topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ホテルからの景色と、ラガナスビーチへ…♪ - 2013.08.11 Sun



2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ザキントス島にて。


Zakinthos-Island-Map.gif


ザキントス島、2日目。

朝から、ホテルを移動したりなんだり…思いもよらなかった展開に、バタバタと…

そして、やっと部屋に入って落ち着きました。

部屋からの眺め…

やっぱり、サイコ~~~~~~~!!!


IMG_0685_2013080313570937b.jpg

IMG_0684_20130803135713f06.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0677.jpg


やっぱり、こうでなくっちゃ!!


そしてこの後、今までのすったもんだと、ちょっと浮かれなかった気分を取り戻すべく…

早速行動開始!!


ザキントス島に来てみたかった理由の一つが、

『ナヴァイオ(難破船)ビーチに行きたい!!』


で、どうやら、ザキントス島をぐるっと一回りして、

このナヴァイオビーチも見れる船のツアー
がある、ということで、

この船のチケットをまずは購入。

ホテルの何軒か先のトラベルエージェントであっさりと購入でしました♪


明日は船で、ザキントス島を一周♪


もう、テンションあがりまくりです(笑)


その後はもちろん、海へ…♪

とりあえずは、タクシーの運転手さんにお勧めを聞いたところ、

ザキントスタウンにほど近い、ラガナスビーチに行くことに♪


・・・で、到着♪

P6150265_20130803142624df6.jpg

P6150266_20130803142623b0f.jpg


ビーチのパラソルは結構どこももう一杯でしたので、

ビーチから一段上がったところにあるカフェの横のチェアーを確保。

目の前にはこんな子が…^^

P6150271.jpg


その隣にも、ファミリー♪

この可愛い姉妹のビーチファッション、とってもおしゃれ~~♪

P6150263.jpg

P6150264.jpg


そしてCafeで購入~~♪

P6150269_20130803142623a2a.jpg


・・・そして、海の中へ♪


このビーチには、夜になるとカレッタ・カレッタと呼ばれるウミガメが産卵しにくるそう。

  Caretta caretta

  世界の大洋に広く分布するウミガメで、
  アメリカ東海岸、ブラジル、南アフリカ、
  ギリシャ・オーストラリア東岸などに主な産卵場がある
  日本の本州、四国、九州、沖縄の海岸線は北太平洋唯一の産卵場である。
  体色は背面が褐色、腹面は淡黄色で、頭部が他のウミガメに比較すると大きい。


なので、このウミガメを保護するために、

このCafeは夕方5時以降営業できない、

そして誰もが夜7時以降はビーチ内には入れない、

などの規制がされているそうです。


海は…というと、

とても遠浅で何十メートルも先まで腰辺りまでの深さで、

水温がとても高い・・・のです。


なので単純に『泳ぐ』ということを考えると、

私としてはちょっとつまらない
…といったところでしょうか?


なので、さくっとひと泳ぎした後はチェアーに横になってまったりしてみたり…

また、ビーチにたくさんあるこんな貝を拾い集めてみたり・・・・

P6150274.jpg


   この貝はウミガメが食べたあとなんだろうか…?!


そんなことを考えてみたり。。。。


その後、のんびりと過ごした後、ホテルに戻ります。


部屋に戻る途中、エレベーターの中の張り紙で、

ホテルの屋上にはプール&カフェバーがあるというのを見て、

ちょっと行ってみることに♪


屋上からは、こんな景色が楽しめました。

P6156910.jpg

P6156919_20130803150012352.jpg

P6156911_20130803150013c9d.jpg


この大きなあまりにも立派過ぎるクルーザー、いったいお値段いくらほどなのでしょう?!

桁違いのスケールです。


聞くところによれば、ヨーロッパの大富豪の若きカップルが乗っているとか???

何ともまぁ…

私には縁のない世界ではありますが…^^;


そして反対側の街の風景。

P6156915_20130803150134f2a.jpg

P6156914.jpg


屋上のプール。そのわきにテーブル席。

微妙な時間のせいか、お客さんは誰もいませんでしたが。。。

P6156918.jpg

P6156917.jpg

P6156920.jpg

P6156903.jpg

P6156904.jpg


その後は部屋に戻って、シャワーを浴びて…

ディナーの準備を♪


この日のディナー、実はビーチから帰ってくるときのタクシーの運転手さんに

『美味しいシーフードレストランがある!!』という話を聞いたので、

そこに行くことに決定♪


とはいえ、ちょっとまだ時間が早いので・・

(と言っても夜の8時くらいですが、

サマータイムのギリシャはこの時間になってもとても明るく、

なんとなくこの時間にディナーに行くというのは早いって気がしてしまいます。。。

実際にギリシャ人の夏の食事時間は夜9時か10時ごろです)


とりあえずは、ホテルのCafeへ♪

P6166932.jpg


現地でこんなことをFacebooにUPしてましたっけ^^

  
  ●8時ですがこの明るさ…
  (写真は暗く見えますが)

  今日はビーチでのんびり過ごし、ただいまホテルのカフェでまったり中…笑
  これからでぃなーです(^o^) 

  目の前に馬車…
  そして、トラックに山ほどスイカを積んで走る車をタイミング良くパチリ!!

  明日はこの島を一周する船で丸1日過ごします♪ — 場所: Zakynthos




続きます。。。 




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

何年か前ラガナスビーチから100mのホテルに1週間滞在しました。
遠浅の海なのでカメラ(防水じゃないやつ)持って結構奥までいきましたね~。

産卵の時期ではなかったけど海ガメちゃんをみよう!という
小さなボートツアーで無事遭遇できました。

Re: タイトルなし


YUMMY さん、ザキントス島の旅行記、読ませていただきました。
もしかしたら、同じザキントス島1周する船に乗ったのかも?!
同じような青の洞窟の景色が…^^
私は飽きずにひたすら写真を撮り続けておりましたが…(笑)

私は、海の中を撮りたいと防水カメラをいつも持って行きますが、
ザキントス島ではほとんどとりませんでした^^;

ウミガメ見れて、いいですねぇ~~~
私も次回行く機会があれば必ず見たいです~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1928-6cce5478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザキントス島で2日目のディナー、KOMISにて♪ «  | BLOG TOP |  » そして、思いがけない展開に…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

