topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


最近のあれこれ… - 2013.03.12 Tue




そして、相変わらず、FB投稿からのまとめです。


①某日の独り言。

 意外(!?)にもたくさんの方に『いいね』を頂きました^^

 昨夜、ディーナータイムOPENと同時にご来店の一人のとても若い女性。
 聞けば、ずぅ~~~とこの店が気になっていて・・・ず~~~と、来たいと思っていたけど、
 なかなか来れなかった…とのこと。
 昨日は勇気(!?)を出して、あの重い木のドアを開けてくれたらしい。。。
 食事の後、デザートは?と聞くと…別腹があります~♪と嬉しそうな顔をしてくれた♪

 …もしかしたらきっと…まだまだそんな風に…『気にしてくれる人が沢山いるかも?!』
 そんな風に思ってしまった。。。。

 そして、その後・・・
 そろそろ閉店・・・と思った矢先に、また一人の若い女性がご来店。
 『食事のラストオーダーは終わってしまったんですけど?』というと、
 ものすご~~~~~く残念そうな表情。
 『簡単なものでよければ・・?』というと、
 『いいですか?』とパット表情が明るくなった^^
 更に聞くと・・
 『横浜が好きなので…毎年横浜に(遊びに)来てます。(北海道から)
 横浜に来るたびにこの店に来ています。もう何年目かなぁ~?!
 メリジャネス(ナスのフライ)はまた来年食べに来ます』と…。』

 1年に一度横浜に、そしてOLYMPIAに来てくれるという楽しみ…
 本当に嬉しかったです^^
 帰られるときに…女性から『ありがとうございました』と何度も言われてしまった。
 お礼を言いたいのは私の方なのに…^^

 — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)


②昨日の仕事後は、ZORBAスタッフの誕生日パーティーでした^^

 ZORBAがOPENして間もなくのころから仕事してくれ、今年で10年になったとか。
 ありがとう♪
 そしてこれからもよろしくね~~~~^^

 — 場所: Shot bar zorba (ゾルバ)

DSC_0765.jpg



③東京散歩

 ●昨日は仕事をサボって(笑)久しぶりに東京散歩・・・池袋まで♪

 勇んで(?)カメラを持って行ったのに・・・
 なんと!!SDカードが入っていない(TOT;
 もう、しょうがない!!ってことで携帯で写真を!!・・・・と思えば…電池切れ(><+
 も~~~最悪~~~(TOT;
 
 でも、美味しいお料理と美味しいお酒を頂いて…
 また、会話も弾んで、楽しい夜でした^^

 松井さん、ありがとうございました~~~~!!

300B ONEにいます。


 ●久しぶりに食べた『ムサカ』美味しかった~~~♪

 ・・・のに…写真がなくて…超残念(ToT;

 —300B ONEにいます。

   
    300B ONEさんはメニューに『ムサカ』があるのです^^

    これが食べたくて行きました^^

    もっともっとあちこちで出されるメニューになればうれしいなぁ~~~と・・・・♪


 ●その後、池袋⇒銀座へ・・・・^^

 …楽しい夜はあっという間に更けていったのでありました。。。。^^;
 ありがとうございました~~~~(^o^)/

 — コルポデラストレーガにいます。


     最近、東京散歩の〆ここへ…♪というのが定着してしまったような…?!?!

     いえいえ…、今度は是非、美味しいお料理を食べに行きたいです♪


④某日。オリンピア、ホールは超まったり……(^_^;)

 でもキッチンでは明日からのコース、ブリゾーラ(骨付きポーク)と格闘中!!
 すごい迫力だ(@@;


 — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)

860195_455488194521697_328133208_o.jpg


⑤B氏の来日

 ●今日は超久しぶり(!)に中華街で食事(^_^) — 場所: 慶福楼

859670_456667431070440_1097879919_o.jpg


 ●その後はAthens でまったり…
 Athens は今日も忙しそう……(^_^)

 これから、ギリシャからさっき横浜に着いたギリシャ人の客人を迎えるため、待機中!

 お腹いっぱいで、だんだん眠くなってきた(^_^;)

  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)

858371_456671107736739_1269708720_o.jpg


 ●客人、来た~~♪♪
 わぁ~~~い!お土産たくさん~~~(^o^)v

  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)

882264_456683484402168_133378591_o.jpg


 
 ●昨日、日本に来たギリシャ人のB氏は、もちろん今年も明日からのFOODEXに出店のため。

 このB氏との出会いもFOODEXだった^^
 その後ギリシャでもいろいろとお世話になっているB氏。
 一昨年来日の時はこんな楽しいエピソードも^^


   『ギリシャあるある…的な(笑)ギリシャ人のお客様♪』


 そして、昨夜も日本に来るときの飛行機の中でも超面白い、
 そしていかにも『ギリシャ人らしい』エピソードを、淡々と話してくれた(笑)

 残念ながら、そんなこんなで私は今年もFOODEXには行けそうもないのがちょっと残念(><;

860349_456684227735427_1800486493_o.jpg



 ●昨日のB氏の面白かったエピソード。

 今回日本に来るためB氏は自分の仕事の商品など、2人で合計80キロ以上の荷物を持っていたとのこと

 もちろん、ギリシャでの経済危機もあってか?エコノミークラスで座席なので、荷物制限は40キロほど。

 で、まず、カウンターでチェックインの時、
 カウンターのお姉さんたちに、
 『こんにちわ。(自分の商品を差し出して)まず、これは、あなたへのプレゼント、
 そしてこっちは、あなたの旦那さんに、
 さらに、(隣のお兄さんに向かって)これはあなたへ、
 そしてこれはあなたの奥さんへプレゼント。』

