topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ここ最近のあれこれ…^^ - 2013.02.06 Wed


相変わらず…FBに投稿した中からの抜粋なんですが・・・^^;


①まずは…ありがとうございます~~~♪

  ●お客様から素敵なお花を頂いちゃいました~~~~♪

   ありがとうございました~~~~(^o^)/
  — 場所: ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)


P1304870.jpg

P1304894.jpg

いい香りに癒されました~~~♪


  ●お客様のブログです♪

  ありがとうございました~~~~~~♪


   *メリーウィドウズ横浜遠征記。

  ●お久しぶり~~~!!
  ありがとうございました~~~~^^


   * カカヴィアって知ってる?


  ●I様より♪

友人が横浜に来たときに、決まって聞くのが「中華が良い、それともギリシャ料理が良い?」です。
久しく食べてなかったムサカを頂きに来ました。

20年以上前に初めてアテネに行った時、ムサカの味を知りました。
帰国後にあちこちの国内のギリシャ料理の店に行きましたが、
「美味しいムサカ」には出会えなかったんです。

しかし六年前、ぐるなびブログ仲間として横浜オリンピアを知り、
オリンピアさんのムサカを食べる事が出来て、
「あっ、これだよ!」と久しぶりの本物のムサカに再会できました。
~略~

これが「日本で食べられるギリシャ料理」のオリンピアさんのムサカですよ。
ムサカを知りたかったら、まずオリンピアさんで食べて下さいね。
~略~

オリンピアさんとギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)にいます。


  ●YO様より

そしてワンタッチギリシャ
帰ります
— オリンピアさんとギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)にいます


  ●YU様より

友達の誕生日お祝いしてもらったら、自分のお祝いも(>_<)
二年連続ありがとうございます:(T-T):
— オリンピアさんとギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)にいます。


  ●T様より

ギリシャ料理
それほど日本では馴染みがある料理ではないのでしょうが、
いただいてみると日本人にも好まれる味なのであります
このムサカなんて、ワタシ大好きなのです



やはり、お店にご来店いただいた方の口コミなどは、少なからずとも気になるわけで・・・・

たまに、『検索』して、OLYMPIAのことが書かれたブログなども発見したりするのですが…

やはり、中には厳しいご意見もあったりします。。。

でも、そういう意味では本当に勉強させていただいております。。。。

ありがとうございます。


②ATHENSの雑誌取材♪

最近…本店ATHENSの取材が多く嬉しいです。。。♪

でも。。。。
OLYMPIAの取材は少ないです(TOT;
とほほ・・・・

今日もATHENSの取材がありました。
3月発売の横浜のガイドブックで紹介していただけるそうです。

本が発売されたらまたご報告いたします♪


P1304844.jpg


ムサカ、タラモサラダ、サガナキ・・・・
とっても美味しそ~~~


P1304861.jpg

P1304863.jpg


やっぱり…OUZOは紹介していただかないと・・・^o^)v

P1304856.jpg

さて、どんな風に紹介していただけるのか楽しみ~♪

P1304868.jpg



③最近のOLYMPIA、先日UPした通り…

何はともあれスタッフ不足により、私がランチに出ることしばしば…

・・・というわけで、ランチ営業後、私のランチタイムはこんな感じ~~♪


  ●昼の賄い、パスティチョ、久しぶりに食べました♪
  美味しかった(^-^)v


  実はちょっと前から、パスティチョのパスタが太いペンネに変わりました。
   好みがあると思いますが、私はこの方が軽くて好き♪♪♪
  いくらでもたべれちゃいそう……(^_^;)

410908_435184716552045_429218404_o.jpg


  ●今日の私のランチ。
  オリンピアの向かいのパスタ屋さんにて♪♪♪


ここのパスタはよく食べてます~~~^^

819329_440018936068623_768746324_o.jpg


相変わらず、毎日ヨーグルト食べてます^^

最近『ギリシャヨーグルト』は、種類も増えて手軽に買え、

また値段もお手頃になってよく食べてます~~~♪

で、つい、こんな風に写真を撮りたくなってしまうんですよね・・・・(笑)


  ●今日もギリシャヨーグルトを食べて、行ってきま~~~す♪♪♪

287053_439945786075938_1728723937_o.jpg

で、この写真をUP下ら…こんなリクエストをいただいたので…^^

  今度、スプーンひっくり返してみせてください(*^^*)


  ●今日もギリシャヨーグルト~~♪♪
  濃厚~~~(^o^)v


775642_440807332656450_627640262_o.jpg

イマイチ、携帯カメラではうまく撮れなかったのが残念^^;



⑤日曜日のお散歩♪

日曜日…休みにどうしよう?あれもこれもやらなくちゃ!!!

