topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


お正月~からのここ最近のあれこれ… - 2013.01.10 Thu




ここ最近のあれこれです。。。



お正月にFacebookの自分のページのTOP画面に

クリスマスカードの中から文字だけを変えて、

ギリシャ語で『あけましておめでとうございます』と書いて、こんな風にUPしたら、

遠くギリシャから、コメント頂いて、とても嬉しくなりました^^


yuki 2013 Χρόνια πολλά! καλή χρονιά!!のコピー


が、、、実は私、12月に入ってから早々にこんな年賀状も作っておりました。

もちろん、お正月にこの場でUPしたこの年賀状なんですが…


年賀状2013 ハガキweb


これもちゃんとはがきに印刷して、住所やコメントを書いて…

あとは切手を貼って出すだけ…だったのですが、

実は…なんとそのままいまだ、カバンの中に入っているんです(TOT;

なんだかんだと出しそびれてしまい…


私に年賀状をくれた友人、知人の皆様・・・・

不義理な私をお許しくださいませ。。。。



と、この場を借りて…お詫びを。。。(><

今頃になってしまいましたがやっぱり出した方がいいかなぁ~~~~と・・・・^^;



そしてお正月、我が家は毎年のことながらすき焼きです~♪

PC314478-4.jpg

PC314480-6.jpg




ここからはFBに投稿した中からの抜粋です^^


①今日はお天気が良くてお散歩日和♪

先ほど、母と一緒にお散歩してきました♪

ここ、何年ぶりに行ったかなぁ~~~?!早くも梅の蕾が…^^

— 場所: 大倉山梅園

P1014481-7.jpg

P1014489-15.jpg


ここ、大倉山と、ギリシャのアテネは姉妹都市。

アテネの中心地のメインストリート、『エルム通り』と同じ名前の道が、大倉山にもあります。

似ても似つかない(!?)街並みではありますが…

そしてこの建物も一応ギリシャ風?!なのでしょうが…^^;

一応新年に、ギリシャ(らしき)を満喫…ってことで…(笑)

P1014487-13.jpg

P1014490-16.jpg

P1014495-21.jpg

P1014496-22.jpg

P1014498-24.jpg

P1014502-28.jpg



そして明日から、さむ~~~い所へ行ってきます^^;

雪を眺めながら露天風呂で、

友人とひたすら語ってこようと思います^^


②八戸…雪。

今日も寒そうです…(^_^;)
おはようございます。

DSC_0672-43.jpg


③横浜戻りました~~~~^^

何だか暖かく感じます~~~~^^;

これから仕事!!気を引き締めて頑張りま~~~す♪

とはいえ…また、明日休み。。。。。^o^)v


④バタバタと年末を過ごし、バタバタと新年を迎え、

そしてバタバタと八戸へいき、バタバタと横浜に戻って、
バタバタと昨日、仕事始め。
相変わらずの1年になりそうだなぁ~~~と。。。(笑)

今日くらい、何もしないでの~~~んびり過ごしたい…^^;
…と思うけど。。。
さてと、お散歩行ってこよっと^^


⑤今日のお散歩…

結局いつものカフェでまったり、
そしてATHENSでひたすらまったり・・・・・
その後、近所のレストランでで食事してまたATHENSでまったり…
全然、お散歩になりませんでした^^;

ま…今日はのんびり過ごして、たくさんおしゃべりしたってことで、よしとします^^

DSC_0676.jpg


ATHENSのお正月飾り(スタッフからの贈り物)がなかなか素敵でした~♪

DSC_0678.jpg

— 場所: ギリシャ料理&バー athens (アテネ)


⑥もちろんOLYMPIAでも、昨日の賄は七草粥♪

八戸で買ってきた青のりや松前漬けとの相性はかなりGOOD ♪
美味しかった~~~!!

P1074764.jpg


⑦ 八戸で毎晩たらふく食べて…肥えた体(><+

ちょっと引き締めたいのに、八戸土産のこういうのがあるとご飯がすすみすぎ~~~!!で、
更に肥えそう。。。。。。(ToT;

(私が買ってきた八戸土産です^^)

P1074765.jpg

P1074766.jpg


⑧ 昨日、焼きあがったばかりの青森リンゴのパイ♪

かなり美味しそう。。。。。

今月のデザートです~~~♪

P1074762.jpg


⑨昨日、12月14日にも撮影したテレビ取材の追加撮影がありました。

今回は主に、お料理の撮影。

ATHENSの看板料理で、ギリシャの代表的なお料理『ムサカ』を作っているところを、撮影しました。


本店ATHENSがこの番組で紹介されます♪

テレビ朝日、1月13日(日) 23:15~
『日曜芸人』
「場違いな店でポジティブ!!~中華街の中華じゃないお店編~」
ゲスト:平野綾


http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyougeinin/

P1084769.jpg


昨年の取材時は芸人さんたちとオーナーの楽しいおしゃべりを撮影♪

そして昨日は、お料理の撮影。
さて、どんなふうに放映されるのか楽しみです^^

お見逃しなく~~~~♪



ここ最近のあれこれ…でした~~~~^^




こちらも是非~~~~^^


八戸旅行記はこちらから~~~♪

     八戸旅行記バナー



ポーランド旅行記はこちらを♪

     ポーランド旅行記バナー

関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

すきやき♪

なんだか肉ばかりに反応してしまう自分・・・(笑)
我家も昨年の大晦日は年越しそばならぬ年越しすきやきで〆ました。
・・・それにしてもOLYMPIAさんと白いご飯ってちょっと意外な組合せかも。

Re: すきやき♪

巴里の恋人さん!!

すき焼き…超美味しくて、しかもお手軽なのがいいですよね。
お正月とはいえ、私は母と二人だけなので、お手軽なすき焼きなんです^^

私、白いご飯大好きなんですが、めったに食べないんですよね。
何でもかんでも、おかずにはできない…っていう我儘さなので…^^;
とはいえ、こんなおかずがあれば…止まらなくなってしまうんです(笑)

この青のり、ただお湯を入れて飲むだけでも美味しく…
もっと買ってくればよかったです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1850-b70167f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいモノと温泉三昧の休日♪…八戸最大のお楽しみ♪七味屋さんへ♪ «  | BLOG TOP |  » 美味しいモノと温泉三昧の休日♪・・・友人宅、そして奥入瀬、森のホテルへ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

