topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


そして、思いがけない展開に…♪ - 2013.08.10 Sat




2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


ザキントス島にて。


Zakinthos-Island-Map.gif


はじめてきた島、ザキントス島について、さっそくホテルのトラブル(><;

予約したホテルに泊まれず、違うホテルに案内されて、仕方なくチェックイン。

そして、目の前のCafeで一息ついて…


まぁ、ここまで来たら怒っていてもしょうがないので、気を取り直しつつ…

Cafeを飲んでまったりした後、ちょっとぶらぶら・・・。


Cafeの前で寝そべるワンちゃん♪

IMG_0663_20130802151215483.jpg


海の方へ…素敵な景色・・・・

IMG_0660.jpg

IMG_0662_201308021510121b8.jpg


  『ザキントス島、いきなりのトラブルで気が重いけど…

   どんな島だろう?!』



この景色を見ながらそんなことを思いつつ…


歩きながら、食事するのに良さそうなお店をチェックしておいたので、

そろそろディナーへ。


ケファロニア島の海の上のレストランで、

かなりガッツリとランチを食べてしまったため、お腹はほとんど空いていませんでしたが、

このままホテルに戻るのもなんなので…^^;


広場近くのこちらのお店へ。

スタッフの対応がよく、いい雰囲気でした^^

P6156871.jpg


この、オリーブオイルやビネガーを置くトレイが、素敵♪

P6156872.jpg


注文はかなり軽めに、

野菜のオーブン焼き

P6156878.jpg


チーズのオーブン焼き

P6156879.jpg

P6156877_201308021521300eb.jpg


そして、ポークスブラギ、です♪

P6156880.jpg


ギリシャで、スブラギを食べるのも久しぶり~♪

P6156880.jpg


・・・猫ちゃんもこの匂いに誘われて寄ってきます(笑)

P6156886.jpg


この夜は、ここで食事をした後、気疲れのせいか、やっぱりちょっとお疲れモードで、

そのままホテルに戻って…ZZZZzzzzz・・・・・(笑)




で、次の日、ザキントス島2日目。

朝は結構早めにお目覚め。


そう、部屋から見える広場の景色ははこんな感じ(ToT;

IMG_0670_20130802153505790.jpg


ホテルで朝食をとるも、何だかイマイチ(><;

これと言って美味しいと思うものもなく、雰囲気がいいというわけでもなく…。


さっさと食べて、すぐにまた、目の前の広場のCafeへ。

P6156891.jpg

P6156888.jpg


この時私、やっぱりどうしてもこのホテルが気に入らなかった・・・というか、

ザキントス島では、4泊の予定ですから、

あと残りをこのホテルで過ごすのは、かなりイマイチ(><;


せっかくのザキントス島を、

残念な思いで過ごしたくない!!



と思って、このCafeで、Ipadで、ひたすらザキントス島のホテル検索をしたんです。

他の、当日予約で泊まれそうなホテル、

値段が手ごろで、もちろん海が見える部屋
を…!!


まだ、観光シーズンのピーク前。

候補になったホテルはいくつかありました。

が…街からちょっと遠くなってしまうのは仕方がない!!


で、候補の中から一つ選んで、

『このホテルに移ろう!!』って決めました。


で、その後、予約を取る前に先に、あらかじめ日本からネットで予約しておいた

ストラーダ・マリーナホテルに連絡。

今泊まっているホテルはこのホテルからの紹介なので、

キャンセルしても問題はないでしょうってことで

『ホテルを移るけど、キャンセル料は取られない』

ということを、一応確認しておきたかったのです。

『どうしても!!海の見える部屋じゃなくちゃ、いや!!』

ってことを付け加えて…。


すると、電話口に出たのは、昨日対応してくれた女性ではなく、男性らしく…


  『昨日は申し訳ないことをしました。

  今日は、部屋が空くので、このホテルに泊まってはいかがですか?

  一番いい部屋(スイート)を用意できるはずだから、

  そちらの部屋を用意します、もちろん、同じ値段で!!

  あと10分後にもう一度、電話をください、

  スイートが用意できるかどうか確認するので!!』



とのこと。

『え!!ええ~~~~?!?!(@@;』


これまた思いもよらなかった展開でした。


私はとにかく、キャンセルの確認だけ…と思っていたのですが・・・。


で、どうしようか?

昨日散々いやな思いをしたので、またそのホテルに行くのは

なんとなく気が引けてしまう…

さすがに『このホテルには2度と来ないだろう…』って思っていましたから。。。


でも、まだ、新たに泊まろうと決めた海の見えるホテルには予約もしていないし、

それもどうなるかわからないし。


この電話は、ホテルの誠意が感じられてとても素晴らしい対応。

・・・昨日とは大違い。

立地的には、他にはないほど素晴らしく…しかも、スイートって…!!


ならばやはり、ここへ戻すのが一番?!?!^^;


で、10分後、『スイートルームに案内できる』ということを確認。


ならば、慌てて、広場の前のホテルをチェックアウトしないと…。

部屋に戻って、荷物をまとめて…フロントに事情を話してチェックアウト。


そしてタクシーでまた、ストラーダ・マリーナホテルへ。


すると、電話対応した男性がにこやかに迎えてくれ…

  『今、急いで部屋を掃除して用意しているからもう少し待っていてほしい。

  荷物は掃除が済んだら部屋に入れておくから』


と・・・。


で、またホテルのCafeへ…。

IMG_0673.jpg

P6156900.jpg


やっぱり、Cafeだって…海が見える方が嬉しい~~♪

そんなことを思いつつ…

連れはギリシャコーヒー、私はフレッドカプチーノを注文。

すると、スタッフのお兄さん、

  『モーニングサービスで、ティロピタ(チーズパイ)をつけられるけど、

  食べますか?』と。

んじゃあ、とりあえず頂きましょうってことで。


P6156893.jpg

P6156894.jpg

P6156898.jpg


…出てきたチーズパイを見て、驚いた!!

で、でかい(@@;・・・これ、サービス?!?!(@@;

これだけでも充分お腹いっぱいになりそう?!

しかも人数分、二つ!!


P6156901.jpg


…なんだかんだ言いつつ、あまりにもおいしくて、ぺろりと完食。


軽いランチ…という感覚でした^^



そうこうするうちに、『部屋の用意ができた』との連絡を受けて、部屋へ♪

最上階の海側のど真ん中。

スイートとはいえ、たぶん、どこの部屋も広さは同じのようだけど…

しかも嬉しいバスタブつき♪


  わぁ~~い!!




本当に、思いもがけない展開、

広場前のホテルにおとなしく泊まらずに、

そして『海の見える部屋』を諦めないでよかった~~~~!!


と、つくづく思ったのでありました。



かなり、タイミング的にもラッキーだったのかもしれません^^



その後、このザキントス島が、本当に楽しく、

大好きな島の一つになったことは、言うまでもありません♪




続きます。。。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1927-4ea9e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテルからの景色と、ラガナスビーチへ…♪ «  | BLOG TOP |  » ザキントス島に着いて…またちょっとしたトラブル?!?!(>

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

