topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザキントス島、朝の港をお散歩♪ - 2013.08.23 Fri




2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ザキントス島にて。


Zakinthos-Island-Map.gif


ザキントス島、4日目の朝。

私は何だかディナーを遅い時間に食べすぎのせいか、イマイチ食欲がなく、

ホテルのブッフェには特にこれと言って魅力的なものもないので、

コーヒーとヨーグルトのみ^^;


P6177863.jpg

P6177864.jpg


コーヒーも、この朝食で用意されているものは私にはうすすぎて、イマイチ…

なので、さっさと食べて、Cafeに移動。


Cafeでは2ユーロのエスプレッソで、このチーズパイがサービスで頂けるから…

断然こっちの方が嬉しい♪

とはいえ、この日は…チーズパイも一口だけにとどめちゃいました。

IMG_0724_201308061439070f2.jpg



ここで『今日はどうしようか…』なんてまったりとしていたのですが、

突然、昨日のコトを思い出しました。


昨晩一緒にディナーを食べた知り合いの漁師さん、

夜遅くまで一緒にお酒を飲んでいたけど、

早朝に、網を引き揚げに行けた?のでしょうか?^^;


この時間はもうそろそろ港に戻っている時間のはず。


・・・というわけで、ちょっと港を見に行くことに^^



朝の港。

たくさんの魚があがっていますね~~~

P6170337.jpg

P6170338.jpg

P6170340.jpg

P6170341.jpg

P6170342.jpg

P6170344.jpg

P6170345.jpg

P6170346.jpg


また、別の船でも…

P6170347.jpg

P6170349_2013080615324282f.jpg

P6170350.jpg

P6170351.jpg

P6170352.jpg

P6170353.jpg


漁から戻ってきた船が港について、そのまま船の上で魚を売っています。

これって、日本からすると、とっても不思議な風景にも思えるのですが…

わりとギリシャの港町では、当たり前の風景だったりします。


そして、魚を買うのは必ずと言っていいほど、男性の仕事。


これもギリシャで見ると何気ない風景だったりするのですが、

日本ではどうなのでしょうか?

お魚屋さんやスーパーで買い物をするのは主婦の仕事って気がしますが…?!

こうして漁師さんから直接買うのはまた別かなぁ~~~・・・


P6170395.jpg

P6170396.jpg

P6170398.jpg

P6170399.jpg

P6170400.jpg

P6170401.jpg



で、肝心の知り合いの船はというと…?!

あれ?!いない???



でも船がないということは、引き上げに入っている様子、

では、目の前のCafeでちょっと様子をみましょうってことで。。。(笑)


P6170369.jpg

P6170370.jpg

P6170368.jpg

P6170374.jpg


・・・隣のレストランもなんだかいい感じ…^^

P6170366.jpg


でも実は、私は目の前に停まっているこの車、ジムニーが気になっちゃいました(笑)

P6170363.jpg


しばらくして、海を見てみると…

あ!!もしかしてあの船は???


P6170376.jpg

P6170377.jpg

P6170378.jpg


やっぱり~~~!!

今、戻ってきた~~~~~(^O^)/



P6170379.jpg

P6170380.jpg

P6170381.jpg


で、戻るなり、やはりほかの漁師さんと同じく、

船の上で魚を売る準備。

網にかかっている魚をほどいて、仕分けして…

なるほど、中な大変な仕事ですね。。。


P6170383.jpg

P6170382.jpg


で、そうこうしているうちにお魚をおすそ分けして頂いちゃいました^^

これ!!

P6170384.jpg


スケソウタラ他計3匹と、私の好きなスピア(イカスミ)。


これを、私たちが気に入ったレストラン、KOMISに行って、

料理してもらって食べましょう!!って^^



ええ~~~~~~!!!

・・・そんなことってできるんだろうか???

でも、この漁師さん、KOMISには度々お魚をおろしているらしく、

『昨日話をつけておいたから大丈夫だよ!!』って…♪


何だかうれしい^^


そんなこんなで、KOMISに魚をお届け。もちろんこの日の夜予約^^

この日、ザキントス島最後の夜、楽しみになりました~~♪


このあとちょっとぶらぶらしながら、

とりあえず、ホテルの方へ戻ります。


P6170386.jpg

P6170403.jpg

P6170404.jpg

P6170405.jpg




続きます。。。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1937-4878c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Caretta Caretta!! ウミガメが産卵しに来るビーチ、ゲラカスビーチヘ♪ «  | BLOG TOP |  » ザキントスタウンをお散歩♪そしてディナーへ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

