topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


シンタグマ広場のクリスマスイルミネーションと、ギリシャ1日目のディナー♪ - 2014.02.20 Thu




2014年1月のギリシャ旅行記、続きです♪



大きな地図で見る



アテネにて♪


アテネに着いたその日、さっそくパルテノン神殿を見学後・・・

アゴラ近くのCafeで過ごしたのち、プラカ~エルム通りへ戻ります。


エルム通りのCafe・・・

やっぱり、真冬でもCafeはストーブが焚かれたテラス席が人気♪

賑やかです~♪

P1031550-123.jpg

P1031551-124.jpg

P1031552-125.jpg

P1031553-126.jpg

P1031554-127.jpg


もうだいぶ暗くなったので、エルム通りにもイルミネーションが点灯されました♪

P1031555-128.jpg


・・・と、ここで、『そうだ!!あれを観にいかなくちゃ!!』って…♪

アテネに来た楽しみの一つ。

そう、シンタグマ広場のクリスマスイルミネーションです。


シンタグマ広場に着くなり…

サンタさんがむかえてくれました(笑)

P1031557-130.jpg

*ただしこのサンタさんと一緒に写真を撮ると、お金を払うことになります^^;

 私はなるべく目を合わさないように…撮影を(笑) 




かつてはここに、ヨーロッパ1ともいわれた大きなクリスマスツリーが設置されていたのですが…


(2004-2005年)

06020015.jpg

(2009-2010年)

P1030120.jpg


ここ数年、ギリシャの経済事情もあってか、大きなツリーは設置されていないようですが、

今年はこんな素敵な船のイルミネーション♪

ギリシャに来る前に写真では見ておりましたが…

なかなかいいムードです~♪

P1031556-129.jpg

P1031563-136.jpg

P1031564-137.jpg

P1031565-138.jpg

P1031569-142.jpg

P1031571-144.jpg


国会議事堂もライトUPされていて、きれいです~♪

P1031570-143.jpg

P1031582-155.jpg


こちらはエルム通り方面~♪

P1031577-150.jpg

P1031584-157.jpg


真っ暗になる前に、写真を撮れたのがよかったかも?!?!^^


その後いったんホテルに戻って…

ホテルには、グラビエデスと、メロマカロナ(ギリシャのクリスマスクッキー)が、サービスでおかれています♪

P1031589-162.jpg


ディナーの準備を♪


この日は、お世話になっているアテネ在住のB氏と一緒に食事です♪

行ったのはこのお店♪

前回の旅行でもB氏と一緒に来たこのお店に私が『行きたい!!』と言って、

また連れてきてもらいました^^

P1031610-183.jpg


とても素敵な雰囲気のお店です♪

P1031598-171.jpg

P1031601-174.jpg

P1031612-185.jpg


注文したのはこんな感じ~♪

まずこれは突出しといった感じの、オリーブとラディッシュ♪

P1031592-165.jpg


サラダ…いろいろな具材、チーズやオリーブ、ベーコンやナッツも入って盛りだくさん♪

P1031594-167.jpg

P1031595-168.jpg


このお店でB氏のおすすめという、ファーバ(豆をすりつぶしたサラダ)

その周りに、お魚の塩漬け(マリネ)などものせられています。

P1031593-166.jpg


そして、アヒニョーサラダ(ウニサラダ)

P1031591-164.jpg


さらに、マリダという小魚のフライ。

P1031596-169.jpg


カラマリ(イカフライ)

P1031597-170.jpg

バルブーニという魚のフライ♪

P1031600-173.jpg


…さすがに注文しすぎました(笑)


そして、デザート、お店からのサービスです(@@;

まずは、このお店の自家製のリキュール♪

小鍋に注がれて火が付けられています。とても素敵な演出ですよね♪

P1031602-175.jpg


こちらはナッツがぎっしり入ったパイ。

P1031604-177.jpg


そして、ナッツにたっぷりのジャム(フルーツをさらに甘く似たこんぽーとのようなもの)

P1031607-180.jpg

P1031605-178.jpg


そしてこちらは、ギリシャでお正月に食べるというケーキ。

ケーキの中にはコインが仕込まれていて、

切り分けたときにこのコインを当てた人はその年『ラッキー♪』なことがある、
というものです。

P1031608-181.jpg

P1031609-182.jpg


残念ながらコインを当てたのは私ではありませんでした^^;


何はともあれ、このお店のお料理、そして温かいおもてなしに大満足だったディナー。

ごちそうさまでした♪


そしてB氏、ありがとうございました^^



その後ホテルに戻って…

こちら、部屋から見えるシンタグマ広場とエルム通り…

P1031620-193.jpg

P1031619-192.jpg





続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/2006-ff43855c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レフカーダ島(メガニシ島)へ♪ «  | BLOG TOP |  » パルテノン神殿へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

