topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その3 『ケファロニア島』 - 2013.07.04 Thu


ギリシャ旅行記まとめ、続きです。


  *2013年6月のギリシャ旅行記、はじめに♪

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その1『パトラ~レフカダ島(メガニシ島)』

  *2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その2 『アスタコス』





●ケファロニア、アルゴストーリ着!!
10年ぶり…!?

ちょっと天気が悪くなちゃって残念。。。 — 場所: Argostoli

IMG_0580.jpg


●連れはちょっとお疲れのようで、シエスタ中…(^_^;)
私はこの時間、何をするということもなく、ホテルのテラスで、海を見ながらipadを…

3泊予定だったケファロニア、思いがけずアスタコスで足止めされたので、2泊しかできず…
明日は絶対に泳ぎに行きたいけど…天気が微妙…
風が強くて曇りがち…かなり涼しく…(^_^;)
お天気が良くなりますように!!! — 場所: Argostoli

IMG_0583.jpg


●それにしてもギリシャ、カフェやレストランでは必ず、wi-fiが繋がる。
パスワードを教えてもらうのだけど、それも簡単。
お店の名前だったり、電話番号だったり…
便利だなぁ~~~(^o^)
日本ではこんな風に持ち歩いてネットすることがほとんどないからわからないんだけど…
こんな風にFreeで繋がるのかな??

以前OLYMPIAに来られた外国人さんにwi-fiを提供するのにかなり困った!!
OLYMPIAで繋がるのは、ソフトバンクdocomoのwi-fi。
契約してないと繋がらないので説明するのが大変だった(>_<)

ちなみにこのホテルは部屋でも繋がるのでさらに便利(^_^)v


●ケファロニア島の朝、
朝陽があがってしまったらホテルのテラスは暑すぎて居られない(^_^;)
よかった!!今日は風もなくいい天気になりそう!!

せっかくメガニシ島で3日間泳いでからだが海に慣れたのに、
2日間泳いでないから、海に行きたくてしょうがない!!笑 — 場所: Argostoli

IMG_0597.jpg


●広場のカフェでルクマデス(揚げドーナツのようなギリシャのお菓子)を。。。
あ、甘い…(*_*)
— 場所: Premier Restaurant, Platia Valianou, Argostoli

IMG_0601.jpg


●この感動は
言葉にはできない。。。。。
Myrtos,Kefalonia

IMG_0616.jpg


●ケファロニア島はかなり大きい島で、きのうは車であちこち移動。
見たことがなかったケファロニア島でも人気の観光スポットMelissaniという湖を見るのが一番の目的だった。
もちろん素晴らしい景色だったけど、
その後行ったMyrtosという名のビーチがあまりにも美しくて感動しまくり
Melissaniの感動がちょっと薄れちゃったかも!?(T_T)
でも、その後も車の中から見る小さな村の素敵な景色…
度々「あ~~~写真撮りたい~~~!!」って思いながらも、虚しく通り過ぎ。。。
残念。。。。 — 場所: Argostoli

IMG_0607.jpg


●なんと!!
カメラが!!(>_<)
底部のバッテリーとSDカードが入っているところの蓋が、外れてしまってる!!
(本来は、本体に蓋はついている)
撮影はもちろんできるけど、バッテリーが外れてしまうのではないかとヒヤヒヤ…(>_<)
ちょっとでも濡れたりしちゃってもヤバそう…
確かに、かなり雑にバッグの中から出したりいれたりを繰り返していたから、
いつの間にか、取れちゃったのかもしれないけど…(T_T)
昨日バッテリー交換する時に気がつき、その蓋部分は見つからない。
とほほ………
何はともあれ、日本に帰るまで頑張ってくれ~~~~!!!(T_T)
— 場所: Argostoli

IMG_0621.jpg


●アルゴストーリの街をお散歩♪
夕方、フェリーでザキントス島に向かいます♪ — 場所: Argostoli

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0635.jpg


●海の上のレストランで、軽くランチを。。。♪
久しぶりのキドニア…旨い!!! — 場所: Κυανη Ακτη

IMG_0638.jpg




続きます♪


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

すっかりご無沙汰デー。

OSが古いせいかIE8.0のパフォーマンスが良くなくて、ここやfacebookを見るとフリーズばかりですっかり出遅れてしまいました。今はブラウザをGoogle Chromeにしているので快適です。

そう言えば以前と比べてブログの雰囲気が変わりましたね。
こんな事を言ったら生意気ですが、なんだか旅行記っぽい雰囲気が(笑)

wi-fiを始めとした通信網の普及には驚かされます。
旅先からリアルタイムで感動が共有出来るのは素晴しい事だと思います。
やっぱり旅の思い出は新鮮なうちに書くのが一番ですね。

・・・それにしても、このビーチの美しさは言葉で言い表せないですね。
青の洞窟みたいなモノまであるなんて素晴しい。

Re: すっかりご無沙汰デー。

巴里の恋人 さん、

ごめんなさい、私のブログはかなりデータが重いようで、私の『7』でも、一度にたくさんの記事を開こうとすると、固まってしまうこと多し…です(><+
またFacebookもかなりのメモリを食うようで、流れが悪いということも多いですね。
私の前のVISTAなんて本当に、固まりまくり・・でしたから(><;

wi-fiはやはり海外の方が断然日本よりも進んでいますね?!
最近になってやっと実感しております(--;
ぎりしゃはどこでもFree wai-fiがあって、便利でした。

青の洞窟は、日本人がイタリアのだけが有名ですね?!
ギリシャにも本当にたくさんあるんですよ~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1897-4351775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その4 『ザキントス島』 «  | BLOG TOP |  » 2013年6月、ギリシャ旅行記まとめ、その2 『アスタコス』

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

