topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


SIMI(シミ)島、Panortimisへ♪ - 2013.09.05 Thu




2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ロドス島にて。


Rhodes-Island-Map.gif


ロドス島、4日目。

この日は、ロドス島からフェリーに乗って、SIMI島へ日帰りで行く予定です。

IMG_2013081214001776b.jpg


船は朝9:30出港ですので、9:00には港へ。

この船に乗ります。

DODEKANISOS SEAWAYS PANAGIA SKIADENI Fast Ferry

P6218295.jpg

P6218297.jpg

↑・・・トラックが邪魔(><+


港で釣りをしているおじさん、何だか、平和な雰囲気~~~(笑)

P6218294.jpg


この時点で私、なんだか勘違いをしておりました。

ツアーデスクのおじさんの説明がイマイチわかりにくかったのですけど…^^;

私たちが乗る船は高速船で、SIMI島(シミタウン)へは約1時間弱。帰りは夕方なので、

SIMI島ではかなりの時間を過ごせると?


他の日なら、Panormitisも見てから行く船もあるけど、どっちがいい?って。

で、Panormitisに行くか行かないかで、悩んだのでありました。


で、私はシミタウンでゆっくりしたいと思ったので、わざわざこの日を選んだのでありますが。


あれ?!高速船じゃなくて、フツーのフェリー???


…が、チケットを見せると、やっぱりこの船で合っているらしい?!^^;

で、船に乗って、この時刻表を見て納得。

IMG.gif


この日は、Panortimisに寄ってからSIMIタウン行くこのフェリーしかないようです。


まぁ、どちらでもよかったので、いいか!!って感じだったんですけど^^;


でも、船に乗っている間中、この時刻表を眺めては、

次はこの島に行ってみたい!!とか、こっちも行ってみたいとか…

私はロドス島にはもう、何十回と来ていると思いますが、

実はロドス島以外のドデカニサ諸島の島に入ったことがなかったので、

いろいろと計画を考えちゃいました。

(あくまで考えただけですが…^^;)


そんなこんなであっというまにSIMI島到着のよう・・・・

P6218304.jpg

P6218306.jpg

P6218312.jpg


Panortimisです。

ツアーデスクのおじさんに、Panortimisって何があるの?!

と私がきいたら、

  何もないよ、教会があるだけさ。

との答えでした。


で、降りてみると、なるほど、本当にこの教会(修道院)があるだけ…という感じです。

P6218386.jpg

P6218320.jpg

P6218321.jpg


港の漁船でこんな風景が見られました。

P6210709.jpg

P6210710.jpg

P6210711.jpg


もちろん、ロドス島から船で来た人がここで一斉に降りて、

またSIMIへ行くまでの間、約1時間とちょっと、ここで過ごすのですから

とりあえずは、目の前にあるカフェの席を確保・・・(笑)

P6210714.jpg

P6218316.jpg


教会の方へは、たくさんの人が一気に流れ込んだようなので、

様子を見て、行ってみようかと…

P6218337.jpg

P6218338.jpg


Panortimisについては、探してみましたがあまり日本語での情報はないようです。

参考までに、こちらをどうぞ♪

  *大天使ミカエル (PANORMITIS) (ギリシャ語)

  *PANORMITIS(英語)



で、しばらくして・・・教会の方へ行ってみました。

P6210730.jpg


この門をくぐると…

P6210737.jpg


中はこんな感じ。

P6218342.jpg

P6218340.jpg

P6218339.jpg

P6218351.jpg

P6218343.jpg

P6218346.jpg

P6218348.jpg

P6218349.jpg

P6218357.jpg

P6218358.jpg

P6218359.jpg

P6218361.jpg

P6210727.jpg

P6218366.jpg

P6218365.jpg


このスワンが印象的。。。

P6218352.jpg


P6218354.jpg


中には、博物館があったりしたようですが、

私はぐるりと一周しただけでした。

P6218367.jpg


その後、船が出る時間まで、Cafeでまったり・・・・

P6218381.jpg


ここにはたくさんの猫ちゃんがいましたので、猫ちゃんの写真を撮ったりして・・・

その後、このPanortimisを後にするのでありました。


SIMI catsのコピー




続きます。。。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1949-a2982285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シミタウンをお散歩~、そしてビーチへ~♪ «  | BLOG TOP |  » MAMA SOFIA (ママ ソフィア)でディナー♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