・・・って考えていると、それだけで1日が終わってしまうこと多々…(><+

なので最近は、考えることなく『とりあえず外に出ちゃおう!!』ってノリで、散歩しています^^;

この日もそんな感じで…(笑)


  今日もとりあえずここへお散歩♪
   暖かいと思って軽い服装してしまったら
  思ったより寒くて…失敗(>_<)
  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)


841168_445095868894263_691336742_o.jpg


  アテネのスパナコピタ、ウマウマ~~(^o^)v
  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)


812552_445098905560626_1243146807_o.jpg


このスパナコピタを食べながら…

ちょっとばかり『赤ワイン飲みたい!!』なんて思いつつ…

さすがに我慢(笑)


⑥ある日の仕事後・・・・^^

  ギリシャ人船乗り3人と元船乗りオーナーと盛り上がってまーす♪♪
  どんだけウゾ飲むんでしょうか?(^_^;)
  — 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)


774080_435812836489233_1025301739_o.jpg

774785_435813473155836_306960347_o.jpg


楽しかった~~~♪♪♪


Greek Islandsさんの写真より。

Greece to top 8! Τhe Gods gone mad again!!! by Stamatis Katapodis

  この写真のどこかに私もいるはず…^^
  でも探せない…(笑)
  旗の下だったっけなぁ~~~?!^^;


603123_10151063139575127_902774857_n.jpg


で、この写真を探してみました♪

  証拠写真(笑)

  ポーランド旅行記書きかけのまま進んでない・・・・^^;
  まぁ、次のEURO(2016)がはじまる前に書き終わればいいかなぁ~~~?!(笑)


734493_436399419763908_1145519801_n.jpg


⑧ひとりごと・・・・

  ●そう言えば…ATHENSは、2月某日、OPENしたとか?!
  1985年か86年か・・?!
  オーナーに聞いても、OPENした年も日付も憶えてないらしい…。

   店長の私の記憶では確か86年???
  でも実際にOPENしたときこのお店にいたわけではなく、
  OPENして3年半~くらいの時にこのお店で働き出したはず…?!

  どちらにせよ、この2月で、27歳?!(もしかしたら28歳???)
   今まで一度も○○周年とかってイベントなどはしたことがありません。

  ただただ…いつまでも、変わらず『そこにあること』
   それがATHENS。


  きっと…30周年になっても変わらないんだろうなぁ~~~~と・・・・



  ●お店のPC、VISTAもかなり年季が入ってきちゃった…^^;

  あんまり使ってはいないけど、たまに使うとあまりにも重くて、ちょっとイライラ…(><;
  たまにキーボードも反応しない。。。(ToT;

  そして私のスマホは、半日しかバッテリーが持たないし、本当に使いづらい(><+
  …ので、すべてひっくるめて新しいのに買えようかどうしようか…悩み中。。。。

  でも、いろいろ悩んでたら…頭が痛くなってきた(><;
  う~~~~~ん・・・・・・・・・


・・・結局・・・・

バッテリーを交換してもらい、そのまま使っております^^;


  ●何だか…ため息・・・・な、今日この頃。。。。。
   2月だなぁ~~~~~~~~~と・・・・・・

  はぁ~~~~~~~・・・・


・・・2月は苦手・・・・な私です^^;


⑨相変わらず『ギリシャ行きたい病』がかなり悪化(!?)している私(笑)

最近はこのFacebook上で公開されている、ギリシャの写真を見ては
一人テンションあがりまくって楽しんだり、
またここへ行きたいなぁ~~~と思ったり(笑)

なので、私も過去のギリシャ旅行記の写真から
ギリシャの好きな風景をUPしてみようかなぁ~~~と…^^

  ●で、やっぱり最初は…一番好きな島、ロドス島かなぁ~~~と♪

  OLYMPIAに来られるお客様から、よく聞かれます♪
   『ギリシャで一番好きな島はどこですか?』って♪
   私は迷わずいつもこう答えます♪
  ロドス島です~♪
  と…♪

  http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/blog-entry-1655.html

f05139c277.jpg


  ●ギリシャ・・・エーゲ海の島の方が行かれた方は多いと思いますが…
   私はイオニア海も好き~♪
  エーゲ海とはちょっと違う、素朴なギリシャの風景です。。。


  http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/blog-entry-1655.html

84740a3ff3_20130205152750.jpg



⑩かなりゆっくりではありますが・・・・^^;

ちらりほらりと…

Facebookページ、『ATHENS』

『ZORBA』

『OLYMPIA』

のページ
に『いいね』を頂いております。

ありがとうございます~♪


さすがにOLYMPIAのページには私の『友達、知り合い』が多いのですが…

ATHENS,ZORBAには、私が分からない方々からも・・・・♪


なかなか…行きとどいた更新はできませんが…

こんな風に、お店を好きになっていただけると…

本当に嬉しいです。。。。。♪


・・・というわけで、こちらもよろしくです~♪

ギリシャ料理&バー olympia (オリンピア)

Facebookページも宣伝

ギリシャ料理&バー athens (アテネ)

Facebookページも宣伝

Shot bar zorba (ゾルバ)

Facebookページも宣伝




最近のあれこれ…でした~~~^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

今の気分はどっち?

今だから言える事ですが、10年前の自分なら横浜と聞いたら中華しか思い浮かびませんでした。
中華orギリシャ・・・なんとも悩ましい問題ではあります。

パスタ好きとしてはお店の前にあるパスタも気になるところですが、この間からお店で出しているパスタがもっと気になっている自分がいます。
機会があれば是非食べtみたいです。

Re: 今の気分はどっち?

巴里の恋人 さん!!

確かに横浜に来られる99%の方が、やはり横浜といえば中華街・・・だと思います。
でも、2度も3度も来られている方がいれば…
やっぱりその選択の中に『ギリシャ料理』を入れていただければッて思います。
『港町横浜』ならではのギリシャ料理ですから^^

私は週に最低でも1度パスタ(スパゲッティ)を食べないと禁断症状が出るんです(笑)
お店のメニューにはスパゲッティーはありませんから…
ランチ出勤などの時には向かいのお店で食べること、多々…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1859-5b746707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春節祭の中華街をお散歩~~♪ «  | BLOG TOP |  » Birthday Card ♪…いろいろ…♪その5

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

