topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザキントスタウンをお散歩♪そしてディナーへ♪ - 2013.08.22 Thu



2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ザキントス島にて。


Zakinthos-Island-Map.gif


ザキントス島3日目。

島を一周する船のツアーから戻った後、部屋に戻って、シャワーを浴びて…♪

実はこの日も、ディナーは

ザキントス島在住のギリシャ人の知り合いとご一緒する約束でした。


でも約束の時間は先方の都合で、9時半ごろだったか?!

(とはいえ、私たちもギリシャにいる間中、食事はこのくらいの時間でしたが…^^;)


まだまだ時間はたっぷりありますので、ザキントスタウンをお散歩です♪

お土産物屋さんやブティックなどが並ぶメインストリートを歩いてみることに。

P6177739.jpg

P6177740.jpg

P6177743.jpg

P6177745.jpg

P6177750.jpg

P6177751.jpg


お店の前で、真水色に塗られた自転車が目立ってます。。。

すごい!!本当に何もかも水色。。。

単なるオブジェってことでしょうか?

P6177758.jpg

P6177754.jpg

P6177756.jpg


更に、その先のお店には、真っ白の自転車が2台!!

P6177783.jpg

P6177786.jpg


ザキントス島では、自転車にペンキを塗って飾るのが流行なのでしょうか?(笑)

でも、とってもいいアイディア、素敵です~♪

P6177763.jpg

P6177765.jpg


こちらのお土産物屋さんはディスプレイなど、とってもセンスがいいなぁ~~~

P6177766.jpg

P6177768.jpg

P6177769.jpg

P6177771.jpg

P6177774.jpg

P6177776.jpg

P6177791.jpg


そして、ドア。

P6177748.jpg

P6177780.jpg

P6177798.jpg

P6177799.jpg

P6177800.jpg

P6177802.jpg



メインストリートを歩いてほぼ一周、またホテルの前に戻ってきてしまいました。

P6177803.jpg


・・そう言えば…。

ホテルの前に、馬車があります、ザキントス島の観光馬車。

実はいつもギリシャで、いえギリシャ以外の国でも、初めての島に来て観光する時は、

あれば、必ずと言っていいほど馬車に乗ってますので、

やっぱり乗っちゃおう~♪

・・・ということで。。。♪

P6177804.jpg

P6177807.jpg


馬車はホテルの前から、街中を走り…

こんな感じです^^

[広告] VPS



この方が、案内人さん♪

P6177815.jpg

途中でお土産物屋さんで止まったと思ったら、

なんとこの方の実家なんだとか?

で、この方がお母さん♪

P6177816.jpg


『もし、お土産を買うならここで買ってね~♪』

・・・と、もちろん押し付けるような感じではなく、さりげな~~く…♪

なかなか、好印象^^


その後は、すでに昨日のディナーに行くときに歩いた海沿いの道を走ってホテルに戻ります。

夕陽に染まった街・・・

やっぱり…ロマンティックな風景です。。。。

P6177814.jpg

P6177818.jpg

P6177820.jpg

P6177824.jpg

P6177829.jpg


あっというまにまたホテル前到着です^^

ここで、記念撮影♪

P6177832のコピー

P6177839.jpg


そろそろ、約束の時間ですから、またホテルのCafeで

この日一緒に食事をするギリシャ人を待ちます…♪

P6177843.jpg


実はこの方は、ザキントス島の漁師さん。

夜は船で海に出て、網を仕掛けて、朝、その網を引き揚げます。

この日ももちろん、海に出て…その後、私たちと会うことに♪


このCafeで、あって、さらに娘さんも一緒に、車に乗って食事に出かけます。

娘さんは建築関係のお仕事で、英語が堪能。

私にもいろいろと話しかけてきてくれるのですが、

私はこの時点で、頭の中が英語とギリシャ語でぐちゃぐちゃ(><+

相打ちを打つくらいが精いっぱいで・・・・

ほんと、情けない…(ToT;


で、着いたところは車で20分ほど行った山の中。

彼女たちのお気に入りのお店だそうです。


普段、人と一緒に職をするときは写真を撮るのを控えるんですが…

普段、自分たちではいかないようなお店に食事に行って、

さらに普段あまり食べないような食事をするのですから、

是非写真を撮りたい所。


彼女のとっても気さくな人柄のおかげか、なんとなく撮っちゃえ~~~って気分になったので、

少しだけ…(笑)

こんな感じです。


連れは、パスタに、雄鶏のトマト煮込み(コキニスト)をかけたもの。

そう言えば、ケファロニア島でも同じものを食べていましたっけ?!^^

P6177850.jpg

私のは確か豚肉と、マッシュルームの煮込み。

P6177852.jpg

彼女は、パンチェッタ、ハムのステーキといった感じでしょうか?

お父さんは、ブリゾーラ(骨付きポークのグリル)を♪

P6177853.jpg

こんな感じ♪

P6177856.jpg


猫ちゃんもやってきました^^

P6177861.jpg

P6177857.jpg


その後は、ホテルに戻って、また4人で1杯。


漁師のお父さんに、『明日は朝、早いんじゃないの?遅くまで大丈夫?』

と聞くと、

『船のオーナーは自分、乗っているのも自分だけだから、

いつ船を出そうが、自分の勝手、全然大丈夫だよ~~~!!』って…♪



遅くまで、楽しい時間を過ごしました~~~~♪



続きます♪








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1935-1016a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザキントス島、朝の港をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出作り♪西丹沢自然教室、中川温泉へ~♪その2

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