 と、何人もの人に、自分の商品を配り…
 40キロオーバーの超過荷物を、2キロ分だけの荷物にしてもらったとのこと。

 さらに、飛行機に乗り…キャビンアテンダント にも、これはあなた方へのプレゼント、
 みんなで食べてください、そしてこっちは、パイロットさんの分。あとで渡してね!!と…。

 その後、パイロットから、コックピットに招待(!?)され、お礼を言われたとか?
 パイロットの一人はギリシャ人、もう一人は奥様がギリシャ人だそう。。。

 それにしても!!・・・・さすが!!
 というか、そんなのあり?!としか言いようがない…(笑)

 日本ではありえないよなぁ~~~きっと…^^;

 さすがギリシャ人^^


 ●B氏、今日でお別れ。早いなぁー。この後成田に行くそうです!
 次はギリシャで会いましょう(^o^)v

885223_459385874131929_215543466_o.jpg


⑥ギリシャ産のチョコレート♪

 昨日、オーナーがFOODEXに行ってきた。
 実はオーナーは、最終日を狙ってFOODEXに行く。
 その訳は…もちろん、出店したギリシャ人仲間から、サンプル品をたくさんもらえるから^^

 これはギリシャの大手メーカーIONのチョコレート。
 これ、もう日本で発売されているけど、私は見たことがない…(><+
 まだごく一部でしか売られてないらしい?!?!

859486_459297454140771_1149244195_o.jpg


⑦今日から怒涛の2週間のはじまり…

 ●実はOLYMPIA主要スタッフ、Mさんが2週間ほど旅行中でお休みです。
 もちろん、本店ATHENSから助っ人スタッフが来てくれますが…何はともあれ、バタバタしそうです^^;
 私が入院中などはMさんと、助っ人スタッフで頑張ってくれたのだから、
 もちろん私もなんとかなると思いますが…

 万が一、ご来店のお客様にご迷惑をおかけすることもあるかも…(TOT;
 すいません。。。。

 何はともあれ…盛りだくさんの2週間になりそうです^^;

  — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)


 ●今日のランチはバッタバタ・・・・(><;

 せっかく淹れたばかりのコーヒーのお代わりなども聞くことができず…
 皆さま1時前に皆お帰りになってしまいました。

 ここ最近…時間を気にせず、ゆったりとランチを過ごされるお客様が多かったのですが…

 なにはともあれありがとうございました。
 そして、ゆっくりお食事できなかった方へ・・・すいません。。。。(ToT;

  — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)


 ⑧ありがとうございました~~~~~(^O^)/

   本日のBランチは、
   サーモンピカタ ランチ♪
   一番の人気で売り切れちゃいました。

644313_443138149098613_1236396356_n.jpg
(yagooさんより写真をお借りいたしました)


 そして、お土産頂いちゃいました^^

ミニミニだるまさん♪♪

856710_459296440807539_1997945343_o.jpg


  ⑨ありがとうございました~~~~(^o^)/

882663_171145153033731_1170406299_o.jpg
(A氏より写真をお借りいたしました^^)

  ●美味しそうな写真の数々…ありがとうございました~~~♪

レチーナ!!
 ギリシャワインで〜♪(´ε` )

301590_451594301576454_335049228_n.jpg
(T氏より写真をお借りいたしました^^)

ラムチャップ~~~~~^^

541506_451594331576451_107997562_n.jpg
(T氏より写真をお借りいたしました^^)

ユベッチぃ~~~~~~^^

62777_451594358243115_1434321856_n.jpg
(T氏より写真をお借りいたしました^^)


 ⑩青森の友人が『石鹸作ったよ~~~!!』と、手作りの石鹸を送ってきてくれた^^

 すべてに細かく配合まで書いてくれて…♪
 オリーブオイルもたっぷり配合^^
 とてもいい香り~~~♪
 使うの楽しみ~~~~(^o^)/

P3075348-1.jpg

P3075349-2.jpg

P3075350-3.jpg

P3075351-4.jpg



 ~ギリシャの風景~の写真・・・

 嬉しいことにいつもたくさんの方に見ていただいているよう・・・・♪
 ありがとうございます~♪

 ただ…不思議なことに、自分のお気に入り写真が
 必ずしもたくさん見ていただいているというわけではなさそうで、
 意外な写真が沢山見られていたり…。

 毎日それがとても興味深く…
 そして楽しくUPさせていただいてます^^





ここ最近のあれこれ…でした^^


まだまだ、怒涛の2週間は半分が過ぎたところ…^^;

今週、私がランチがお休みなのは今日だけ、つかの間の休息?!?!(笑)

また明日から怒涛のランチ出勤です^^;


ブログ更新はなかなかできないなぁ~~~~~^^;



でも、春になるとお散歩も忙しくなる季節…だなぁ~~~と・・・・♪
 


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

40kgオーバーって・・・

なんだか久しぶりに笑っちゃいました。
40kgじゃなくてオーバーなんですね。

それがたったの2kgオーバーになっちゃうなんて。
ギリシャ人は根っからの商人なんだなぁ~(笑)

こんなオジ様が横で飲んでたら、さぞかし楽しい酒宴になる事でしょう。
パイロットさんも粋ですね。

Re: 40kgオーバーって・・・

巴里の恋人さん!!

本当に凄いですよね?!こんなのあり~~~!!って感じです。。。
でもこれって、こんな風に記事にしてよかったかなぁ~~なんてちょっと気が引けつつ…^^;
真似したりする人がいたら…と思うと…?!?!^^;

ギリシャ人が根っからの商人かどうかは、???ですが…
これぞ!!ギリシャ人!!と思うようなエピソードであることに間違いはありません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1869-31015706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜ももう桜が開花してました~~~♪ «  | BLOG TOP |  » おかめ桜~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

