg


Bランチは、ヒコイワシと小エビのフリッター・ホットマヨソース!

脂がのったヒコイワシと、ぷりぷりの小エビをメレンゲベースの衣をつけて揚げた一皿です。

ホットマヨソースとの相性は抜群です!

1535521_630624026974528_1065265048_n.jpg


1/23(木)

本日のAランチは昨日と同じく、豚肉と白インゲン豆のトマト煮!

豚肉と大粒の白インゲン豆を中心としたお野菜をトマトベースのソースでコトコト煮込んだ、

うまみがたっぷりの一皿です。

71dfb486.jpg


Bランチは、ヒコイワシのムニエル・ベジタブルソース!

脂がのり、身が引き締まったヒコイワシのソテーに、

色とりどりの野菜を使ったラタトゥイユ風のベジタブルソースをかけた一皿です。

1506642_631010023602595_234786905_n.jpg



1/24(金)

本日のAランチはロールキャベツ・デミグラスソースがけ!

お肉のうまみがたっぷり染み込んだジューシーなロールキャベツに、

コクのあるデミグラスソースをかけた一皿です。

1655936_631484870221777_1202588380_n.jpg


Bランチは、イワシとタラのフライ・ベジタブルソース

サクッと揚がった、イワシとタラのフライに

さっぱりとしたラタトゥイユ風のベジタブルソースをかけた一皿です。

1660795_631484890221775_1083220459_n.jpg



1/27(月)

本日のAランチはメンチカツ・デミグラスソースがけ!

サクッと揚がったジューシーなメンチカツに、コクのあるデミグラスソースをかけた一皿です。

1620878_632840156752915_199829997_n.jpg


Bランチは、甘鯛のムニエル・バターソース!

ぷりっとした食感が楽しめる甘鯛をソテーし、

彩り野菜と小エビを加えたオリジナルのバターソースをかけた一皿です。

1536637_633307126706218_1946483635_n.jpg



1/28(火)

本日のAランチは豚肉のジンジャーソース!

豚バラ肉を重ねて柔らかくしたものをソテーし、

シェフ特製のジンジャーソースをかけたご飯に合う一皿です。

1725012_633307110039553_842244575_n.jpg


Bランチは、昨日と同じく甘鯛のムニエル・バターソース!

甘鯛のソテーに、シーフードの旨味と野菜の甘みがたっぷりのオリジナルのバターソースをかけた一皿です。

1536637_633307126706218_1946483635_n.jpg



1/30(木)

本日のAランチはチキンの煮込み・レモンソース!

スープで煮込んだ柔らかな鶏肉に

お米が入ったギリシャ風のレモンソースをかけたさっぱりとした一皿です。

1618606_634187023284895_390983337_n.jpg


Bランチは、鰤のから揚げ・トマトソース!

カリッと揚がった甘みのある鰤のから揚げに、

彩り野菜をくわえたトマトソースの酸味のバランスが抜群の一皿です。

1621674_634186983284899_45464191_n.jpg



1/31(金)

本日のAランチは、ハンバーグ・和風ソース!

ふわふわのハンバーグと、大根おろしを加えてみぞれにした和風ソースの相性が

抜群のご飯に合う一皿です。

1794589_634595653244032_1742931684_n.jpg


Bランチは、イワシのピカタ・カレークリームソース!

卵がベースの柔らかな衣をつけてソテーしたイワシに、

クリーミーなカレーソースをかけた一皿です。

1797557_634595663244031_2034449017_n.jpg



2/3(月)

本日のAランチは、豚肉のチーズ焼き・トマトソース!

彩り野菜とまろやかなチーズをのせてオーブンで焼き上げた豚肉に

さっぱりとしたトマトソースをかけた一皿です。

1653407_635891713114426_1662797759_n.jpg


Bランチは、チキンのクリームコロッケ・タルタルソース!

ごろごろとしたチキンの食感が楽しめるクリームコロッケに、

卵のまろやかさとピクルスの酸味が癖になるタルタルソースをかけた一皿です。

1016320_635891723114425_14975431_n.jpg



2/4(月)

本日のAランチは、チキンのトマトソース煮込み!

骨付きチキンをあっさりとしたトマトソースでコトコト煮込んだ、

チキンのうまみたっぷりの一皿です。

1601208_636330226403908_118186329_n.jpg


Bランチは、サーモンフライ・タルタルソース!

サクッとあがったサーモンと具沢山のタルタルソースの相性が抜群の一皿です。

1690545_636330253070572_1940156469_n.jpg



2/5(水)

本日のランチメニューは、
Aランチ:チキンのトマトソース煮込み
Bランチ:サーモンフライ・タルタルソース


…と、昨日と同じメニューとなっております〜。

ですので、本日はスペシャルメニューとして常時ご用意させていただいている

『ローストラム・バジル&トマトソース』をご紹介させていただきます!

臭みの少ない、上質なラム肉にオレガノなどのスパイスをまぶして

オーブンでじっくりと焼き上げたローストしたのち、

ギリシャ産オリーブオイルを使用した香りの良いバジルソースと

さっぱりとしたトマトソースをかけた食べ応えのある一皿です!


