topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その5 『ロドス島』 - 2013.07.06 Sat



ギリシャ旅行記まとめ、続きです♪


  *2013年6月のギリシャ旅行記、はじめに♪

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その1 『パトラ~レフカダ島(メガニシ島)』

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その2 『アスタコス』

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その3 『ケファロニア島』

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その4 『ザキントス島』



●ロドス島の朝…… — 場所: Ροδος - Rhodos Palace *****

IMG_0845.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg


●昨日よる遅くにロドス島着。
そのままホテルのレストランに直行して、2年ぶりの、ロブスタースープを堪能♪
やっぱり「世界一美味しいスープ」!!!笑
でも、昨日はかなりお疲れモードで、バタンキュー(^_^;)
今日は、かなり、の~~んびりな朝……

ホテルではロビーでしか、wi-fiが繋がらないし、
毎日ログインが必要らしく、ちょっと不便(T_T)
ただいま、ロドスタウンのカフェでまったり中………
— 場所: Rhodes Town, Rhodes, Greece

IMG_0855.jpg


●MAMA SOFIAに来てみたけど、満席(@_@)
…というわけで、明日の夜食事に来ます(^o^)v

…というわけで、いつものお店に… — 場所: Taverna Mama Sofia

IMG_0862.jpg


●ロドス島、オールドタウンの猫♪ — 場所: Rhodos Old Town

IMG_0874.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0879.jpg


●昨日はいつものお店で食事、
そしてかなりの~~~~~んびりと過ごしてしまった……(^。^)
ので、今日は遅い朝食を。。。
モーニングは間に合わず、ホテルのカフェでサンドイッチを注文。。。。(^_^;)
— 場所: Ροδος - Rhodos Palace *****

IMG_0888.jpg


●今日は、お気に入りのビーチ、ラディコーへ♪
たっぷりと泳いだあとは、これまたいつもと同じ、目の前のタベルナへ♪
ホテルに戻ってこれからオールドタウンへ……
今日は本当にのんびりモード…笑
— 場所: Ροδος - Rhodos Palace *****

IMG_0892.jpg

IMG_0894.jpg

IMG_0896.jpg

IMG_0897.jpg


●Tomoko Nakagawa-ZouroudiさんとTaverna Mama Sofiaにいました。

IMG_0899.jpg


●美味しくて、楽しい時間をありがとうございました~~~~(^o^)/
— Tomoko Nakagawa-ZouroudiさんとTaverna Mama Sofiaにいます。


●SIMI島にて♪ — 場所: Paradise Beach

IMG_0921.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg


●タベルナ ワッシリにて♪ — 場所: Rhodos Town

IMG_0926.jpg


●Dear My friend Fula!!
Yesterday, thank you a good time! !
— Petros Koumpiosさんと一緒です。


●ギリシャ滞在も残りわずか(T_T)
ロドス島は特に!!行きたいお店もたくさんあって毎日毎日、本当によく食べている(^_^;)
2年前の私なら、とっくにたべ疲れして、胃の調子も悪くなって毎日胃薬のお世話になっていたけど、
今回は全てが快調!!そして今だ食欲旺盛!!笑

昨日は夜遅くまでもりあがり…(^_^;)
今日はかなりスローペースな1日。
ただいま、カフェでまったり…
これから泳ぎに行きます~~~!!
海で泳げるのは今日が最後…
たっぷり泳ぐことにいたします~~~!!
…というわけで、ちょっと栄養補給を……笑
— 場所: Rhodes Town, Rhodes, Greece

IMG_0941.jpg


●島でのバカンスはもう終わり…(T_T)
淋しいなぁ…………
これからアテネに向かいます。。。
Rhodes Diagoras International Airport


続きます♪


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

世界一美味しいスープ。

そう言えばこの間見たBSの旅番組でギリシャのとある島(島名は失念)でロブスターのスープにそのまま乾麺(パスタ)を入れて、ロブスターのパスタを出すお店がありました。
なんだかずいぶんと乱暴なやり方だなぁ~・・・なんて思っていましたが、ロブスターの旨味をたっぷりと吸収したパスタはさぞかし美味だった事でしょう。

ロドス島はこのブログで何度も登場しているけど、それだけ人を惹きつける魔力があるんでしょうね。
この青くて美しく澄んだ海を見ているとそれもナットク。
自分もエーゲ海を一度見ておかないとダメですね。

Re: 世界一美味しいスープ。

巴里の恋人 さん!!

ロブスターのパスタは、ギリシャでだいぶ前にブームになり・・。結構あちこちのお店で食べられます。
お店によって、作り方も味も本当に様々だと思いますが、私は『タベルナ、ワッシーリ』のパスタが一番好き♪

スープだけなら、やはり、ホテルのレストランのロブスタースープです^^
このスープの濃厚さと言ったら…絶対に他では味わえませんから^^
巴里さんにも一度味わって頂きたいスープです~

ロドス島は最近日本でよく紹介されるようになりました。
やはり、いろいろな面で魅力的な島なのです。便利もいいし。。。

こんな風に書いているとまた今すぐにでも行きたい!!って思っちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1899-75a222c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その6 『アテネ』 «  | BLOG TOP |  » 2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その4 『ザキントス島』

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

