topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ここ最近のあれこれ… - 2013.02.22 Fri



相変わらず…FB投稿のまとめです。


2月…私にとっては鬼門の月(><;

どうしても苦手な月なのです・・・。

が、そんなことを愚痴ったせいか?

本当にたくさんの方に支えていただきました。。。。


①何だか、皆様からちょっと元気をもらいました^^
さて、お仕事、頑張ります~~~~^^;


— 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)


②ありがとうございます~~~~^\(^o^)/

  みなとみらい線日本大通り駅:「オリンピア」   ギリシャを代表する料理 ムサカをいただくランチ


③今日は関西から…とても久しぶり~な方がご来店くださいました^

 覚えてくれていてとても嬉しかったです。
 まんどりん…を趣味にしているこの方(わかる方にはわかる…かな?!)、
 ギリシャの楽器ブズキにも興味津々?!
 ちょこっと披露してくださいました^^

 ありがとうございました~~~♪

 — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)

P2145043のコピー

 ちなみにブズキの音色はこんな感じ~~~~♪
 OLYMPIAのBGMでもよくかかっているけど…^^




④材木座から新鮮なヒコイワシとわかめが届きました~~~~!!びっくり~~~~♪
ありがとうございました~~~~~(^O^)/


 — 菊地 富士子さん、菊地 高夫さんとギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)にいます。

P2145045.jpg

P2145046.jpg

その後・・・

 昨日の賄。
 材木座の新鮮なイワシとわかめを、山手のKIKUCHIさんから頂いちゃいました^^
 なので、イワシとわかめのマリネ、サラダ仕立て~~♪
 新鮮なイワシとわかめはオリーブオイルとレモンだけで十分美味しい~^^
 ありがとうございました^^

P2145048.jpg


ふじこさん、ご紹介、ありがとうございます~~~~!!

   横浜関内のオリンピアさんから秋に頂いていたギリシャのワイン。
   赤と白を仲間とやっと~飲まさせてもらいました~
   その日のイベリコ豚ベジョータと黒毛和牛ランプ肉のしゃぶしゃぶです
   ~ラストはおじや、おいしゅうございました。
   ギリシャワイン、美味しくしゃぶしゃぶと楽しめました、
   オリンピアさんありがとうございます~^^。

830446_419222611491040_1214402975_o.jpg
(ふじこさんより写真をお借りいたしました^^)


⑥今日は、お客様から、五島列島、福江島のうどんを宅急便で送っていただきました♪

 そしてまた、別のお客様からは出張先の博多からのお土産で、

 梅の実ひじきとめんたいこ♪

 ありがとうございました~~~♪

 う~~~~ん・・・明日の賄をご飯にするか、うどんにするか・・・・悩ましい~~~~^^;

 — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)

P2155058-2.jpg

P2165061-5.jpg

その後・・・

 今日の賄い。梅の実ひじきをたっぷりで、ごはん~~♪
 いくらでもたべれちゃいそう^_^
 今度、お茶漬けもいいなぁ~~♪♪

 最近、食欲ありすぎ……(^_^;)

860240_451485198255330_454724591_o.jpg


⑦今日のオリンピアはなんだかすごかった…(*_*)

 ただいま、銀座から届いた美味しいパンをたべつつ…やっと休憩中♪
 とはいえお店はもう閉店。
 あとは片付けだけ……(^_^;)
 その後は、これまた頂きものの大好物のパテでワインでも………(^o^)v

P9302271.jpg

その後・・・

 仕事後…赤ワインとパテと手作りパンが旨すぎる………♪♪♪
  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)

858054_450800371657146_493731004_o.jpg

こちらが頂いたパンです~♪

P2165064-2.jpg

P2175066-4.jpg

ありがとうございました~~~(^o^)/


⑧そして…ひとりごとです。。。。^^;

 ●本当に素晴らしい友人と仲間に支えられた一週間・・・・・
 どうやって…言葉で伝えればいいのかわからないほど・・・・
 感謝。。。。。。。!!(ToT;

 そして皆様お疲れさまでした~~~~!!
 そして自分にも…^^

 あ…ちょっと酔っぱらいで、ごめんなさい・・・・・・・・^^;


 ●とうとう…OLYMPIAホールスタッフの一人がインフルエンザにかかりお休みだった先週末。

 予約は少なめ…だったにもかかわらず、
 土曜日のOLYMPIAは大フィーバー。久しぶりの大爆発・・・ともいうべき…^^;
(大爆発とは、予約なしにたくさんのお客様がいらっしゃり、
 さらに皆様がアラカルトでご注文され、キッチンもホールもパニックになるときのこと^^
 ・・・もちろん私がただそう呼んでいるだけです(笑))

 なかなかサービスも追いつかない…という状況の中…
 沢山の方が『美味しかったです~』と言ってくださり…
 本当に嬉しい限りでした。
 本当にいろいろな意味で皆様にも励まされた1日・・・・
 ありがとうございました~~~(^o^)/

 今週も頑張りま~~~~す♪

 そして皆様も体調にはお気を付け下さいませ~~~~~♪


ゆうさ~~~ん!!
ありがとうございます~~~~~(^o^)/


 *ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)でギリシャ料理を♪ 前編
 
 先日、友達を誘ってコース料理と飲み放題をお願いしました。
 飲み放題は300種類から選べれて(≧▽≦)
 アルコールがダメな友達も、ノンアルコールの種類も多く
 いろいろな種類を楽しめました♪