こちらはランチセット付で¥1200です。ちょっぴり贅沢な気分を味わいたい日にいかがですか?

※ご注文を受けてからお作りしますので、少々お時間をいただく場合がございます。

1901180_636744349695829_690746885_n.jpg



2/6(木)

本日のAランチは、ミートローフ・デミグラスソースがけ!

オーブンでじっくりと焼き上げた野菜入りのミートローフに

コクのあるデミグラスソースをかけた一皿です。

1902886_637659166271014_913189790_n.jpg


Bランチはブリのフライ・タルタルソース!

肉厚のブリに衣をつけてサクッと揚げ、卵たっぷりのタルタルソースをかけた一皿です。

1549269_637253866311544_674665021_n.jpg



2/7(金)

本日のAランチは昨日と同じく、ミートローフ・デミグラスソース!

じゃがいもの食感が楽しめるミートローフに

コクのあるデミグラスソースをかけた一皿です。

1902886_637659166271014_913189790_n.jpg


Bランチはブリのムニエル・ベジタブルソース!

脂がのったブリのソテーに、オリーブオイルを使用した野菜の甘みが引き立つ

ベジタブルソースをかけた一皿です。

1545752_637659149604349_722875907_n.jpg



2/10(月)

本日のAランチは豚肉とソーセージのギリシャ風煮込み!

豚バラ肉とぷりぷりのソーセージを

ギリシャ産オリーブオイルをベースにしたソースで煮込んだ一皿です。

1507792_638902829479981_2070121169_n.jpg


Bランチはイワシのフライ・トマト&バジルソース!

大きめのヒコイワシをサクッと揚げて、

シェフ特製のトマトソースとバジルソースをかけた一皿です。

1796581_638902852813312_1811920613_n.jpg



2/12(水)

本日のランチメニューは前回と同じメニューとなっております。

Aランチ:豚肉とソーセージのギリシャ風煮込み

Bランチ:イワシのフライ・トマト&バジルソース


その他に、オリンピアランチではギリシャ料理の定番・ムサカとパスティチョ

ランチ特別価格でご用意させていただいております。



ムサカは、ほくほくとしたジャガイモと茄子をスライスして並べ、

その上に特製ミートソースとホワイトソースを重ねてオーブンで焼き上げた一皿です。

パスティチョは、ペンネマカロニを特製ミートソースで和え、

ホワイトソースを重ねてオーブンで焼き上げた一皿です。


ムサカ・パスティチョともにランチセット付で¥1000です。

ランチタイムはオリンピアにて、本格的な定番ギリシャ料理をお召し上がりいただけますよ〜(^^)

1654249_639741636062767_1307634264_n.jpg

1898116_639741652729432_138012739_n.jpg



2/13(木)

本日のAランチはチキンカツ・デミグラスソースがけ!

鶏もも肉を使用したジューシーでサクサクのチキンカツに

コクのあるデミグラスソースをかけた一皿です。

1653407_635891713114426_1662797759_n_20140217212443660.jpg


Bランチはタラのホイル包み焼き!

ぷりぷりのタラと玉ねぎなどの野菜を一緒にホイルで包んで蒸し焼きにした、

レモンとバターの香りが食欲をそそる一皿です。

1932281_640614205975510_1420246452_n.jpg



2/17(月)

本日のAランチはモツカレー!

丁寧に下ごしらえをし、臭みをとったモツを野菜と一緒に

コトコト煮込んだうまみたっぷりのカレーです。

1965034_642043659165898_34429047_n.jpg


Bランチは小エビと白身魚のスティックフライ・タルタルソース!

プリプリの小エビと食べやすいサイズに切った白身魚をフライにして

特製のタルタルソースをかけた一皿です。

1618549_642043679165896_1625427007_n_20140217212706525.jpg


* * * * * *


◎A・Bランチともに¥850、その他のランチメニューもご用意しております。


◎すべてのランチメニューには、サラダ・スープ・パンまたはライスが付きます!

食後はコーヒーもしくは紅茶がお選びいただけます♫


ランチタイムは祝日を除く、毎週月曜日〜金曜日の11:30〜14:00まで

元気いっぱいで営業しております!





お好きなメニューはありましたか?!

シェフも毎日2種類の日替わりを考えるのはかなり大変のようです^^;


そしてNちゃんも、毎日工夫を凝らしてお料理を紹介してくれています♪


最近はランチタイムのご予約もちょこちょこいただいております。

ご予約いただければ、ランチメニュー以外のお料理、

夜のメニューも、注文していただけます。


是非、OLYMPIAのランチ、ご来店お待ちしております~♪



リアルタイムで、ランチメニューをご覧いただくには是非、

OLYMPIAのFacebooページをご覧くださいね♪





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2008-306d4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パルテノン神殿へ♪ «  | BLOG TOP |  » 2月15日(土)日本テレビ『サッカーアース』でOLYMPIAが紹介されました♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

