topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アスタコスから、ケファロニア島へ♪ - 2013.07.28 Sun



2013年6月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece map 2013 6月のコピー


アスタコスにて。

greece map 2013 6月 アスタコス


アスタコスでの朝。今日はいいお天気に~♪

IMG_0564.jpg

IMG_0563.jpg

IMG_0565_20130722105803.jpg

IMG_0567_20130722105803.jpg


早速、ホテルでモーニング・・・と思いきや、

  このホテル、私たちのほかにお客さんがいるのかなぁ~?!

というほど静まり返ってるし・・・・

モーニングビュッフェを見ても、何だかどれもかなりイマイチ…って感じ。。。(><;


じゃぁ、どこか街のCafeで食べましょう!!ってことで…

ホテルから2~3分も歩けばCafeばかりですので…ここへ。。。

IMG_0571.jpg

IMG_0570_20130722105801.jpg


の~~んびりと朝食を食べて・・・・


ケファロニア島行の船の時間はお昼の12時。

まだまだ時間はたっぷりあります。


この後でお散歩…とはいえ、そう遠くへは行けないし、小さな町…

昨日少し歩いたので、他に見どころなどもなさそうです^^;

結局、この港の周りをまたうろうろ…

P6126388.jpg

P6126389.jpg

P6126391.jpg

P6126392.jpg

P6126398.jpg

P6126400.jpg

P6126399.jpg

P6126404.jpg

P6126406.jpg

P6126407.jpg


海を覗けば…ウニがいっぱい~~~^^

IMG_0573.jpg

P6126395.jpg

P6126397.jpg


なんだかんだと時間をつぶし…

ホテルをチェックアウトして、荷物を持って港へ。

ここで、またカフェして…(笑)

IMG_0575.jpg


そろそろ時間…?!

  『あ!!船、来た~~~~!!良かった~~~~~♪♪♪』

IMG_0576.jpg

P6126414.jpg

P6126415.jpg


早速船に乗り込み…

そんなに混んではなさそうなので、ちょっと横になれるようなソファー席を確保^^

P6126416.jpg


もちろん、旅のお供にこんなのも購入(笑)

P6126417.jpg


船の中では、隣に座ったアルバニア人の出稼ぎに来た素敵な家族と話をしたり…♪

驚いたことに、アスタコスの街でティッシュや、にんにくを売っていた

ジプシーの少年、少女たち。

この子たちとそのファミリーも乗船していました。

  どこへ行くんだろう。。。。


何だか、ウトウトしながらも、いろいろな想いを巡らせる時間を過ごしました。


そんなこんなで、ケファロニア島、サミの街に到着。

P6126420.jpg

P6126421.jpg

P6126422.jpg

P6126423.jpg


この街は、かつての映画『コレリ大尉のマンドリン』の、舞台としても有名です。


この街からケファロニア島の中心地、アルゴストーリに向かいます。



続きます。。。


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

今回のギリシャ旅行記も楽しく読ませていただいています。船の欠航はよくあることとはいえ、その後のリカバリー行動の素早さには脱帽ですし、新しい町もこれはチャンスと積極的に動かれているのも素晴らしいです。
それにしても、港の周辺とか禿げているような山を見ると、どこもみなギリシャの風景が強く感じられますね。店長の写真の腕がいいので、ギリシャをこよなく愛する者としては本当にありがたいサイトです。

Re: タイトルなし

たーぼさん、さっそくコメントありがとうございます~♪

確かに船は島と島の間を行くのにとても便利ではありますが、欠航するのもよくあることで…スケジュールに余裕がないと難しいですよね?!
その昔、ミコノスからアテネに帰るときも、高速船が出ず、フェリーならあと1時間後に出ると聞いて大慌てで、パッキングしてホテルを飛び出たというような思い出があります。
本当にその他もろもろ…思い出せば結構あるなぁ~~と…(笑)

今まで、今回のように前もってスケジュールやホテルを前もって決めてギリシャに行くと負うことは私には珍しいことなんです^^;いつもギリシャで成り行きで行くところを決めたりすることが多かったのです。
だから本当にアクシデントも多く、それを楽しんでおりましたが、今回もやっぱり前もってスケジュール決めとくのはギリシャでは難しい?なんて思ったり…(笑)

アスタコスの街は本当に何もありませんでした(笑)けど、それはそれでいい思い出です^^

写真をお褒め頂いてとても嬉しいです。
もっともっとギリシャの魅力をたくさん切りとれるようになりたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1916-29dabe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAのランチ♪ «  | BLOG TOP |  » アスタコスの街をお散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

