topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザキントス島に着いて…またちょっとしたトラブル?!?!(><; - 2013.08.09 Fri



2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー



フェリーで、ケファロニア島からザキントス島へ♪

IMG_0648.jpg


Zakinthos-Island-Map.gif


船がザキントス島へ近づくと、乗客が皆カメラを持ってデッキへ♪

どれどれ・・・私も^^

P6156839.jpg

P6156842.jpg


わお!!

エキサイティングな風景…。


いきなり青の洞窟も!!

P6156844.jpg


そして船は、アギオス.ニコラウスの小さな港へ到着。

P6156857.jpg


ここから一気に、タクシーでザキントスタウンへ向かいます。

確か25キロほど…だったでしょうか?

結構遠いです^^;


この時久しぶりに(!?)相乗りでタクシーを利用しました^^;

ここ最近では、タクシーで相乗りは法律で『できない』はずですが、

(ちょっと前までは相乗りタクシーは当たり前という感じでした^^;)


やはり田舎の島、この港に降りるお客さんはたくさんいますが

停まっているタクシーの数は4~5台ほど。


すぐに停まっているタクシーを捕まえなくては、次にかなりタクシーが来るまで

長い時間がかかりそうですから、しょうがない・・・ですね^^;


一緒に乗った若いカップルは途中の街で降りて、私たちはザキントスタウンにある、

予約しておいたホテルへ。

ホテルは、ストラーダ・マリーナというホテル、

ズバリ、ザキントスタウンのど真ん中、海沿いに立つ素晴らしい立地のホテルです。


  ちなみにギリシャでホテルを選ぶときの私の基準。


   1、海のすぐそばで部屋から海が見えること。

   2、街に近いこと。

   3、部屋が広く、できればバスタブがあること。


   4、もちろん値段が許容範囲であること…^^;


何はともあれ、私はやはり『海の見える部屋』に拘ってしまいます。

ギリシャまで行きたいと思う一番の理由はやっぱり海。

昼間にいくら海を見てるとはいえ、

部屋で海を眺めながら…

これが一番リラックスするから。。。



たまに、海のすぐそばだと、ビーチ沿いでのんびりしたリゾートホテルなども考えるのですが

結局そのようなところは街から遠く、たまには静かなところもいいんですが、

やはり、どちらかといえば何かと便利な街の中の方が希望です。


で、街中で、海が見えるところなら、さらにGOODということで、

このホテルはその条件を両方満たしておりました。


ケファロニア島のホテルも同じ、街の中心にとても近く、

さらに、海の見えるホテルを選びました。

ちなみに、ロドス島では、街からちょっと離れてますが海沿いにあるリゾートホテルが定番、

ミコノス島でもミコノスタウンではなく、

街からちょっと離れたビーチの目の前のホテルが定番です。


ビーチか街かは、いつも結構悩むところでもあります。



で、さっそく、ホテルについてチェックイン。

日本から持ってきた予約表をホテルのフロントの人に見せます。


・・・すると、思いもよらぬ展開に…!!!(><;


  『実は、あなた方が泊まる予定だった部屋の鍵が壊れてしまって、

  その部屋が使えなくなってしまいました。

  ほかの部屋はもう満室なので、あなた方には別のホテルを紹介しますから

  そちらに泊まってください』



とのこと。

『え?!(@@;ええ~~~~~?!?!』


  『紹介するのはこのホテルのすぐ近く、

  広場にあるホテルで歩いても4~5分のところですが…

  荷物があるので、タクシーはこちらで手配し、タクシー代も負担します。

  同じ4スターホテルで、同じ料金ですから、問題はないでしょう?!』


・・・また、トラブルか?!(><;

まぁ、しょうがない?!?!


で、私、思わず…

『広場前のホテル?

海は見えるんですか???』


  『海は見えません…

  ただ、あなた方の停まる予定だった部屋も、海は見えません。』



この時点で、私、かなりのいら立ちを隠せません!!


『はぁ~~~?!?!

