topimage

2017-07

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


さくっと、草津温泉へ♪ その1 - 2013.05.14 Tue




ゴールデンウィークも終わりに近づいた頃…

さすがに2週間以上休みなし。。。というのはかなりしんどい~~~(><+

   あ~~~温泉でも浸かってのんびりしたい~~~

・・・ってなわけで、お休みを利用して、さくっと草津へ行ってきました^^


実は、『青森県』以外の国内旅行はすごく久しぶり。

10年以上は行ってないかも^^;


草津へはかれこれ…〇〇年前・・・・確か10代のころに行ったような気が…?

ほとんど記憶はありません。

というわけで、ほぼ初めて!!という感じです(笑)


思い立ったら即実行♪

いろいろ調べて、切符と宿を手配して…。

上野から特急電車が出ているから、さほど時間もかからない…ということが分かりました(笑)


・・・というわけで、上野へ♪

そしてこの『草津』と名付けられた電車に乗って、2時間半。

IMG_0271.jpg


旅のお供はこんな感じで~(笑)

IMG_0273.jpg


『長野原草津口』で電車を降りてそこからバスで、25分ほど~♪

着きました~~~!!草津温泉~~~~♪

IMG_0274.jpg

IMG_0275.jpg

P5075536.jpg

P5075538.jpg

P5075539.jpg

P5075540.jpg

P5075544.jpg


この日、とてもよく晴れてはいるものの、なんと気温は4度(@@;

朝は雪もちらついたとか???

寒い~~~~(><;


・・・というわけでとりあえずは・・・・カフェですね(笑)

P5075542.jpg

もう少し、草津らしいお店でもよかったんですが…(笑)

とりあえず・・・・、ですから^^;

でも、自家製ケーキが美味しかった~♪


その後、外はやっぱり…寒い!!というわけで、

すぐに宿に向かってもよかったのですが、

せっかくですから、この湯畑前に4月にOPENしたばかりの、

御座之湯へ行ってみることに~♪

温まりた~~~~い^^


P5075543.jpg


  HPより

  2種類のかけ流し源泉を同時に楽しめる
  江戸・明治期には草津五湯(御座の湯・滝の湯・鷲の湯・綿の湯・かっけの湯)の一つとして
  湯治客に人気がありました。
  その御座之湯を現在に再建し、湯量豊富な草津温泉ならではの
  「湯畑」「万代」2種類のかけ流し源泉を一つの浴室で同時に楽しむことが出来ます。
  ※平成25年4月25日グランドオープン!!


P5075554.jpg

P5075553.jpg



いいお湯でした~~~♪


その後は、お土産物屋さんが並ぶ通りを歩いて…

P5075555.jpg

P5075556.jpg

P5075558.jpg

P5075559.jpg

P5075560.jpg

P5075561.jpg

P5075562.jpg

P5075563.jpg

P5075564.jpg

P5075565.jpg


途中、温泉まんじゅうの試食を頂いたりして…

(かなりお腹はいっぱいだったんですが^^;)

P5075566.jpg



湯畑から徒歩約10分の今日の宿、ホテルスパックス草津へ~~♪

P5075568.jpg


純和風旅館もよかったのですが…

やっぱり『ホテル』を選んでしまいました^^;


welcomeサービス~♪

P5075570.jpg


とても親切、かつ、丁寧なご案内にちょっと感動~~~~!!

日本の観光地の『気合』を感じさせていただきました。。。。



その後は部屋に案内されて、さっそく大浴場へ~~~♪

本日2度目の温泉~~~♪


そして、夜のお楽しみ、食事です~♪


続きます~~♪










関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

温泉に行こう。

うわぁ~、羨ましい。
草津と言えば自分も20年くらい前にスキーで行ったきりです。
日本人ならやっぱり温泉ですね。
外国のように水着で入るなんて邪道・・・あれはただのプールです。
温泉レポ楽しみにしています。

Re: 温泉に行こう。

巴里の恋人 さん!!

私にとって本当に『青森』意外の国内旅行は何十年ぶり!!・・・ということで、
何だか、かなりこの旅行は新鮮でした(笑)
(実はこの時もまた青森に行こうか?と思っていたのですが、やめました(笑))

私、20代のころは本当によく温泉に行ったんですよ^^
ずいぶんとあちこちに行ったものですが…
草津だけは一度行ったきりでイマイチ記憶がなかったので、
ずぅ~~~っといってみたいと思っていたのです♪

やっぱり温泉は良いですよねぇ~~~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1885-89ff8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくっと、草津温泉へ~♪ その2 «  | BLOG TOP |  » 山手、港の見える丘公園、ローズガーデンをお散歩~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

