topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


大雪の横浜・・・雪の中を、お散歩~~~~♪ - 2013.01.14 Mon


本日、横浜は大雪。。。

こんなに積もったのは何年ぶり…?!

朝から降り出した雪は、お昼ごろには6~7㎝くらいは積もっていました。


  なんだか、また八戸に来たみたい~~~~♪


外の雪を見ながら、そんなことを考えずにはいられません^^

P1144772.jpg

P1144780.jpg

P1144777.jpg

P1144774.jpg


何だか、そわそわ・・・・

お散歩に行きたい気分♪

少し前の、さむいのが大嫌い!!な私なら…

こんな雪の日は外に出るなんて考えられず…家の中で丸くなっていたはず…?!

でも、1月の八戸に行ってから…何だかそれが変わってきたようで…?!(笑)

それもそのはず?!八戸に行くのに、ユ○クロのヒートテックをわんさか買い込み・・・・

最近はそれほど『寒さ』を感じなくなってきたような…?!

八戸の寒さを体験したら、横浜の寒さなんて…?!?!(笑)


・・・というわけで、お散歩へ♪


P1144782.jpg

P1144783.jpg


バス停も、バイクも真っ白~♪

P1144784.jpg

P1144785.jpg


そして伊勢佐木町へ~~~♪

P1144787.jpg

P1144788.jpg


青江美奈さんも寒そう…?!?!(笑)

P1144790.jpg

P1144789.jpg

P1144791.jpg


ちょっと脇道に入ると…さらに真っ白~♪

P1144786.jpg

P1144795.jpg

P1144796.jpg

P1144798.jpg

P1144799.jpg


で、ようやくいつものカフェへ~~♪

466631_420861097984407_1793226963_o.jpg

DSC_0709.jpg


ここでかなりまったりと過ごし…

さてどうしよう?!

中華街、本店ATHENSに行きたいけど…

ちゃんと歩けるかなぁ~~~?!

タクシーに乗っては『お散歩』の意味がないし…

そもそも、今日みたいにタクシーもつかまらなさそうだし…。


行きはいいけど…帰りは…?!

でも何だか家にもいたくない気分?!


『やっぱり行ってしまえ~~~!!なんとかなるさ~~!!』と、中華街に向かいます。

P1144802.jpg


・・・がさすがに『甘かった><;』とちょっと後悔したのは靴(><;

はいていたのはフツーの仕事用の靴で、

靴の中までぐしゃぐしゃに濡れてしまい…足が冷たい(><+

・・・というわけで、途中で雪用の靴を購入^^;


歩くのが楽になった~~~♪

のはいいけど…さすが縫もう濡れてしまった足ではいたので、また靴の中がぬれちゃいました^^;


でも、関内駅を越えて…

(電車は動いておらず…駅構内には、市営地下鉄への乗り換えを支持するアナウンスが…)

P1144803.jpg


で、中華街西門を入って…♪

P1144804.jpg


ATHENS着~♪

P1144805.jpg


写真は最初は気合を入れて撮っていたものの…

歩くにつれて手がかじかみ…それどころではなくなってしまったので、

かろうじて中華街ではこれだけ^^;


DSC_0710.jpg


カフェを飲みつつ、濡れた靴やジャケットを乾かしつつ…まったりしていたら…

偶然。この日休みのスタッフや、ATHENS OBも集まってきて♪

さすがに静かな営業のこの日のATHENSのカフェタイム。

皆で、また『日曜芸人』の録画を見たりして、

なんだかんだと楽しい時間を過ごしました^^


でも・・・いい加減そろそろ帰らなくちゃ…^^;

相変わらず、タクシーは捕まらなさそうだし…。

でも、靴や服もだいぶ乾いたし・・・というわけで、

・・・で、また意を決して・・・歩くことに。


暗くなってから雪は雨に変わって…なるべく、道路も雪の溶けた車道を歩いて…

結構、思ったより早めに帰宅^^


歩いた距離は大したことないと思いつつも…

なんだかんだで雪の中を…約8000歩。



楽しいお散歩になりました~~~~~^^





八戸旅行記はこちらから~~~♪

     八戸旅行記バナー



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

8000歩ですか!?

こうやって見ると横浜とは違う雪国の光景ですね。
これだけ雪が積もるのもなんだか久しぶりのような気がします。
そんな中8000歩も歩いてしまうとはスゴ過ぎる。

昨日の自分はと言うと、大雪の為ワインの買出し以外は表に出ず、家でひたすら飲んで食べると言う不健康な一日を送ってしまいました。
ついでに録画しておいた「日曜芸人」を見ながら頂き物のウゾも飲んじゃいました。

Re: 8000歩ですか!?

巴里の恋人さん!!

昨日の雪…本当に私らしからず…(笑)
本当にまた八戸に来た観たい~~~~って気分だったので
ちょっとはしゃいでしまいました^^

8000歩も歩いた気はしなかったんですけどね、なんだかんだと…それくらいになっちゃったみたいで…(笑)
でも8000歩でも普段の1漫歩くらいの運動量にはなっているかも?!・・・なんて^^

大雪でもワインの買い出しだけは行くという根性は素晴らしい^^
おお~~~!!しかもあれウを観つつウゾとはさすが…です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1852-a5a5d559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタッフ募集のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » テレビ朝日『日曜×芸人』で、ATHENSが紹介されました♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