私は予約時に『海の見える部屋』を予約したはずです。

この予約表にもちゃんと書いてありますけど!!』


  『いえ、これは単なる『リクエスト』としか受けてませんから、

  そのようにちゃんと書いてあるでしょう?!?!』



『はぁ~~~~~~?!?!?!激怒!!!』


・・・・私、もう大げんかするところ…でした(><;

連れにとめられましたが、怒りは抑えきれません。


実は、予約した時にこのホテルからは、すぐに『予約は受け付け完了』のメールも届き、

しっかりしたホテルだなぁ~~と感心しておりました。


ついてみたら、やはり最高の立地で、外見もスバラシイホテルです。

が、早めに予約したせいか、格安の値段でした!!


だからこそ、このホテルを選んだというのに。。。(><;


更に昔のように、電話などでの口約束の予約ではなく、

ちゃんと(!?)ネットでBOOKING.COMなどを利用し、かなりまえもって予約したのですから…

私としてはちょっと安心してました。

・・・なのに???


結局、怒りは抑えきれず…

でも、私の語学力では、言いたいことも半分も言えず…(ToT;



そうこうするうちに、ホテルの人が手配したタクシーが来て…

紹介された別のホテルへ。


まぁ、怒りながらも、もしかしたらここよりもいいホテルかもしれない!!って、

少し期待もしつつ・・・・

着いたのは、サン・マルコ広場前のホテル。

早速、フロントへ。


怒りの納まらない私は、この時

『このホテルの一番いい部屋じゃないと気が収まらない!!』というと、

フロントの素敵な女性が、

『わかりました、じゃぁ、この広場が一望できるお部屋にご案内します』と、

とても素敵な笑顔で…。


この素晴らしい対応で、かなり気は納まったものの・・・・


部屋の窓からはやはり、まったくと言って海は見えず、

広場は見えるけど、目の前には、古い建物があり、決して視界はよくなく…

しかもホテル自体が相当古いようで、広さは申し分ないけど、

部屋は古臭さたっぷり…(TOT;


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~(ToT;


で、真の前にこんな景色。

鳩が2匹、巣の中のヒナを守っている様子が…

P6156858.jpg


ザキントス滞在中、毎日この鳩たちを眺めて過ごす?!?!(ToT;


この鳩の姿には少しばかり癒されましたが…でも…(><;

とはいえ、この辺りでもう、『しょうがない!!』と、諦め…というか、

いい加減、イラダッっているのにも疲れ…て少し落ち着くことに。。。



まぁ、目の前には、Cafeが並ぶ素敵な広場がありますから、

とりあえず、Cafeでも飲んで、リラックスを^^;


P6156866.jpg

P6156868.jpg

P6156864.jpg

IMG_0668_20130802145856e55.jpg

P6156865.jpg

IMG_0666.jpg



続きます。。。   


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

店長のホテル選定基準、我々とほぼ同じです。やっぱりギリシャの島のホテルでシービューって大事ですよね。
それにしてもザキントスのホテルは災難でした。気持ちはよくわかるし、こうした場面に出くわした時に英語で(ギリシャ語で?)自分の主張をしっかりと伝えるのはホント難しいと思います。
この後の挽回(?)に期待です。

Re: タイトルなし

たーぼさん!!

やっぱりそうですよね?!
島に行って、これだけまわりに美しい海があるというのに、それが見れないなんて!!
・・・と、テンション下がってしまいます(><+
でも、この時は、ザキントス島ではあとでとてもラッキーでしたので本当にいい思い出になりました。

それにしても、言葉の壁は・・・・(ToT;

こんな時、実は日本で口癖のように言ってしまう、
ギリシャ語で相手をののしるような一番汚い(!)で、ギリシャでは決して言ってはならない言葉(!!)を、
つい言ってしまいたくなるのをこらえるのに結構苦労します(笑)
おほほ・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1926-e650aa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、思いがけない展開に…♪ «  | BLOG TOP |  » 海の上のレストランでランチ♪そして、ザキントス島へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