⑩昨日の仕事後はまったり~~~~~と、フェタチーズと赤ワイン・・・・^^;

 ・・・というわけで、今日はもうこんな時間…(><;
  バタバタ・・・・・^^;
 — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)

P2205211.jpg


⑪本日ランチに出勤しました

 バタバタ…というほどではありません・・・というか、
 どちらかといえばまったり~~なランチでしたが、
 ご予約で、ギリシャワインとギリシャ料理をコースで食べに来て下さった方々あり、
 いつものように黙々とランチを食べられる方あり、
 また、ブログに書きたいので(店内や料理の)写真を撮っていいですか?という方あり、
 また最後に、
 『やっと来れました。アラカルトで注文していいですか?』と言われる
 子供連れの素敵なママさんあり・・・
 の盛りだくさんのランチでした^^

 そして今日は…嬉しいことに『美味しかったです~♪また来ます~~~!!』と言って頂いた方が
 多かった気も・・・・?!^^

 ランチはスタッフに任せっきりだったりしたのですが…
 今日は、『自分がやってよかった!!』って思えるランチでした^^

 いつもこうだと嬉しいなぁ~~って・・・・・^^

 — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)


⑫相変わらず…毎日のようにブログで『ケファロティリチーズ』が検索されている。。。。

 そんなにブーム(!?)なのかしら???不思議・・・・

 さらに、これまた相変わらず『コキニスト』も。。。かなり検索されている。
 これはテレビで紹介されてからだけど…
 『はなまる』のこのコキニストの取材はネット上ではかなりの反響なんだけど…
 実際にお店に食べに来てくれる方は少ないんだよなぁ~~~~(ToT;

 OLYMPIAに来られるお客様の中でも、あの時間のテレビを見られる方はほとんどいないし…^^;

 逆に、アテネの『日曜芸人』はネット上の検索にはあまり引っかかってないけど…
 いまだに『テレビ見ました~ ~~!!』とかっていうお客様が結構来られてびっくり!!
 今日もOLYMPIAに来られたお客様が、テレビ見ました~~~!!って^^
 そんなに人気番組だったんだなぁ~~~と。。。。

 ・・・というか、あの時間起きてテレビを見ている人の方が、
 呑みに出歩く確率の高い人たちってことなんだと思うけど…^^


⑬ある日のお休みの日のディナーです^^

  ●今日はあんこう鍋と海鮮しゃぶしゃぶ、ダブルで♪

861461_448650645205452_1705599157_o.jpg

860983_448650145205502_984007295_o.jpg


  ●Iwant power!!
 ……という訳で(笑)
 今日のディナー(^o^)v

 焼き肉といえばここ♪ — 場所: 関内苑

857190_451113564959160_555611868_o.jpg

830255_451113078292542_1952518866_o.jpg

 〆はいつも大好物のコムタン♪♪

858389_451114048292445_628531768_o.jpg

 チヂミはアテネスタッフからのお土産のリクエストなので♪

830287_451114734959043_1880875945_o.jpg
  

⑭またまた独り言です…^^;


 ●最近毎日こうして仕事後に…FBに投稿されているギリシャの写真を見て・・
 癒されている・・・・


 ・・・・のですが、見る度に頭の中がギリシャで一杯・・・

 ますます病気(ギリシャ行きたい病)が悪化しているよう…^^;
 本当に、いいやら、悪いやら。。。。。。。。。。。(ToT;


 ● 2007年より前、旅行記を書き始める前は、
 本当にほとんどギリシャに行っても写真を撮っていなかった。
 今思うととても残念。。。(TOT;

 まぁ、今ほど便利なカメラもなかったし…
 あの頃そもそもPCだってあまり使ってなかったから…
 ちなみに初めてPCを買ったのは2000年だったけど…^^;)

 でもだからと言って、決してギリシャに『撮影旅行』に行きたいわけではなく…
 BAGの中にさりげなく収めたカメラで、好きな風景が撮れれば嬉しいなぁ~~~と。。。。♪

 やっぱり一番は『relax&enjoy』だから…^^

 って、ついつい…今日も仕事の用があるのに、早くやらなきゃって思うのに、
 こんなことばっかり考えているって…やっぱり私かなり・・・・(><;


・・・というわけで、ついに先日紹介したこんなページも作って今いました^^


『I love greece』 

IMG_2463 top2のコピー



ここ最近のあれこれ…でした^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

見ているだけで・・・

なんだ見ているこっちまでお腹いっぱいになりました。
おまけにどれも美味しそうで羨ましい。
我家も明日の晩ご飯は鍋にします(笑)
まんどりんさんもお元気そうでなによりです。

Re: 見ているだけで・・・

巴里の恋人さん!!

さすがに、もう鍋の季節…はそろそろおわりでしょうか?笑
あっという間に、春を通り越して、初夏の陽気……ですね^^;
でも、私としては一年中でも美味しい!!って思っちゃいますけどね^^
今日の夕食はなんでしょうか???

最近、懐かしい繋がりのお客様がちょこちょことご来店してくださって、嬉しいかぎりです~~~♩





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1865-9fd4bb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅を見に…♪大倉山、梅園へお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 春節祭、祝舞遊行(しゅくまいゆうこう)を見てきました♪@横浜中華街

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

